• はてぶ
  • あとで
レトロ喫茶から個性派カフェまで!この夏行きたい「#熱海カフェ」7選

夏に特に人気の観光地「熱海」は、東京都内からも気軽に行けるリゾート地として近年ますます注目されていて、学生の間でも小旅行のスポットとして人気になりつつあります。そんな「熱海」には、地元の方の営むレトロな喫茶店から、観光客を中心に人気のフォトジェニックなカフェまで色々あるんです!そこで今回は個性的でおしゃれな熱海のカフェをいくつかご紹介します。(こちらの情報は2019年6月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Cafe Agir

この夏行きたい「#熱海カフェ」、まず最初にご紹介するのは「Cafe Agir(カフェ アジール)」です。こちらのカフェは熱海駅を出てすぐのところにあり、駅前にある商店街の中にある昔ながらの佇まいの喫茶店です。トーストを使った懐かしいメニューや、お店こだわりのカレー・スパゲティーなどがいただけます。
こちらの喫茶店でおすすめのメニューが、色々なフルーツが乗った「プリンアラモード」です。少し硬めの食感のプリンや生クリーム・フルーツのシンプルなこちらのスイーツは、老若男女のお客さんに人気で、熱海に着いたらまず食べたい1品です。プリンアラモード以外にもパフェなどのスイーツがあるので、そちらも食べてみてくださいね。

詳細情報

静岡県熱海市田原本町8-5 アカオビル2階

3.06 130

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. レストラン フルヤ

2つ目にご紹介するのは、同じく熱海駅を出てすぐのところにある「レストラン フルヤ」です。昔懐かしい外観が残るこちらのレストランは、レトロなフォトスポットとしても有名です。店内は庶民的な雰囲気のお店で、ランチに食べたいオムライスやナポリタンが美味しいと評判です。
こちらのお店の人気メニューが昔ながらのオムライスです。丸めのフォルムが可愛らしいこちらのオムライスは、甘めの味つけのケチャップライスや硬めの食感のたまごが1度食べたら忘れられない味です。熱海駅に着いたら、是非皆さんも食べてみてくださいね。

詳細情報

3. 藍花

3つ目に紹介するのは、熱海駅を出て徒歩2分ほどのところにあるカフェ「藍花(あいばな)」です。仲見世通りに面したこちらのカフェは、地元の方にも観光客の方にも人気で、喫茶店メニューから和風イーツまでいただけるお店です。抹茶やあんこを使った和スイーツは絶品ですよ。
和スイーツだけでなくプリンも人気のカフェメニューで、濃厚なカラメルソースのかかったプリンは程よい甘さでとても美味しいんですよ!甘いものが食べたくなったらおすすめのこちらのカフェ、ぜひ熱海に来たら訪れてほしい名店です。

詳細情報

4. 熱海プリンカフェ 2nd

4つ目にご紹介するのは、「熱海プリンカフェ2nd(あたみプリンカフェセカンド)」です。「銭湯」をイメージしたこちらのカフェは、熱海の元中心地である「熱海銀座商店街」の中にあり、お風呂をテーマにした癒しの空間でカフェこだわりのプリンなどのスイーツがいただけます。
瓶に入ったテイクアウトできるプリンや、お皿に乗った昔ながらのプリンなどカフェの名前の通りプリンが絶品で人気のこちらのカフェ。他にもお風呂上がりの定番「コーヒー牛乳」をはじめとしたパッケージも可愛い牛乳や、ふんわりとした食感が堪らないシフォンケーキなどがあります。インスタ映え間違いなしのフォトジェニックなカフェなので、気になる方は是非足を運んでみてくださいね!

詳細情報

5. 純喫茶 パインツリー

5つ目にご紹介するのは、先ほど紹介したカフェと同じく「熱海銀座商店街」の通りにあるカフェ「純喫茶パインツリー」です。昭和レトロな雰囲気が残るこちらのお店は、なんと各テーブルが昔のゲーム機になっていてとてもユニークです。他のカフェにはない珍しい場所なので、旅行の思い出つくりに寄ってみるのもオススメですよ。
こちらのお店は朝8時半から営業していて、朝ご飯に食べたいトーストやワッフルのプレートのメニューも人気です。もちろんこちらの喫茶店にも「プリンアラモード」があり、フルーツがたっぷりトッピングされたボリューム満点なので、友達とシェアして食べるのにもオススメですよ。

詳細情報

静岡県熱海市銀座町7-7

3.31 743
パインツリー(熱海)ゲームテーブルが目を引く喫茶店で、プリンアラモードとクリームソーダ

大好きなパインツリーさん、熱海に旅行に行くときは絶対に訪れたい喫茶店🍍🌲 これまでに2回訪問しました。 白くてなみなみの屋根がかわいい商店街のなかにあります☺️ こちらは2回目の訪問時ですが、絶対にプリンアラモードを食べたいと決めていました🍮🍎🥝🍊🍑🍍🍌 ホットケーキもおいしそうだな🥞 初訪問時はこのかわいいグラスのクリームソーダが飲みたくて注文。 ブルーの色が濃い目できれい、パインツリーさんと言うことで(?)上にパインがのっているのもニクいですね🍍 全体的に南国味を感じる色使い! こちらはホットサンド🥪 いちごの柄のお皿…おばあちゃん家で見るやつだ👀 アイスコーヒーのグラスもかわいい! 暖かな春の日だったので、このひんやりを感じることのできるグラス、とてもありがたかったです。 コーラもレモンが浮いていておいしそうだな~🍋 パインツリーさんと言えば、このゲームテーブル! 喫茶店のゲームテーブル、例にもれずわたしも大好きで、座れるとラッキーな気分になります。 パインツリーさんのゲームテーブルはまだ座れたことがないので、熱海に行く機会があれば、まだまだ通わざるを得ない…! これは何のゲームだろう? パインツリーさんは表の大きくて立派なショーケースも見どころですよね~。 そして改めてみると、メニューの豊富さに驚かされます。 パインツリーというすてきな店名は「松木さん」というお名前からきているとのこと。 わたしはなぜか、いつもハリー・ポッターに出てくる”パイン・フレッシュ(松の香爽やか)”という監督生専用浴室の合言葉を思い出してしまいます。 ショーケースの大きさ、伝わるかな? お店の外観も、大きなプレゼントボックスや、ケーキのボックスみたいでかわいい🎁 熱海にお越しの際は、ぜひパインツリーさんに訪れてみてください。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 花の妖精

6つ目にご紹介するのは、インスタグラムなどSNSでも話題のカフェ「花の妖精(はなのようせい)」です。こちらのカフェは、熱海にある数々のカフェの中でも絶景が楽しめる場所として人気で、高級感のある雰囲気はまるで別荘に来たかのような気持ちにしてくれますよ。
こちらのカフェでは、伊豆半島から見える海の景色を一望できるだけでなく、カラフルでフォトジェニックなパフェもいただけます。季節のフルーツを使った絶品パフェは、繊細なデザインがとても綺麗ですよね。ランチもいただけるお店なので、特別な雰囲気のお店に行きたい方は是非立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

静岡県熱海市熱海1993-65

3.81 15162
大海原を見つつ絶品スイーツを💘

花の妖精【熱海】 . . . アカオリゾートが経営しているカフェ☕️ この時はアカオハーブ&ローズガーデンの後に行きました🙆‍♀️(徒歩移動可能、天気が良い日だと海が綺麗なのでおすすめ✨) . . . お目当ては季節のパフェだったのですが残念なことに売り切れ😂 代わりにクリームブリュレのプレートを頼んだのですがこれがめちゃくちゃ美味しかった❣️ ぱりんと表面を割る作業が大好き😘 ほろ苦くて中は濃厚甘く、バランス良かった🙌 パフェがあったら食べられなかったのである意味ラッキーでした😌 (お皿も可愛くて嬉しい💕) . . . カレーなどしっかりランチメニューもあるのでカフェ利用でなくても楽しめます🤤 ただちょっと観光地価格感はあったので気にする方は、メニューを軽くチェックしてからいく方が良いかも💸(現地で気付いても周りにお店がないので余計に) . . . あとここの最高ポイントは窓の外に大きく広がる海を見ながら食事を楽しめるところなので絶対に窓際席に座るべき...! プラス天気も大事だと思うのでずらせるなら晴れてる日に行って欲しい☀️ 美味しいスイーツや食事に言葉がなくなるくらいの素敵な景色、正直アクセスは良くないのですがだからこそのなかなか見れない景色だと思うので非日常性を体験したい人にはとってもおすすめ☺️ . . . 帰りは店員さんに頼んでタクシーを呼ぶことができるのでバスの時間が合わない場合など手軽で便利🚕 (呼びましたがすぐ来てくれました、食べ終わる10分前くらいに声をかけておくとスムーズ) . . . #花の妖精 #熱海カフェ #静岡旅行 #アカオリゾート #伊豆旅行 #伊豆一の絶景カフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. COEDA HOUSE

この夏行きたい「#熱海カフェ」、最後にご紹介するのは「COEDA HOUSE(コエダハウス)」です。伊豆半島の前に広がる海を一望できる「アカオハーブ&ローズガーデン」という小高い丘の庭園の中にあるこちらのカフェは、庭園に入園した人だけが行くことのできるカフェで、木造建築で有名な建築家のデザインしたオシャレな店内も見どころです。
季節によって変化する伊豆の景色も楽しめるこちらのカフェ、ガラス張りの店内からは海が一望できます。カフェでは、熱海の特産品でもあるミカンを使ったソーダや、地元の蜂蜜を使ってしっとりした食感に仕上げたバウムクーヘンなどのドリンク・スイーツメニューがいただけますよ。

詳細情報

「#熱海カフェ」が気になる!

いかがでしたか?近年注目を集める国内のリゾート地「熱海」には、旅行中に訪れたい魅力的なカフェがたくさんあります。是非皆さんも、喫茶店や個性派カフェ、景色が楽しめるカフェなど気になるカフェへ足を運んでみてくださいね!(こちらの情報は2019年6月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する