日帰りでも思う存分楽しめる。関西男子旅オススメスポット7選

日帰りで何処か行こうとなる事ってありますよね。日帰りなら予定も立てやすく気軽に行く事ができます。でも何処に行こうと悩んでしまうはず。そんな迷った時に知っておくと便利な関西日帰り男子旅を今回は8選ご紹介します。男だけで行くからこそ気を遣わず思いっきりはしゃいで楽しむ事ができますよね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①冒険の森in山添 / 奈良県

まず最初にご紹介するのは、こちらも奈良県にある「冒険の森 in やまぞえ」。使われなくなった森林を生まれ変わらせた自然共生型アウトドアパークで、アスレチックとはちょっと違った新しい感覚の場所です。
コースには、アドベンチャーコース、チャレンジコース、140mペアジップラインなどがあり、どれも自然を満喫しながら遊ぶ事ができます。高さ10mからネットに飛び移るターザンスイングなど幅広いアクティビティが揃っているので、是非少年に戻って楽しんでみてください!

詳細情報

rakutenで見る

冒険の森 in やまぞえ

奈良県山辺郡山添村三ヶ谷1680

3.60 24

②琵琶湖 / 滋賀県

続いてご紹介するのは、滋賀県にある日本を代表する湖「琵琶湖」。言わずと知れた有名スポットですが、意外と有名すぎると逆に行かないなんて事ありませんか?あえてこの機会に男子旅で行ってみるのはどうでしょうか?
オススメする理由は、びわ湖を一周できるサイクリングコース「ビワイチ」があること!レンタサイクルや、サイクリングをサポートしてくれる施設など、ただ湖周辺を一周するだけでなく付近の景色や趣ある建物など見どころも満載です。琵琶湖大橋付近にあるロッジではBBQもできますよ。また周辺にはドライブスポットもあるので、合わせて行ってみては?

詳細情報

③友ヶ島 / 和歌山県

続いてご紹介するのは、和歌山県にある「友ヶ島」。地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称で,
無人島です。かつて要塞施設として利用されていたため、今でも砲台などを見ることができる歴史ある島なんです。
海を眺めながらハイキングでき、島の雰囲気もアニメに出てきそうな神秘的な世界観が広がっていてとっても魅力的なんです。またタカノス山展望台からは周辺の島々を見ることができ絶景ポイントになっています!

詳細情報

友ヶ島

和歌山県和歌山市加太友ヶ島

3.50 13950

④美山町 / 京都府

続いてご紹介するのは、京都府にある「美山町」。この町には多くのかやぶきを使った民家が点在していて、かやぶきの里と言われています。煌びやかな雰囲気の京都とはまた違う趣ある京都の雰囲気を楽しむことができます。
またこの町の付近では様々な体験をする事ができ、洞の滝トレッキングツアーや釣り、ラフティングなどのアクティビティもあります。また食事処も充実していて、新鮮な地元の食材を使った料理を堪能することができます!

詳細情報

⑤カップヌードルミュージアム / 大阪府

続いてご紹介するのは、大阪府池田市にある「カップヌードルミュージアム」です。日本で初めてインスタントラーメンが発明されたのがここ池田市の安藤百福氏の自宅にあった研究室なんです。インスタントラーメンの歴史を知る事ができますよ。
施設内では、チキンラーメンを手作りできる「チキンラーメンファクトリー」や、オリジナルのカップラーメンを作ることができる「マイカップヌードルファクトリー」があります。ミュージアムショップではオリジナルグッズも買う事ができます。入館料は無料ですが、体験には予約等が必要になりますので、お出かけの前に公式ホームページをご確認ください。

詳細情報

⑥赤穂温泉 / 兵庫県

続いてご紹介するのは、兵庫県にある「赤穂温泉」。その中でも銀波荘を今回はご紹介します。こちらの宿では日帰りで温泉を利用する事ができ、パノラマビューの露天風呂に入りながら瀬戸内海の絶景を見る事ができるんです。
また、日帰り昼食プランでは地元の食材や瀬戸内海で採れた新鮮な魚料理など余すところなく堪能することができます。昼食だけでなく夕食付きのプランもあるのでそちらもオススメ。付近には姫路セントラルパークがあり、ドライブスルーサファリを体験できます。※日帰り入浴は予約制になっていますので、お出かけの前に公式ホームページをご確認下さい。

詳細情報

rakutenで見る

絶景露天風呂の宿 銀波荘

兵庫県赤穂市御崎2-8 銀波荘

3.60 11345

⑦ NESTA RESORT KOBE / 兵庫県

次にご紹介するのは、兵庫県三木市にある「NESTA RESORT KOBE (ネスタリゾート神戸)」。広大な敷地に30以上のアクティビティーや、温泉、グランピングなども併設されている大自然テーマパークです。
アクティビティーには、カヌーやバギーなど幅広いラインナップが揃っています。また、フットサルやバブルサッカーなどもできるので、男子だけの日帰りにはぴったり。たくさん体を動かして、温泉で疲れを癒す充実した1日を過ごせること間違いなしです!

詳細情報

⑧ 淡路島 / 兵庫県

続いてご紹介するのは兵庫県に属し、瀬戸内海東部に浮かぶ島「淡路島」です。神戸からバスや船で1時間半ほどで行くことができます。淡路島を観光するバスもありますが、時間を気にせずに周りたいのでレンタカーを利用するのがおすすめです!
淡路島の名物といえば、“玉ねぎ”!「うずの丘 大鳴門橋記念館」は玉ねぎを堪能することのできるスポットです。こちらは、巨大な玉ねぎのオブジェ“おっ玉葱”!玉ねぎのカツラも置いてあるので、写真映えまちがいなしです。

詳細情報

淡路島

淡路島

3.13 11624

関西で日帰り男子旅

いかがでしたか?気になるスポットなどは見つかりましたか?男だけで行くからこそ気を遣わず思う存分はしゃぐことができますよね。身体を存分に使って楽しむ事ができるスポットから、日頃の疲れを癒す温泉までご紹介しました。友人達と素敵な思い出を作ってください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する