• はてぶ
  • あとで
ちょっぴり背伸びした大人な旅行。自分へのご褒美旅で泊まりたい全国の宿8選

普段頑張っている自分に、ちょっぴり背伸びした贅沢な旅行のプレゼントはいかがでしょうか?海外旅行に行くほどお金はかからないけれど、贅沢な気分を味わうことができちゃいます。今回はそんな、全国にある贅沢な宿を8つご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. アクアイグニス / 三重

予算 : 15,000円~

自分へのご褒美旅で泊まりたい全国の宿、まずはじめにご紹介するのは「アクアイグニス」です。こちらは自然に囲まれた癒しと食の総合リゾートで、まさにご褒美ステイにぴったり。大阪から車で1時間半ほどでアクセスでき、近鉄の湯の山温泉駅からは歩いて8分ほどで着きます。
趣の異なる4棟の離れ宿は、すべて源泉100%かけ流しの専用露天風呂付きという贅沢さ。日々の疲れを癒すのにもってこいです。さらに、こちらの施設は有名パティシエが手掛けるスイーツを堪能できることで人気を集めています。自然、温泉、食事の三拍子そろった極上ステイが楽しめます。

詳細情報

2. 鬼怒川温泉 あさやホテル / 栃木

予算 : 15,000円~

続いてご紹介するのは、栃木県の鬼怒川温泉にある「あさやホテル」です。中に入るとパイプオルガンが美しく鳴り響き、吹き抜けの豪華さに目を奪われます。ホテルの部屋の種類によっては露天風呂付きの部屋もあるので、周りの目を気にすることなく、露天風呂に入ってゆったりとした時間を過ごしたいという方におすすめです。
屋上には庭園露天風呂があり、空を見上げて月や星を眺めながらゆったりとお風呂につかることができます。露天風呂の種類も豊富なので、長時間いても飽きることはなさそうですよね!食事も、宿泊も、温泉も楽しめるこちらの宿、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3. 北川温泉 望水 / 静岡

予算 : 20,000円~

続いておすすめする宿は、静岡県の伊豆の北川温泉にあるこちらの宿「望水」です。こちらの宿は全室オーシャンビューで、部屋の窓いっぱいに広がる青く広大な海を眺めることができます。貸切できるプライベート露天風呂が何種類かあるのもこちらの宿のポイント。一人でも、友人とも、大切な恋人とも、周りを気にすることなく落ち着いた時間を過ごすことができます。
夜、月明かりに照らされた海を眺めながら温泉につかるのも、これもまた贅沢なひと時ですよね。温泉以外にも食事も魅力的。食事は海の幸を使った繊細かつ豪華な食事をいただくことができます、日々の疲れを、美しい絶景と美味しい食事でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ikyuで見る

静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉

3.67 238

4. ヴィラサントリーニ / 高知

予算 : 20,000円~

続いておすすめする贅沢宿は、高知県にあるこちらの宿「ヴィラサントリーニ」です。青と白で統一された美しい建物に、澄み渡る青い空。まるで、ギリシャに来ているような気分を味わうことができます。ここから見える海を包み込むかのように輝く美しい朝日と夕日はまさに絶景。ぜひ一度は見てみたい景色です。
こちらでは、高知県産にこだわった美味しい料理をいただくことができます。レストランだけの利用も可能というので、宿泊はできないけど行ってみたいという方はぜひ利用してみてくださいね。国内にいながらも海外のリゾート地に来ているような気分を味わうことができるこちらの宿。高知を訪れる際には、ぜひこちらの宿に宿泊してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する