• はてぶ
  • あとで
「#代々木カフェ」で見つけた!お散歩で立ち寄りたいおしゃれな”カフェ”8選

渋谷や原宿からも近い代々木エリア。代々木公園や明治神宮などがあり、豊かな自然が魅力的ですよね。お散歩して足が疲れたらカフェで休憩したくなりませんか?代々木エリアには、おしゃれで美味しいものが食べられるカフェがたくさんあります。今回は「代々木エリアのおすすめカフェ7選」をご紹介します!(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK

まずはじめにご紹介するのは、代々木八幡駅から徒歩5分ほどのところにある「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK」です。代々木公園の豊かな緑を眺めることができるロケーションにあるこちらのお店では、ジャンルにとらわれない、素材にこだわった自由な創作料理を味わうことができます。

ボンダイズエッグベネディクト

こちらではモーニングの「ボンダイズエッグベネディクト」が人気です。全粒粉ブレッドに、ポーチドエッグやベーコンなどがのっています。ここでモーニングを食べて、代々木公園を散歩する、という優雅な朝を過ごしてみてはいかが?もちろん、こちらのお店ではランチやディナーを楽しむこともできます。

詳細情報

②ブーランジェリー&カフェ マンマーノ

続いてご紹介するのは、代々木上原駅から徒歩3分ほどのところにある「ブーランジェリー&カフェ マンマーノ」です。こちらのお店のシェフは、パリで5つ星の名門といわれるホテルで日本人初めての製パンシェフに就任した経験を持つ方だそう。本場パリ仕込みのパンを食べられるお店はなかなかないですよね。
朝からパンがズラリと並ぶこちらのお店では、1日5食限定のモーニングセットがあります。フルーツを贅沢に使用した「リコッタチーズパンケーキ」を食べれば、優雅なひと時を過ごすことができそうです。またブランチのセットでは、スープやサラダと共に一口サイズのマンマーノのパンを味わうことができます。大人気の27層のクロワッサンは、一度は味わってみたい一品です。クロワッサン以外のパンはおかわり自由、というのも嬉しいですよね。

詳細情報

東京都渋谷区西原3-6-5MH代々木上原1階

3.51 226

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Afterhours

続いてご紹介するのは、代々木八幡駅から徒歩4分ほどのところにある「Afterhours」です。「未来を作る時間に、コーヒーとケーキで寄り添いたい」という考えをコンセプトとしたこちらのお店では、旬のフルーツを使用したケーキを食べることができます。
ケーキのメニューは、公式のツイッターやインスタグラムからチェックすることができます。また、お誕生日会用のバースデーケーキを注文することもできるんです。こちらは小さなお店であるため、3名以上でのイートインの利用ができない場合があるので、ご注意ください。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-7-9

3.75 714

④mimet

続いてご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩1分ほどのところにある「mimet(ミメ)」です。民家をリノベーションしてつくられたというこちらのお店。外観からはどこか懐かしいような雰囲気が漂っています。1階はカフェですが、2階では洋服や家具なども扱っています。
こちらのカフェで人気なのが、スキレットで焼かれたホットケーキ。表面はサクッとしていますが、中はもっちりとした食感で食べ応えがあります。また、薄いパイ生地にぎっしりとりんごが並べられたアップルパイも人気メニューです。営業時間や当日の予約状況などは公式のFacebookから確認することができるので、訪れる際にはチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑤珈琲専門店 TOM

続いてご紹介するのは、代々木駅から徒歩2分ほどのところにある「珈琲専門店 TOM」です。レトロな雰囲気漂うこちらのお店では、1階と2階にイートインスペースがあります。1階にはカウンター席もあるので、1人でも気軽に訪れることができそうです。
「珈琲専門店」という名前からもわかる通り、コーヒーのメニューがかなり充実しています。ブレンドコーヒー、ストレートコーヒーのメニューが多いですが、カフェオレなどのアレンジコーヒーや、紅茶などもあります。こちらの名物が「ババロア」と「ジジロア」。つるんとなめらかな食感で、コーヒーとの相性も抜群です。

詳細情報

東京都渋谷区代々木1-37-3 岩崎ビル1階

3.58 639

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥FARO

続いてご紹介するのは、代々木駅から徒歩2分ほどのところにある「FARO(ファーロ)」です。こちらのお店では、欧米のようなオシャレな雰囲気の中で日本のこだわりの食材を使用したお料理を楽しむことができます。こちらには犬を連れて入ることもできるテラス席もあり、晴れた日には気持ちのいい日を浴びながらゆったりとしたひと時を過ごすことができます。
こちらの人気メニューが、野菜をたっぷり使用した厚切りサンドウィッチ。華やかな見た目と大きさでインパクト抜群ですが、お野菜やチキンなど、溢れんばかりの具材は健康的なものばかり。一度にたくさんの野菜を食べられるのは嬉しいですよね。テイクアウトすることもできます。

詳細情報

eparkGourmetで見る

東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル1階

3.31 245

⑦ロンネフェルト紅茶専門店コンテナート

続いてご紹介するのは、代々木駅から徒歩2分ほどのところにある「ロンネフェルト紅茶専門店コンテナート」です。こちらのお店は、忙しい毎日の中でほっと一息つくのにピッタリな、ロンネフェルト紅茶というドイツの紅茶を楽しむことができるお店です。紅茶のメニューは季節やイベントにより少しずつ変化しているそう。
紅茶のメニューと特徴は、公式サイトで見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。フードメニューは、紅茶に合わせて作ったという「バオバブチーズケーキ」や、ジャムやクリームとあわせて味わう「スコーン」などがあります。また期間限定で「紅茶のかき氷」も販売されます。食べる紅茶ともいわれる豊かな風味、ぜひ一度味わってみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGE 2階

3.04 218

⑧MEALS ARE DELIGHTFUL

最後にご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩5分ほどのところにある「MEALS ARE DELIGHTFUL」です。こちらのお店は、「食器によって食事を楽しくしたい」ということをコンセプトとしています。お店の1階では食器の販売、2階は食堂カフェ、3階は講座などを行うスペースとなっています。
こちらで食べられるお食事は月ごとに変化します。メニューの詳細は公式サイトに掲載されています。人気のデザートは「パンケーキ ラムバター」です。焼き上がりに30分かかるというフカフカのパンケーキとラムバターとの相性は抜群です。ドリンクのメニューも豊富で、可愛らしい食器と共に素敵なティータイムを過ごすことができそうです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?渋谷や原宿からも近い代々木エリア。代々木公園を散策して歩き疲れたら、カフェに入って一息つくとゆったりとした時間を過ごすことができそうです。ぜひ次のおでかけの参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する