• はてぶ
  • あとで
新宿から電車で5分!下町の雰囲気漂う“笹塚”で行くべきカフェ7選

新宿からも近い街、笹塚。新宿や渋谷に比べると、訪れる機会が少ない方もいるかと思います。どんなお店があるの?と疑問に思う方もいるかもしれませんが笹塚には、フォトジェニックなスイーツや、焼き立てのパンを食べることができる場所がたくさんあります。今回は「笹塚で訪れたいカフェ7選」をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Dear all

まず初めにご紹介するのは、笹塚駅から徒歩5分ほどのところにある「Dear all」です。真っ白のインテリアは、おしゃれで爽やかな雰囲気です。定休日の月曜を除く平日は、朝の8時から営業しているので、モーニングのコーヒーを飲むにもちょうど良さそうです。
こちらのカフェでは本格的なコーヒーとともに、トーストなどの軽食や、グラスデザートを味わうことができます。グラスデートは見た目も可愛らしく、時期によって内容は変化します。詳細は公式のインスタグラムからチェックすることができます。丁寧に作られたメニューの数々に、ゆったりとしたカフェタイムを過ごすことができそうです。

詳細情報

②みなと屋

続いてご紹介するのは、笹塚駅から徒歩3分ほどのところにある「みなと屋」です。こちらはカフェではなく、実はたこ焼き屋さんなんです!たこ焼きを食べに来る方も多いこちらのお店ですが、たこ焼きの他に人気なのがかき氷です。たこ焼き屋さんでかき氷が食べられるなんて珍しいですよね。
たこ焼き屋さんのかき氷とは言え、味は本格的です。シロップは手作りで、フルーツを煮詰めるなど、作り方にもこだわっているそう。メニューは「かぼちゃ」や「ピスタチオミルク」の他、日替わりで10種類前後あります。お腹を空かしていって、たこ焼きもかき氷も味わいたいですね!

詳細情報

③Butter"mass"ter living room

続いてご紹介するのは、笹塚駅から徒歩13分ほどのところにある「Butter"mass"ter(バターマスター)living room」です。バターマスターはオンラインストアとして人気なフィナンシェ専門店です。可愛らしい看板が目印のこちらのカフェは、バターマスターの商品を食べることのできる場所です。
こちらのカフェでは、珈琲や紅茶などのドリンクメニューもあり、それらはテイクアウトすることもできます。専門とするフィナンシェの他にも、イートインではプリンやタルトフィナンシェを味わうことができます。クリームが乗ったぷりんは、ちょっと一息つくのにちょうどいいサイズです。

詳細情報

東京都杉並区和泉1-23-17

3.77 782

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➃フロレスタ 京王クラウン街笹塚店

続いてご紹介するのは、笹塚駅から徒歩1分ほどのところにある「フロレスタ 京王クラウン街笹塚店」です。フロレスタは、全国に店舗を構えていて、体に優しいドーナツを販売しているお店です。お店でひとつひとつ手作りしているというドーナツは、添加物をほとんど含まない素材で作られているんだそう。
ドーナツのメニューは、「シュガー」や「チョコレート」などのシンプルな定番メニューから、季節限定のものまでさまざま。中でも「どうぶつドーナツ」は、可愛らしい動物の形をしていて、小さなお子さんにも喜ばれそう。夏季限定でかき氷の販売も行われているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑤Trois とろわ

続いてご紹介するのは、笹塚駅から徒歩10分ほどのところにある「Trois とろわ」です。「カフェがあるお菓子屋さん」であるこちらのお店では、ロシアケーキをはじめとする焼菓子を販売しています。工場直営のため、リーズナブルな価格で購入することができ、販売している焼菓子は店内のカフェスペースで食べることができます。
焼菓子のお店ではありますが、カフェメニューも充実しています。ランチではピザトーストやハンバーガーなどを食べることができます。ピザトーストは厚みのある食パンにチーズがたっぷりと乗っていて食べ応えがあります。また、パフェもリーズナブルな価格で楽しめるんです!食後のデザートに食べてみては?

詳細情報

東京都渋谷区笹塚3-43-8

写真を投稿する
3.01 00

⑥シャララ舎

続いてご紹介するのは、笹塚駅から徒歩5分ほどのところにある「シャララ舎」です。こちらは、純度の高い砂糖を使用した「琥珀糖」という日本のお菓子を専門に扱うお店です。宝石のような見た目で、見ていて楽しいお菓子です。お持ち帰り用に買っていくことができます。
こちらのお店のカフェスペースでは、コーヒーやレモネードなどのドリンクメニューや、ワッフルや生わらび餅などのスイーツのメニューがあります。中でも人気なのが「琥珀糖のソーダ水」です。ソーダには金魚の形をした琥珀糖が浮かんでいます。涼やかな見た目で綺麗ですよね。

詳細情報

東京都渋谷区笹塚1-42-7 コーポロイヤル1階 シャララ舎

3.05 216

⑦パンの田島 笹塚店

最後にご紹介するのは笹塚駅から徒歩2分ほどのところにある「パンの田島 笹塚店」です。こちらのお店は、「焼きたて 揚げたて 作りたて」のコッペパンのお店です。レトロな雰囲気の店内は、学校をモチーフにしていて、遊び心も満載です。メニューが豊富で、何を食べようか迷ってしまいそうです。
メニューの「揚げコッペきなこ」は、学校風のレトロな店内の雰囲気と相まって懐かしい気分になれそうな一品です。ボリューミーな「厚切りハムカツ」や、さっと食べられる「生チョコレート」など、様々なメニューがあるので、お腹が空いている時でも、軽く何か食べたい時でも満足できそうです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?新宿からも近い笹塚。おしゃれなカ場所から懐かしい気分になれる場所まで、さまざまなカフェがあります。ぜひ笹塚で静かなひと時を過ごしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する