• はてぶ
  • あとで
狙った獲物は逃さない。みなとみらい周辺で“本気”のデートプランはコレだ!

もうすぐ夏がやって来るこの季節、恋人が欲しいと思う人が増えてくる時期ですよね。そこで今回は友達以上恋人未満の皆さんにオススメしたい“本気”のデートプランをご紹介します。ロマンティックな雰囲気漂うオトナな街”みなとみらい”で2人の距離が縮まりますように。(※掲載されている情報は2019年5月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10:30】「元町・中華街駅」集合

デートの朝は何かと時間がかかるものですよね。ということで、朝は少しゆとりをもって10:30に「元町・中華街駅」集合。出口は沢山あって迷いやすいので、集合場所は改札前が分かりやすくてオススメです。

詳細情報

神奈川県横浜市中区山下町65

3.43 613

【11:00】美味しいご飯でお腹を満たす

腹が減っては戦ができぬということでちょっと早めの腹ごしらえ。「元町・中華街駅」から歩いて約5分ほどのところにある「横浜中華街」はテレビや雑誌でもよく取り上げられる人気デートスポットとして有名です。

老維新

横浜中華街には沢山のお店がずらりと軒を連ねています。その中でも特にオススメなのが元祖パンダまんが食べられる「老維新」です。パンダの顔をした可愛らしい中華まんの他にもぶたの顔をした中華まんなど種類もありますよ。

詳細情報

【13:00】「山下公園」でまったり

お腹が満たされたら公園でまったりしたくなりますよね。天気がいい日には「横浜中華街」から歩いて約7分ほどのところにある「山下公園」がオススメです。海に面した公園は景色も綺麗で、噴水もあってデートにはうってつけの公園ですよ。
また、公園内にはベンチもあるので座っておしゃべりなんていうのもいいですね。海に沿ってベンチが並んでいるので景色も最高です。今まで知らなかった一面を聞き出すチャンスですよ。二人の会話にも花が咲くといいですね。

詳細情報

【15:00】「bills 横浜赤レンガ倉庫」でおやつの時間

「山下公園」でのんびりした後は、「山下公園」から「横浜赤レンガ倉庫」まで約15分ほど、海を横目にお散歩を楽しみましょう。歩いて小腹が空いたら、「横浜赤レンガ倉庫」の中にある「bills 横浜赤レンガ倉庫」でおやつの時間。看板メニューでもある「リコッタパンケーキ」は外せませんよね。
「bills 横浜赤レンガ倉庫」にはパンケーキの他にも「チョコレートムース」や「パブロバ」などのスイーツ系のメニューも充実しています。テラス席もあり、自然光が入って写真もオシャレに撮れますよ。お洒落なカフェで気分も上がりそうですね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

神奈川県横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館

4.12 54205

【16:30】「横浜赤レンガ倉庫」でお買い物

ティータイムが終わったら赤レンガ倉庫でショッピング。赤レンガ倉庫にはインテリア雑貨、アクセサリーをはじめとしたショップが沢山あります。色んなお店を周りながら記念に2人でお買い物なんていうのもオススメです。
また、アーティストとコラボしたり季節に合わせたフェスティバルなど様々なイベントもあるので行かれる際には事前に調べてみてくださいね。行きたいイベントに合わせて日程を決めるのもオススメです。

詳細情報

【18:30】美味しいチーズを召し上がれ

そして最後はなんといっても夜ご飯。「横浜赤レンガ倉庫」から徒歩約4分ほどのところにある「goodspoon みなとみらい」で格別に美味しいチーズ料理はいかがですか?目の前には海が広がりロマンティックな雰囲気で、デートにはうってつけですよ。
こちらのお店は種類豊富なチーズが有名で、様々な種類のチーズがいただけます。また、インスタ映え抜群の「BLACKソフトパフェ」はお店の人気メニューなので行かれる際には是非食べてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-3-1-2階

4.08 28296

とびっきりのデートに!

今回は友達以上恋人未満の皆さんにお届けしたいみなとみらいの本気のデートプランをご紹介しました。いかがでしたか?ロマンティックな雰囲気漂う”みなとみらい”で楽しい一日を過ごしてくださいね。(※掲載されている情報は2019年5月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する