ブルーの絶景に癒されて。全国にある幻想的な青色の絶景9選

自然の青の幻想的な絶景を眺めていると、なぜか心が落ち着いて、パワーを感じたことはありませんか?今回は、そんな一生に一度は訪れてみたい、全国にある感動のブルーの絶景を9スポットご紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

まず最初にご紹介する青の絶景スポットは、茨城県にある「ひたち海浜公園」です。ここでは、春はチューリップや桜、秋にはコキアなどといったように、春夏秋冬それぞれの時期にあった美しい花々を眺めることができます。中でも注目なのが、450万本以上のネモフィラが作り出す幻想的な青の光景です。
雲一つない晴天の日に行けば、広い青空と、淡いネモフィラの色合いに感動することでしょう。こちらは、4月中旬ごろから、5月上旬まで楽しむことができます。見渡す限り広がるネモフィラと空のブルーの絶景、皆さんもぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

4.56 1306864

② 白金青い池 / 北海道

次におすすめする全国の青の絶景スポットは、北海道にある「白金青い池」です。ここは、季節によって見せる姿を変えるのが魅力的。春や夏に行けば、真っ青な池と鮮やかな緑色の絶景が、秋に行けば黄色や朱色といった色とりどりの紅葉と一緒に、そして冬に行けば、白い雪と池の青色のコントラストが楽しめます。
息をのむほどの神秘的で美しい景色は、ぜひとも一生に一度は訪れたいスポットです。季節や天気・気候や時間帯によって見せる姿を変えてくれるこちらのスポット、北海道を訪れる際にはぜひこちらに足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③ 三十槌の氷柱(みそつちのつらら) / 埼玉県

つづいてご紹介するのはこちらのスポット、埼玉県にある「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」です。こちらは毎年1月から2月ごろに見られる、奥秩父の人気スポットとなっています。自然にできた巨大な氷柱は迫力満点!その圧倒的な氷柱を色鮮やかな光でライトアップします。
真冬の凍り付くような寒さの中、幻想的にライトアップされた迫力満点の氷柱に感動することでしょう。冬にしか見られない迫力満点の引き込まれるような美しい情景を眺めに訪れてみてはいかがでしょうかただ、このような美しい情景も、気候条件によっては見えない日もあるようなので注意が必要です。

詳細情報

④ 四万湖 / 群馬県

つづいてご紹介する国内の青い絶景は、群馬県にある「四万湖」です。言葉で表現しがたい美しい青色は“四万ブルー”と呼ばれ、見た人を魅了します。引き込まれるような美しい色をした湖は、ぜひ一度自分の目で見てみたいですよね?
季節によっても違う姿で楽しむことができるのもここの魅力的なポイント。新緑や紅葉、真っ白な雪など、一年中楽しむことができそうですよね。また近くにはダムがあり、ダムから見下ろす四万湖の景色もこれもまた絶景ですよ!ここでしか見ることのできない美しい青い絶景、ぜひとも一度訪れ見てはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤ 龍泉洞 / 岩手県

つづいてご紹介するのは、岩手県にあるこちらのスポット「龍泉洞」です。日本三大鍾乳洞の一つとしても有名なこちらのスポット。洞窟の中に入ると、少しひんやりとした空気が漂います。足を進めていくと、鮮やかな色でライトアップされた美しい絶景が目に入ります。
さらに奥に入っていくとこちらも必見、美しい青色をした地底湖があります。日本名水百選に選ばれるほど、美しく、澄んだこちらの地底湖は、一生に一度は訪れてみたい青の絶景です。幻想的で、どこかスピリチュアルな雰囲気漂うこちらのスポット、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥ 仁淀川 / 高知県

つづいてご紹介する青の絶景は、高知県にある「仁淀川」です。こちらの川には、高知市から車で50分ほど走らせると到着します。驚くほどすんだ美しい青色は、「仁淀ブルー」とも呼ばれ、観光客に人気の高いスポットになっています。
緑に囲まれた自然豊かな地の中で、ひときわ存在感を誇る美しいブルーの仁淀川は、「全国1級河川の水質ランキング」で何度も1位にも輝いたことがあるほど、透き通った透明度の高いことで知られています。訪れる人皆を魅了する、神秘的で美しい青の絶景を楽しめるこちらのスポットに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する