• はてぶ
  • あとで
夏はやっぱりグランピング!開放感溢れる関西のグランピングスポット7選

最近では旅の定番となりつつあるグランピング。気軽におしゃれにキャンプを楽しむことができ、ホテルや旅館とは少し違う楽しみがありますよね。グランピングスポットは、手軽にBBQを楽しめる場所や、おしゃれなコース料理を楽しめる場所など、特徴はさまざまです。今回は「関西地方でおすすめなグランピングスポット7選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. グランオーシャン伊勢志摩 / 三重

まず紹介するのは、2020年7月、三重県の伊勢市にオープンした「グランオーシャン伊勢志摩」です。こちらは、目の前に広がる伊勢湾を眺めながら宿泊できるラグジュアリーなグランピング施設。ドーム型のテントからは海が一望でき、最高に贅沢な空間が広がっています。
アメニティにはマルジェラのものが使われているという贅沢仕様で、波音を近くに感じながら、高級ホテルにいるかのような上質な滞在が楽しめますよ。夕食には、伊勢志摩の食材をたっぷり使ったBBQディナーをいただくことができ、豪華な食事に舌鼓を打ちながら最高の夜が過ごせるはず。

詳細情報

日本、三重県伊勢市二見町松下

3.43 06

2. グランピングヴィレッジHAJIME / 京都

続いて紹介するのは、こちらも2020年7月に京都にオープンしたばかりの「グランピングヴィレッジHAJIME」。こちらの施設は、広々とした敷地面積に対して、宿泊棟はわずか15棟という贅沢仕様になっていて、プライベート感のあるグランピングができるのが魅力的です。
まゆ型になったテントや、ドームテントなど様々なタイプのお部屋が用意されているので、泊まりたいイメージに合ったお部屋を選べるのが◎有料で温泉の露天風呂を貸し切りで利用することもでき、自然を感じつつ癒される滞在になるはずです。

詳細情報

京都府宮津市字日置3700-73

3.58 18

3. FBI AWAJI / 兵庫県

続いてご紹介するのは、兵庫県にある「FBI AWAJI 」です。こちらは、海の近くにある木造のビーチハウス。ビーチハウスは、昼はカフェ、夜はバーとしての営業も行っていて、まるで海外のリゾート地に来たかのような気分を味わえますよ。
こちらで宿泊することができるのは、テントとキャビンの2種類があります。テント内には、ベッドやマットレスなどが設置されており、快適に過ごすことができます。カラフルな家具に気分も上がりそうです。キャビンの種類も、海が見渡せる場所や、ヴィンテージ風のものなどさまざまです。人数や好きなテイストに合わせて選んでみてくださいね。また、手ぶらで日帰りBBQをすることもできます。

詳細情報

4. GRAND CHARIOT 北斗七星135° / 兵庫県

続いてご紹介するのは、兵庫県にある「GRAND CHARIOT(グランシャリオ) 北斗七星135°」です。こちらはアニメパーク「ニジゲンノモリ」の中にあるグランピング施設。空に輝く星や、目の前に広がる海など、快適な環境の中で自然を存分に味わうことができますよ。
宿泊する場所は、まるでリゾートホテルのような、広々とした客室です。木を基調とした室内は温かみがあり、心安らぐ時間を過ごすことができそうです。グランピングでは珍しくコース料理を味わうことができるんです!淡路の食材をふんだんに使用したお料理を味わって、贅沢なグランピング体験をしましょう。

詳細情報

兵庫県淡路市楠本2425-2

3.09 07

5. グランドーム 京都 天橋立 / 京都

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する