• はてぶ
  • あとで
バスタ新宿からどこへでも。”高速バス”で行く国内観光スポット7選

学生や交通手段にお金をかけたくないという方にとって高速バスは選びやすい交通手段の一つではないでしょうか。2016年に開業したバスタ新宿の影響もあって、高速バスを利用しやすくなってきています。そこで今回はバスタ新宿から出ている高速バスに焦点をあてて、そこから行くことのできる観光地を7つご紹介していきます。それでは早速ご覧ください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

新宿駅「バスタ新宿」から出発

2016年開業のバスタ新宿は、東京と地方を高速バスでつなぐターミナルとして多くの方に利用されています。新宿駅からすぐというアクセスの良さもあり、いろいろな方にとって利用しやすい場所にあるのではないでしょうか。それでは東北地方から順にご紹介していきます。

詳細情報

①青森駅/青森県

バスタ新宿を出て、およそ10時間前後。本州最北端にある青森県に到着します。青森県と言えばりんごやぶどうなどの果物であったり、本マグロといった魚介類など食のイメージも強いですよね。東北の美味しいお米と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

青森県おすすめイベント

毎年8月2日から7日に開催される「ねぶた祭り」は誰もが知っているようなビッグイベントですよね。しかし、実際に大迫力のねぶたを見たことがあるという方は少ないのではないでしょうか。これを機会に夏のねぶた祭りの時期に旅行してみるのも良いですね。

詳細情報

青森市柳川1

3.06 359

青森県青森市青森駅周辺

3.48 10251

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②盛岡駅/岩手県

盛岡は岩手県の県庁所在地であり、都市と自然が共存しているスポットです。バスタ新宿からおよそ7時間半ほどで行くことができます。盛岡は映画の街としても知られており、映画のロケ地となった場所があるなど映画通にはもってこいの観光地ですね。

盛岡駅周辺のおすすめグルメ

せっかく岩手県を訪れたなら外せないのがこちらのわんこそばですよね。皆さんご存知の通り一口ほどのお蕎麦を何杯も食べていくというのが特徴的なグルメです。こちらの「そば処東家 盛岡駅前店」では、わんこそばをいただけます。駅前というアクセスの良さも嬉しいですね。

詳細情報

岩手県盛岡市盛岡駅前通1-48

3.19 1069

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③黒部/富山県

高速バスの良いところは、電車や新幹線と違ってある程度降りる場所の選択肢が広いというところです。バスタ新宿から6時間ほどで行くことができる黒部は、あの有名な黒部峡谷にほど近く、車で30分ほどで行くことができます。
黒部峡谷のみならず、富山県は立山連峰などの自然に恵まれており、美しい風景を見られるスポットがたくさんあります。高速バスのメリットをうまく使って、目的地に楽に行ける方法を考えてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④伊勢/三重県

バスタ新宿からおよそ9時間で行くことができる伊勢市駅。こちらは三重県伊勢市にある駅であり、有名な伊勢神宮に近い駅となっています。伊勢神宮は皇室の氏神を祀っている由緒正しい神社となっています。

伊勢のおすすめスポット

伊勢神宮にほど近い場所にあるおかげ横丁は、グルメやお土産のお店が軒を連ねている通りであり、多くの方が訪れる人気スポットです。松阪牛コロッケなど様々な屋台などが並んでいるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する