• はてぶ
  • あとで
6月~7月に行きたい!関東地方の「夏」を感じるおでかけスポット10選

じめじめとしてくるこの季節。気温が高い日も多くなり、涼しい外に閉じこもってしまう人も多いのではないでしょうか?そんなインドア志向の人にも外へ出かけるのが大好きな人にも、日本の「夏」という季節を感じられるスポットへのおでかけはおすすめ。今回は、関東地方にある「夏」を満喫できるおでかけスポットをご紹介します。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 明月院 / 神奈川県・鎌倉市

続いてご紹介するのは、神奈川県・鎌倉にある、「明月院(めいげついん)」です。こちらは、「あじさい寺」としても有名なスポットで、あじさいの時期になると、その季節限定の景色を求めて多くの観光客が足を運びます。
こちらで見ることができるあじさいは、数千本にも及ぶんだとか!そして、その色は目の覚めるような青で、「明月院ブルー」とも呼ばれています。梅雨のなかなか晴れない時期、雨の中でも日本らしい景観を楽しめそうなスポットですよね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市山ノ内189

4.41 773664

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 大洗磯前神社 / 茨城県・日立市

続いてご紹介するのは、茨城県にある、「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」です。こちらは、絶景の駅舎が眺められる「日立駅」からも行きやすいスポットで、風が気持ちの良い初夏、6〜7月に訪れるのにぴったりの場所です。
この神社は海のすぐ近くにそびえ立つ白い鳥居が象徴的な存在として、フォトスポットにもなっています。青い海と空に白い水しぶきが映える昼間はもちろん、水平線に沈んでいく夕日を背にする鳥居が見られる夕暮れ時もオススメの時間帯です。

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.13 241099

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 深大寺 / 東京都・調布市

関東地方の「夏」を感じるおでかけスポット、まず最初にご紹介するのは、東京都・調布市にある「深大寺(じんだいじ)」です。厄除けのご利益があるとされる「深大寺」の周りには、古き良き街並みが残っていて、歩いているだけでも心が癒されるような景色を楽しむことができます。
緑豊かな神社の境内では、静かにたたずむお御堂や仏像にお参りしたり、小川や木々を眺めながら散歩したりと、ゆったりと楽しむことができます。「深大寺」は実はそばの名所としても知られているので、お参りのついでに地元グルメでもある「深大寺そば」を食べるのもいいでしょう。

詳細情報

4. 高尾山 / 東京都・八王子市

続いてご紹介するスポットは、東京都・八王子市にある「高尾山(たかおさん)」です。東京都内のパワーポットとしても人気の「高尾山」は、新宿駅から約40分ほどで「高尾駅」に着くことができるので東京都内からのアクセスも良く、気軽に自然を満喫できるスポットとしても人気です。
高尾山には、登山初心者の方向けや本格的なものまでさまざまな登山コースがあり、初めて登山をする方にもオススメの山なんです。紅葉の時期が有名な高尾山ですが、夏の新緑の時期も森林浴を楽しむことができるので登山家の間では人気なんですよ。また、午前中に登山すれば涼しい気温の中登山をすることができるので、体力や気温が心配な方は午前中に登山するといいでしょう。

詳細情報

5. 三渓園 / 神奈川県・横浜市

続いてご紹介するスポットは、神奈川県・横浜市にある「三渓園(さんけいえん)」です。横浜駅から電車やバスを使って30分ほどで行くことができるこちらの庭園は、約18万平方メートルの敷地に、京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建物が建ち、伝統的な日本らしい景色を見ることができます。
夏にはアジサイやハナショウブなど色とりどりの花々を見ることができます。園内には小川が流れていたり、いくつか池があったりと水辺も多いので、園内を散歩しているだけでも涼しい気持ちになること間違いなしです。

詳細情報

6. 彩湖・道満グリーンパーク / 埼玉県・戸田市

続いてご紹介するスポットは、埼玉県・戸田市にある「彩湖・道満グリーンパーク(さいこ・どうまんグリーンパーク)」です。荒川の横手に広がるこちらの公園は、バーベキュー場や子供たちが思いきり遊べるような広場もある総合公園で、家族連れから学校・職場の集まりまで、様々な来場者でにぎわっているスポットなんです。
バーベキュー場はスペースを予約不要・無料で利用することができ、アスレチックなどの遊具のエリアも無料で遊ぶことができます。夏らしい体験をしたい方に特におすすめのスポットですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する