• はてぶ
  • あとで
プレゼントや自分のご褒美に。東京都内の気分の上がるドライフラワー&お花屋さん7選

みなさん、お花やドライフラワーをあげたりもらったりすると嬉しくなりませんか?お花が飾ってあるだけで、生活がワンランク上がった気分になりますよね。特別な人へのプレゼントや自分へのご褒美としてお花はぴったりですよ。それでは今回は「東京都内の気分の上がるドライフラワー&お花屋さん7選」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①DILIGENCE PALOUR OMOTESANDO / 表参道

最初にご紹介するのは、表参道ヒルズのB1Fにある「DILIGENCE PARLOUR(ディリジェンスパーラー)」です。こちらのお店は、通常のラッピング包装ではなく、透明のフラワークリアバックに入れた包装がとても可愛いと注目を集めているんです。シンプルなデザインは上品さが溢れていますよね!
お店の方が予算とイメージに合わせて丁寧にカウンセリングしてくれるので、安心してセンスの良いお花を選ぶことができます。また、1本から注文が可能なので、ちょっとしたプレゼントなどにもおすすめ。ワンランク上のプレゼントとして喜ばれること間違いなしです!

詳細情報

②ALL GOOD FLOWERS / 乃木坂

続いてご紹介するのは、南青山の”SHARE GREEN”の中にある「ALL GOOD FLOWERS(オールグッドフラワーズ)」です。こちらのお店は、お花を中心に数々の雑貨も取り扱うお花のセレクトショップとなっています。店内にはたくさんの方が興味を持てる、色とりどりで個性豊かなお花が並んでいます。
比較的お手頃な値段で買えるので、自分のご褒美やプレゼントにぴったりですよ。お家のインテリアにあったお花やプレゼントする相手を想像しながら選んだら楽しそうです。見るだけでも楽しめるので是非足を運んでみてくださいね!

詳細情報

③Nicolai Bergmann NOMU / 表参道

続いてご紹介するのは、南青山にある「Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム)」です。こちらのお店には、お花屋さんのカフェとフラワースクールが併設されています。店内には季節によって異なるたくさんの木々やお花が並んでいて、思わず見惚れてしまう美しさです。
やっぱりおすすめしたいのは、ニコライバーグマンの人気商品である「フラワーボックス」。プレゼントやお家に飾っても可愛い「フラワーボックス」は、箱を開けるのがワクワクしてしまいます。ついでにカフェで一息するのもいいですね。お花に囲まれながらするティータイムは癒されそうです。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-2

4.37 33691

④Sorcery Dressing / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「Sorcery Dressing(ソーセリードレッシング)」です。こちらのお店は、希少種や新品種の植物を取り扱っており、お店独自の世界観に引き込まれることでしょう。お花の特性を活かした、こだわりとオリジナリティーの溢れるブーケを作れますよ!
オリジナルのブーケバッグで包装されたブーケは、他のお店とは一味違ったハイセンスなプレゼントになりそうです。ウェブショップで購入することもできますよ。恵比寿の街にあった大人っぽい雰囲気を持つこちらのお店に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

⑤Tammy Flower / 学芸大学

続いてご紹介するのは、「Tammy Flower(タミーフラワー)」です。学芸大学駅から歩いておよそ3分ほどのところにこちらのお店では、フレッシュで美しい生花をゲットできます。花束、アレンジ、スタンドなどのスタイルから選べます。
こちらのお店の花束にはデザインメッセージカードをつけてもらうことができ、自分用にはもちろんプレゼントする人に合わせて選んでみてもいいですね。優しい雰囲気をもつこちらのお店のお花は、老若男女問わず喜んでもらえること間違いなしです!

詳細情報

東京都目黒区3-5−6

3.03 05

⑥Ew. pharmacy / 代々木公園

続いてご紹介するのは、代々木上原にある「Ew. pharmacy」です。こちらのお店は、”調剤薬局で調合”するようなイメージでドライフラワーを選ぶというのがコンセプトとなっています。湿気が入らないように密封したパッケージに入れてくれるのも、なんとも可愛らしいプレゼントになりますね。
処方箋のようなメニュー表も一緒に入れてくれるので、お花の名前や由来などの詳細な情報を忘れずにすみます。季節ごとにお花の種類が変わっていくので、何度訪れても楽しめそうです。自分でお花を調合していく過程は、非日常な特別な体験になりそうですね。

詳細情報

⑦Marron Papier / 代々木上原

最後にご紹介するのは、「Marron Papier(マロンパピエ)」です。代々木上原の駅前にあるこちらのお店は、韓国に本店を構えるフラワーショップです。ナチュラルな雰囲気のお花が多く、ちょっとしたブーケにもセンスが光っています。
オーダーリクエストの時は、ブーケを贈る方のイメージでオーダーを作ってもらうこともあるんだとか。世界にたった1つだけのフラワーアレジメントを作って、プレゼントしてみてはいかがですか。こちらのお店ではフラワーレッスンがあり、こちらも人気です。

詳細情報

東京都渋谷区西原3-3-3 西原ビル 2階

写真を投稿する
3.03 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は「東京都内の気分の上がるドライフラワー&お花屋さん7選」をご紹介しました。特別な人に、または自分のご褒美にプレゼントしたくなったのではないでしょうか。ドライフラワー&お花屋さんで癒されましょう。気分が上がって素敵な日を過ごせそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 3月といえば卒業シーズン、4月からの新たなスタートに向けての別れの季節ですね。…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する