• はてぶ
  • あとで
気分はもう夏。史上最高に夏を満喫できる東京近郊スポット8選

バーベキュー、海、グランピング。夏ならではの楽しい遊びができる季節がやってきました!普段はアクティブでない方もこの夏は友達や恋人、家族と思いっ切り夏を楽しんでみませんか?そこで今回は夏を満喫したい方のために、おすすめ順でスポット8選をお届けします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

江ノ島 / 神奈川

photo by piyopuu56
神奈川の観光スポットとして有名な「江ノ島」です。デートや女子旅でも人気の場所で生しらすや海鮮丼などが有名です。ドライブで行っても電車で行っても壮大な海の景色を思う存分楽しめまよ。水族館や江ノ島シーキャンドルなど遊び場がたくさんあります。
江ノ島の「新江ノ島水族館」はデートにもピッタリです。こちらでは、クラゲのショーも行っており、ゆらゆらと動くクラゲの姿に心が癒されます。その他にも普段は見られないような珍しい生き物が沢山いるので江ノ島に訪れた際には是非立ち寄ってみてくださいね。

新江ノ島水族館

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

3.60 1283012
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鋸山 / 千葉

千葉にある「鋸山(のこぎりやま)」です。こちらのスポットの名物はなんといってもこの今にも落ちそうな場所に位置する”地獄のぞき”。ハラハラする迫力が満点なスポットで、壮大な自然の景色を望めます。旅の記念にここで写真を撮ってみては?
また、夏の季節には緑も生い茂っていきいきとした自然を感じることができますよ。また、登山ルートは整備されているものの、危険な場所もあるので運動靴など歩きやすい服装で行くことをオススメしますよ。

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK / 千葉

BBQ・宿泊・カフェレストランが一体型になった都市型アウトドア複合施設「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK」です。東京から約1時間で行けるスポット。女子会キャンププランやファミリーキャンププランなどがあり、誰でも気軽にキャンプが楽しめます。
テントのデザインもオシャレで普通のキャンプよりもワンランク上のキャンプを楽しめること間違いなしです。海も近くにあり、眺めもバッチリですよ。海を一望しながら屋上でバーベキューなんて素敵ですね。
rakutenで見る

WILD BEACH 木更津

千葉県木更津市金田東2-10−1

3.74 13201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Pacific DRIVE-IN / 神奈川県

神奈川県鎌倉市にあるハワイアン感漂うお店「Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)」です。目の前には海が広がっており、天気が良ければ江ノ島や富士山も一望できる絶好のロケーションです。夏に一度は行っておきたいスポットです。
モーニングも営業していて朝ごはんにピッタリな「アサイーボウル」や「パンケーキ」といったメニューがあります。また、テイクアウトをして海を眺めながら砂浜で食べることもでき、爽やかな夏を感じられますよ。

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

等々力渓谷 / 東京都

都心から少し離れた場所にある「等々力渓谷(とどろきけいこく)」です。東急大井町線の等々力駅が最寄えきで、23区唯一の渓谷。緑豊かで川が流れている東京都内の穴場な避暑地です。電車でアクセスしやすい夏らしいスポットです。(※倒木の影響により一部通行止め、出入り禁止エリアがあります。詳しくは公式HPをご確認ください。)
等々力渓谷に行くだけでも楽しいですが、食べ物をテイクアウトして、ピクニック気分で行くのも楽しいですよね。渓谷の入り口の近くにあり、等々力駅かろも徒歩約3分の「Haluuu
(ハル)」で無料貸し出しのカゴバッグとフルーツサンドを注文するのがおすすめです。

等々力渓谷

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.06 701074
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フルーツサンド&ティー haluuu

東京都世田谷区等々力2-38-27岩田ビル1階

3.39 350
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

渓谷の近く、見た目も可愛いフルーツサンドのお店

𝖼𝖺𝖿𝖾✎ܚ ☑︎𝗁𝖺𝗅𝗎𝗎𝗎 📍等々力 : : 等々力駅からほど近い 渓谷近くの 𝖿𝗋𝗎𝗂𝗍 𝗌𝖺𝗇𝖽と𝗍𝖾𝖺のお店🍓🫖 : : 晴れた日に 子供と行ってきました🤍 ここでほうじ茶ミルクティーと フルーツサンドを購入して渓谷をお散歩🫶🏼🥹 : : この日は悩みに悩んで ジンジャーバナナ🍌といちごサンド🍓 にしました✨ 美味しそうなフルーツサンドが ショーケースにずらりと並んでどれもおいしそうだし可愛くて、𝟧分以上悩みました🤫 優しい店員さんのおすすめで𝟣つ目は どこでも見たことのない ジンジャーバナナに。 とにかくとにかく このジンジャーバナナが美味しすぎた🫣ꕀ 衝撃的なおいしさ🥺 最初は、挑戦...大丈夫かな? と思ってたけど これがもう次も絶対食べたいと 思えるくらい美味しすぎて... クリームにしょうがの刻んだのが𝖬𝖨𝖷されていて 絶妙でしたꕀꕀ♡ しょうが好きさんには おすすめすぎます😚🌷 いちごサンドももちろん安定のおいしさですよ🍓 見た目も可愛くて 𝗁𝖺𝗉𝗉𝗒な𝟣日になりました✨ : : 季節によってフルーツが変わるみたいなのでそれに合わせてまた行きたいな🫶🏼 最近アイスもあるみたいだから、アイス食べにと モーニングにも絶対行こ🏃 : : : ちなみにこのバスケット🧺は 先に¥𝟣𝟢𝟢𝟢の𝖽𝖾𝗉𝗈𝗌𝗂𝗍を支払えば お借りできます🥹 渓谷にピクニックにこのまま行けるのが 最高すぎます🤍 :

おしゃピクもおすすめ✨

🍊🥝 等々力《フルーツサンド&ティー haluuu》   🚩14時頃訪店   等々力渓谷と等々力駅のすぐ近くの可愛いフルーツサンドとティー専門店に行っちゃいました😋❤️       🌹みかんとキウイのフルーツサンド(1000円)   桃🍑も食べたかったのですが、オレンジと緑の色鮮やかさに負けました🍊🥝❤️ クリームも素材の甘さを邪魔しない柔らかい味わいでとても丁寧な仕事をされているのがわかるくらい美味しかったです😋✨   🌹ごろごろフルーツティー(800円)   キラキラしたフルーツがアイスティーの中で優雅に泳いでらっしゃるフルーツティーは酸味のないスッキリした味わいでフルーツサンドとの合わないはずがないです😆❤️     🌹クラフトオレンジコーラ(580円)   私も自分でクラフトコーラやジンジャーエールを作るのですが、オレンジを加えたことはなかったので頂いてみました😋 ほんのりスパイスできび砂糖とオレンジの優しい味わいが伝わりました🍊   ▶▶▶▶▶   お店の方もとても優しい方で人がとても好きなんだなと感じられました♥ お店構えも明るく、吸い込まれるように入りました🥺✨ 今回は店内で頂きましたが、テイクアウトでピクニックバスケットを貸出もしており、等々力渓谷におしゃピクもおすすめですよ〜🥪🧺🥤✨ ___________________ 📍フルーツサンド&ティー haluuu 📞090-1706-5633 〒 158-0082 東京都世田谷区等々力2丁目38−27 岩田ビル 1F 定休日 水曜日 🕛 10:30〜16:30(平日) 9:30〜18:00(土日) 💰 電子マネー・カード🆗

農園リゾート THE FARM / 千葉

千葉にある「農園リゾート THE FARM」です。東京都内から車で2時間ほど。大栄ICから車で約20分程度のところにあるキャンプ場です。また、送迎バスのサービスもあるので車で行けない方でも安心してアクセスすることができます。
BBQのセットや温泉などの設備も揃っているので、キャンプ初心者でも充分楽しめます。一日一組限定で森の中で薪ストーブ付きのキャンプもできます。また、ペット可のプランもあるのでペットと一緒にキャンプを楽しむこともできますよ。

秩父・長瀞 / 埼玉

埼玉県有数の人気観光スポット「秩父・長瀞」です。長瀞に行ったら"長瀞ラインくだり"をするのがおすすめです。長瀞の雄大な自然を舟に乗って堪能できます。急流を下るコースや比較的穏やかなコースなど、気分に応じたコース選びができるのも魅力です。
秩父・長瀞エリアでもう一つ訪れておきたいのが「阿佐美冷蔵金崎本店」です。1993年に創業したこちらのお店はかき氷専門店で、天然氷を削るかき氷と無添加のシロップがお店の自慢です。人気のお店なので夏場は長い行列ができますが、行列覚悟で足を運びたいお店です。

ふかや花園プレミアム・アウトレット / 埼玉

埼玉県深谷市に新たにオープンした「ふかや花園プレミアム・アウトレット」です。2022年10月にオープンして、まだまだホットなスポット。こちらには、日本初となる”あそぼ!ガリガリ君”のアトラクションがあるんです!
埼玉の有名な長瀞かき氷や花園巣蜜ソフトクリームなど、大人気スイーツも食べられて観光気分で楽しめます。モール内には約130店舗が出店しており、いろんな買い物ができますよ!ライトアップが幻想的な屋外テラス空間”ふかや花園ナイトテラス”もおすすめです。

ふかや花園プレミアム・アウトレット

日本、埼玉県深谷市黒田169

3.35 761
埼玉の超話題のつけ麺はいかが??

こんにちは、うまみちゃんです✨✨ 本日は2022年10月にオープンして以来、埼玉県のNEW観光スポットとなった『ふかや花園プレミアムアウトレット』に行ってきましたー🤩🤩 そしてそのアウトレット内にある、大人気つけ麺店『次念序』さんでランチさせていただきました‼️ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 注文したのは ☑️特製つけめん 大 ¥1240 次念序さんと言えば、埼玉県鴻巣市に本店を構える「六厘舎」系列の姉妹店👭👭 本店は百名店にも選ばれてる😳😳 国産小麦と全粒粉にこだわった極太麺と豚骨魚介ベースのドロっとしたスープがガッツリ食べたい人には最高にたまらないです🤩🤩 大は思った以上に麺がボリューミーで、トッピングもチャーシューが3枚、半熟煮卵、メンマ、海苔など、かなりお腹いっぱいになりました😆😆 卓上調味料も充実していて、お酢、胡椒、七味、柚子粉など、アレンジ豊富‼️ 割スープまであるから、最後まで飽きるこなく食べられちゃいます🥳🥳 このクオリティーのものが、アウトレットで食べられちゃうなんて最高すぎる‼️ これは本店に行ってみたくなります😁😁 是非、みなさんも埼玉県で最高のつけ麺を食べませんか?🤭🤭 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 📍埼玉県深谷市黒田169 ふかや花園プレミアムアウトレット 1280区2F 🕐10:00〜19:45 定休日: なし #埼玉グルメ #ふかや花園プレミアムアウトレット #深谷グルメ #埼玉観光 #埼玉ランチ #つけ麺 #麺スタグラム #食べログ百名店 #魚介豚骨 #つけ麺好きな人と繋がりたい #ラーメン #ラーメン好きな人と繋がりたい #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

待ちに待った「夏」が来る!

今回は夏休みに友達や恋人、家族で訪れたい夏スポットを皆さんにご紹介しました。行ってみたいスポットはありましたか?思わずテンションもあがり、ワクワクが止まらない「夏」。皆さん、夏バテに気を付けて史上最高の夏休みを過ごしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する