• はてぶ
  • あとで
ディズニーは夕方から!アフター6前に行きたいおすすめスポット7選

ディズニーリゾートでは、アフター6という午後6時から入場するお得なチケットを販売していますよね。アフター6に行くことになったとき、夕方からデートなんてもったいない!そこで今回は、ディズニーに行く前に楽しめるおすすめのスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ららぽーとTokyo-Bay

まずは初めに紹介するのは、「ららぽーとTokyo-Bay」です。こちらは、ディズニーリゾートから車で2,30分のところにある商業施設です。館内には、ショッピングができるお店やレストランがたくさん。映画館もあるので、ディズニーの前に二人で映画デートを楽しむのもいいかも。
たくさんのお店が1つのところに集合しているので、歩き疲れる心配もありません。話題のトレンドグルメにも出会えますよ。「エッグスシングス」で、ホイップクリームがたっぷりとのったパンケーキを二人でシェアしてみてはいかがですか?

詳細情報

②スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

次に紹介するのは、「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」です。こちらもディズニーリゾートのすぐ近くにある、日帰りスパです。女湯と男湯は分かれていますが、足湯や岩盤浴は一緒に楽しむことができますし、お風呂に入った後に二人で休憩処でゴロゴロしたり、レストランで食事することができます。
もちろん部屋着やタオルも付いてきますし、アメニティーやパウダールームもあるので女性には嬉しいですよね。実は天然温泉があったり、ローマ風の豪華なお風呂やサウナがあったりと、とっても贅沢な施設なんです。ここでしっかりリラックスすればディズニーも元気に楽しめますね。

詳細情報

3.60 1166

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③葛西臨海公園

次に紹介するのは、「葛西臨海公園」です。ディズニーリゾートの最寄り駅である舞浜駅の1つ手前にある葛西臨海公園駅には、観覧車や海、芝生を楽しむことができる素敵な公園があります。今回は、この葛西臨海公園にあるバーベキュー広場がおすすめのスポットです。
実はこの公園では、手ぶらでバーベキューを楽しむことができるんです。事前に申し込む必要がありますが、予約をしておけば食材や器材のレンタルはもちろん片付けなどもやってくれるプランがあるんです。とっても気軽にバーベキューができるので、ディズニー前でも楽々ですね。

詳細情報

④豊洲市場

次に紹介するのは、「豊洲市場」です。実は豊洲市場はディズニーリゾートまで車でたった20分ほどのところにあるんです。築地市場から移転してまだ訪れていないという人は、アフター6の前がチャンスかも。美味しい海鮮を食べて幸せな気分になること間違いなし。
飲食店街には数十店舗のお店が並んでいて、新鮮な海鮮を食べられる場所がたくさんあります。もちろん朝一で行った方が混雑が少なかったり限定メニューを食べる機会ができたりしますが、お店は基本夕方まで営業しています。お昼ごろには行っとくのがベストかもしれませんね。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-3 豊洲市場

3.67 20223

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤東京駅

次に紹介するのは、「東京駅」周辺のスポットです。ディズニーリゾートに行く時にたくさんの人が利用するのが東京駅なのではないでしょうか?そのため東京駅で半日過ごすと交通も便利になります。この周辺にはオシャレなカフェや施設がたくさんあるので、いくらでも時間がつぶせそう。
例えば、「インターメディアテク」は無料で楽しめる博物館。レトロな雰囲気の館内がとっても素敵です。「東京おかしランド」は有名なお菓子メーカーのお菓子のできたてを食べることができるスポット。「リゴレット ワイン&バー」は東京駅を一望しながらカジュアルで美味しいスパニッシュ料理が食べられますよ。

詳細情報

⑥日比谷公園

次に紹介するのは、「日比谷公園」です。ディズニー前は疲れるからあまりアクティブに動きたくないという人には、ピクニックはいかがでしょう?日比谷公園は東京駅から徒歩範囲なのでディズニーリゾートまでのアクセスも楽々ですし、綺麗な芝生やベンチが設置されていてピクニックに最適。
持ち物を増やさないために、手づくりのお弁当を持っていくなら使い捨ての容器がベスト!また日比谷公園付近にはテイクアウトできる絶品グルメがたくさんあります。彼とお店をまわってそれぞれ食べたいものを買うものいいかも。人気ベーカリ「ザシティベーカリー」も近くにありますよ。

詳細情報

東京都千代田区日比谷公園

4.32 861006

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦コストコホールセール 幕張倉庫店

最後に紹介するのは、「コストコホールセール 幕張倉庫店」です。コストコといえばアメリカの業務用スーパーマーケットで、海外の製品が買えたりアメリカンなフードコートで食事ができるところとして人気のおでかけスポットですよね。実は幕張倉庫店はディズニーリゾートのすぐ近くにあるんです。
入るには会員カードは必要なので注意してください。日本のスーパーでは見ることのない色んな商品を見て回るだけでも結構盛り上がりますし、試食ともできるのが嬉しいですよね。ディズニー前にフードコートで腹ごしらえもしておこう!本場のピザやホットドックがとってもお得なお値段で食べられます。

詳細情報

千葉県千葉市美浜区豊砂1-4

3.42 49

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

さあ、デートを楽しもう

いかがでしたか?アフター6でディズニーデートを計画していても、デートは1日中楽しみたいですよね。今回紹介したスポットはディズニーからも近く、楽しさ満載のおでかけにしてくれるものばっかりです。ぜひこのまとめを参考にして素敵なデートを楽しんでください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する