「令和最初の夏」はどこへ行く?夏に行きたい海外旅行先&おすすめスポット7選

だんだん暑い日も増えてきて、「令和最初の夏」が近づいてきました。今年の夏休みはどこへ行くか決まりましたか?今回は今年の夏休みに行きたい海外旅行先とおすすめスポットを7選ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. バンコク / タイ

最初にご紹介する夏に行きたい海外旅行先は、タイの「バンコク」です。日本から直行便で6時間〜7時間ほどの中毒性たっぷりの国なんです。豪華な寺院や、多くの人で賑わう市場、豊かな自然など見どころあふれる人気の旅行先です。

おすすめスポット ワットパクナム

タイのバンコクでおすすめするスポットは、「ワットパクナム」です。白い大仏塔の5階にある幻想的な仏舎利奉安塔と仏伝図は、迫力があり、とっても幻想的!バンコクに行った際には絶対訪れたいスポットの1つです。

詳細情報

2. 海南島 / 中国

次にご紹介する夏に行きたい海外旅行先は、中国の「海南島(ハイナン島)」です。いま注目を集めている穴場リゾートで、海の美しさから中国のハワイとも呼ばれているんです。日本からも5時間ほどで行けるのでとってもおすすめですよ。

おすすめスポット 亜龍湾熱帯天堂森林公園

中国の海南島でおすすめするスポットは、「亜龍湾熱帯天堂森林公園(ヤ―ロン ベイ トロピカル パラダイス フォレスト パーク)」です。熱帯雨林が生い茂る中、カラフルな吊橋などフォトジェニックでわくわくするスポットがたくさんあり、絶景を楽しめます。

詳細情報

海南島

中国 海南島

3.00 016

亜龍湾熱帯天堂森林公園

亜龍湾熱帯天堂森林公園 Jiyang Qu, Sanya Shi, 中華人民共和国 572000

3.00 07

3. マルタ島 / マルタ共和国

続いてご紹介する夏に行きたい海外旅行先は、マルタ共和国にある「マルタ島」です。街全体が世界遺産に登録されている首都バレッタをはじめとして、絶景スポットが数多くあります。さらにマルタ料理やジェラート、ビールなど絶品グルメも豊富!英語が公用語なのも安心です。

おすすめスポット 聖ヨハネ大聖堂

マルタ共和国のマルタ島でおすすめするスポットは、「聖ヨハネ大聖堂」です。世界遺産に登録されているバレッタを代表する、豪華絢爛な教会です。とっても迫力があり、歴史を肌で感じられるこちらのスポットは一度は訪れてみたいですよね。

詳細情報

マルタ島

Malta, Ricasoli

3.18 3596

4. サントリーニ島 / ギリシャ

次にご紹介する夏に行きたい海外旅行先は、ギリシャの「サントリーニ島」です。青と白のコントラストがとっても美しいことで知られるサントリーニ島は、一生に一度は行ってみたい世界有数の絶景スポットですよね。

おすすめスポット イア

ギリシャのサントリーニ島でおすすめするスポットは、「イア」です。こちらでは世界一美しいともいわれるサンセットが人気のスポットです。白い壁の家々をグラデーションにオレンジ色に染めながら沈んでいく夕日はとっても神秘的です。

詳細情報

5. メルボルン / オーストラリア

続いてご紹介する夏に行きたい海外旅行先は、オーストラリアの「メルボルン」です。ヨーロッパのような街並みと豊かな自然が魅力のメルボルン。世界一住みやすい街ともいわれ、留学先としても人気の街なんです。

おすすめスポット ビクトリア州立図書館

オーストラリアのメルボルンでおすすめするスポットは、「ビクトリア州立図書館」です。オーストラリア最古の図書館ですが、図書館とは思えないユニークでおしゃれな空間が広がっています。中には絵画などの美術品も展示されていて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

詳細情報

6. グアム / アメリカ

次にご紹介する夏に行きたい海外旅行先は、アメリカの「グアム」です。日本から直行便で3時間45分ほどとアクセスしやすいグアム。海が綺麗なだけでなく、マリンスポーツやショッピング、観光、グルメまで楽しむことができるおすすめの旅行先です。

おすすめスポット Fizz & Co.

アメリカのグアムでおすすめするスポットは、「Fizz & Co.(フィズ アンド コー)」です。グアムには、美しいビーチはもちろん、フォトジェニックなカフェも豊富なんです。こちらのお店はホットドッグやポップな見た目のソーダが有名なので、注文してぜひ店内で素敵な写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

7. アブダビ / アラブ首長国連邦

最後にご紹介する夏に行きたい海外旅行先は、アラブ首長国連邦の「アブダビ」です。「世界一」が集まるセレブの国、アラブ首長国連邦には、近未来的でユニークな中東らしいスポットが多く、非日常感を存分に味わうことができますよ。

おすすめスポット シェイク・ザイード・グランド・モスク

アラブ首長国連邦のアブダビでおすすめするスポットは、「シェイク・ザイード・グランド・モスク」です。豪華絢爛でとっても美しいモスクを見に、世界中から多くの人が訪れます。夜になるとライトアップもされ、とっても幻想的な雰囲気が広がります。

詳細情報

令和最初の夏を満喫しよう!

いかがでしたか?今回は、夏休みに行きたい海外旅行先とおすすめスポットをご紹介しました。ぜひ参考にして、夏を満喫してくださいね!(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する