【終了】四国最大のバラの祭典!香川県で「春の大バラまつり」開催中

2019年5月11日(土)~6月30日(日)の期間、 香川県のレオマリゾート・NEWレオマワールドにて「春の大バラまつり」が開催されています。四国最大級のバラのお祭りですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

香川県で「春の大バラまつり」開催中

開催期間:2019年5月11日(土)~6月30日(日)

2019年5月11日(土)~6月30日(日)の期間、 香川県のレオマリゾート・NEWレオマワールドにて「春の大バラまつり」が開催されています。
様々なスポットで、世界各国の約300品種のバラが楽しめるこちらのイベント。その数10万本で、四国最大級のバラの祭典となっており、毎年たくさんの人がやってきます。
注目スポットは、アンコールワット王朝最盛期の栄華を物語る本格的な寺院を忠実に再現したという「プラサット・ヒン・アルン」。まるで外国に来たかのように感じる建物と、それを囲むように咲き誇る6万本のバラを楽しむことができますよ。
また、不思議の国のアリスをテーマにした「アリスイングリッシュガーデン」も人気スポット。チェシャ猫やマッドハッター、ハンプティダンプティなどのキャラクターとイングリッシュローズの組み合わせはとっても可愛いです。
その他にも、亜細亜を代表する寺院「モスク」の美しい建物と薔薇のコラボが楽しめるスポットや、バラの小径、白を基調とする花や植物で包まれた「ホワイトガーデン」など、気になるところがたくさん!

バラで溢れる優雅な空間

いかがでしたか?バラのドリンクやグッズ、大バラ即売会もあるそう。様々な種類のバラを思う存分に観賞できる素敵なイベント。ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

詳細情報

■春の大バラまつり
開催期間:2019年5月11日(土)~6月30日(日)
開催時間:2019年5月11日(土)~28日(火)10:00~20:30、5月29日(水)~6月30日(日) 10:00~21:00※5~6月の平日16:00以降はNEWレオマワールドエリアは閉園
料金:HPよりご確認ください。

レオマリゾート

香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

3.47 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する