• はてぶ
  • あとで
こだわりの秘密は注ぎ方。2時間限定の広島「ビールスタンド重富」が大人気

旅行に欠かせないご当地グルメ。ほっぺが落ちてしまいそうな美食を求めて、夜通し街を歩くのも観光の醍醐味ですよね。さらにそこへキリっと染み渡るビールがあれば文句なしです。今回は広島駅からも徒歩圏内にある「ビールスタンド重富」をご紹介します。こだわり一級品の一杯をぜひ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

グルメタウン、広島

広島風お好み焼き

多くの観光客が訪れる広島県は、厳島神社をはじめとした観光地だけでなく、数々のグルメも魅力の一つですね。広島市内の中心部に行けば、県内の美味しい食にありつくことができます。

牡蠣

ご当地グルメの定番であるお好み焼きや牡蠣料理ほもちろん、ホルモンてんぷらや汁なし担々麺をはじめ、食べてみたいものばかりですね。今回はそんな広島のグルメを味わう前に行きたい、とっておきのビールスタンドをご紹介します。

詳細情報

広島県広島市中区新天地5-23

3.25 21

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

tabelogで見る

広島県広島市中区袋町2-26 1階

3.06 21

毎日2時間限定のビールスタンドを発見!

小さな酒店のビールスタンド

今回ご紹介するのは「ビールスタンド重富」です。小さな酒屋さんが開いているこのビールスタンドは、広島駅から徒歩約15分、路面電車の銀山町駅から徒歩約3分の場所にあるので、広島観光の締めにフラっと立ち寄ることもできます。

毎日2時間限定の人気店!

店内で立ち飲みができるこのお店では、ビールの魅力に惹かれて訪れるお客さんの多さに加えて、毎日17時から19時までの2時間しか営業していないこともあって、長い行列が作られるのもしばしば。

メニューはたったの5つ

営業時間から0軒目にぴったりなこのお店ですが、取り扱っているメニューはたったの5つだけ。しかもすべてビールのみと、ビールに対する強いこだわりが感じられますね。一人当たり2杯までというルールもあって、リピーターも多いんだとか。

こだわりのメニューをご紹介

一度つぎ

5つのメニューはすべて同じビールで注がれるも、使用するサーバーと注ぎ方で全く違うおいしさを味わえるのがここの魅力。一杯目には、苦みが少なくてのど越し爽快な“一度つぎ”をぜひ。

三度つぎ

どれにするか悩ましい二杯目。中でも人気なのは、やわらかい泡が印象的な“三度つぎ”です。口当たり抜群の泡になめらかで優しいのど越しは、一度つぎと同じビールとは思えないほどの変わりようです。

シャープつぎ

泡のきめ細やかさが目を惹く“シャープつぎ”も必見です。もっちりとした泡に閉じ込められたビールはきりっとした炭酸がはじけます。注ぎ方ひとつで味わいがガラッと変わるこのお店は、ビールの奥深さを知ることができる場所です。広島観光の際には、ぜひ訪れてみてくださいね。

広島きたなら立ち寄って

いかがでしたか。こだわりをこめたビールを提供する「ビールスタンド重富」に、広島観光へ訪れた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

広島県広島市中区銀山町10-12

3.57 423

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

setouchitrip来てみんちゃい

このまとめ記事に関して報告する