• はてぶ
  • あとで
新しい世界に飛び立とう!留学をするのにオススメしたい都市15選

グローバル化が進み日本社会でも英語が必要とされている今、留学に関心をもつ学生や社会人が増えています。語学力向上のため、はたまた視野を広げるため、世界に飛び出て直にその文化を感じてみたい方にはぜひ留学がオススメ!ですがあまり留学先の都市をリサーチすることなく決めてしまい、思っていたのと違う留学になる人も後を絶ちません。せっかく行くのだから、自分の思い描く理想と現実を擦り合わせて、留学を成功させてほしいものです。そこで今回は語学留学するのにオススメしたい都市を15ヶ所選んでみました!自分の思い描く理想の都市を探してみて下さい!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ニューヨーク/アメリカ

世界の最先端を行くビッグ・シティ!
誰もが知る世界の中心、ニューヨーク。経済や金融、ファッションやエンターテイメントなど、あらゆる分野の中心であり最先端の発信地です。だからこそ憧れを抱いて留学を希望する人も多いのでは?勿論、行ったからには毎日様々な刺激を受け、飛躍的な成長を望める都市です。特に本場のブロードウェイがあるので、ダンス等の専門留学が大人気!気温は冬が寒いので要注意。学費、物価も少し高めなので、資金は遊べる余裕をもって準備しましょう。様々な刺激を真っ向からモノにしたいという意気込みを持つ人にオススメです!

2.ボストン/アメリカ

あのハーバード大学がある落ち着いた学問の街。
アメリカ、ニューヨークよりも北にあるのがボストンです。かの有名なハーバード大学やマサチューセッツ工科大学などがある世界トップクラスの学問の街で、世界各国からの留学生がこぞって学びに来ています。だからこそ学生主体の街は留学生にとって暮らしやすさ抜群!冬は寒いですが、ニューヨークよりも物価は少しだけ安め。綺麗な街並みは治安も良く、集中して勉強したい方にオススメです!

3.ロサンゼルス/アメリカ

朝から夜まで遊び尽くせる大都市!
アメリカ西海岸にある大都市ロサンゼルスは、留学先として大人気の都市です。かの有名なハリウッドがあり、数々のアミューズメントパークがある上、夏にはビーチで優雅に日光浴もできる都市なんです。温暖な気候は雨も少なく過ごしやすいのがポイント。物価と治安は住む場所によって変動しますので要チェックです。エキサイティングとリラックス、どちらも譲れないという方にオススメです!

4.サンフランシスコ/アメリカ

実は世界一多種多様を受け入れている都市!?
様々な人種と文化が混ざり合う国際都市。どこよりも異文化の受け入れに寛容で、むしろその違いを楽しむことができる頼もしい都市です。都会ではあるもののどこかゆったりとした時間は、街の人の寛容さからきているのかもしれません。夏冬とも過ごしやすい気候ですが、雨は少し多めです。全体の治安は良いのですが、危険エリアも点在するので要注意。異文化の中でゆっくりと過ごしたい方にオススメです!

San Francisco

United States、San Francisco

3.09 5407
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.バンクーバー/カナダ

大自然と大都市が共存する大人気都市!
カナダの大都市、バンクーバー。大都会でありながら、自然があり、落ち着きがあり、治安が良く、人が優しい最高の都市のひとつです。留学に際して不便なことは一切なく、アクティビティやエンターテイメント、どれをとっても充実した留学生活を送れる都市でしょう。冬場が冷え込むのがネックですが、それもまたバンクーバーの醍醐味です。物価はほどほどに高いですが、無理をしてでも行く価値はあり!様々なことを妥協したくないあなたにオススメです!

6.ビクトリア/カナダ

英国風の街並みで落ち着いて勉強したいあなたに。
カナダの西海岸にある都市ビクトリア。そこまで大きくない都市はこじんまりとしていて、イギリス調の街並みが美しく道には花々が咲き乱れています。カナダの中で一番温暖な気候と同じように、人々も暖かくフレンドリー。受け入れる環境や家庭の質が高く、治安ももちろん良いとても安全な街です。遊び場が比較的少ないため、誘惑されずに集中して英語を学びたいあなたにオススメです!

7.ロンドン/イギリス

元祖クイーンズイングリッシュを学びたい!
誰もが憧れる街、大都市ロンドン。正統派の元祖クイーンズイングリッシュを学べるとして人気の都市です。娯楽やナイトアクティビティも充実しており、遊びも勉強も満喫できるでしょう。また国際色豊かなので、日本食店が多いのも特徴。ただ物価がかなり高いので、長期留学の資金は潤沢に確保したいところです。気候は日本とさほど変わらず、治安は夜でなければ良好で、観光スポットも多いので飽きることなく楽しめるでしょう!観光しながら正統派の英語を勉強したいあなたにオススメです!

8.オックスフォード/イギリス

名門オックスフォード大学を抱える学問の街。
名門、オックスフォード大学が街のシンボルとなっているオックスフォード。イギリス一、二を争う学問の都市で、そんな街で学びたいと沢山の留学生が来ています。物価はロンドンとさほど変わりませんが、学生が多いのでお店も比較的良心的。治安も良く、美しい街並がファンタジーの世界へとあなたを誘います!まずは勉学に集中することを第一優先に、それでも週末は弾けて遊びたいあなたにオススメです!

9.ブライトン/イギリス

海も自然も満喫できるイギリスの避暑地。
イギリス屈指の避暑地であるブライトンは、イギリスの人にとっても人気の都市です。海辺の街は娯楽や食に困ることもなく、留学しても不便を感じることはないでしょう。周りには自然が溢れ、アクティビティにも困りません。ロンドンまでの交通の便も良く、物価もロンドンよりは僅かですが低め。何よりその過ごしやすい気候を求め沢山の人がブライトンに訪れます。治安も良いのですが、海辺は風がきつめです。海を間近に娯楽も勉強も集中したいあなたにオススメです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する