夏休みの海外旅行先は北欧がオススメ!夏の北欧でしたいこと7選

夏休みに海外旅行をしたいけど、行き先が決められないあなたに朗報です!北欧には、魅力的なスポットがたくさん。美しい街並みやのどかな雰囲気は、国内だけでなく国外にも多くの人を惹きつけます。今回はその中でも、特にオススメの7つをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ストックホルム大聖堂でコンサートを楽しむ / スウェーデン

最初にご紹介するのはストックホルム。スウェーデンの首都でもあるこちらの街には、観光シーズンでなくても多くの人が訪れます。美術館や市庁舎などたくさんの見所があるストックホルムは、スウェーデンを訪れるならまず行きたい場所。

ストックホルム大聖堂

ストックホルム観光で外せないのが「ストックホルム大聖堂」。神聖な空気が漂うこちらの大聖堂では、度々コンサートが催されています。ひんやりとした聖堂内でゆったり教会音楽を聴いて涼むのはいかがですか。

詳細情報

②リセベリ遊園地で思いっきり遊ぶ / スウェーデン

続いてご紹介するのは、スウェーデンの「ヨーテボリ(イェーテボリ)」。ストックホルムに並ぶ観光名所であるこちらの街には、ヨーロッパならではの伝統的な様式の建物や大きな運河が流れている美しい景観が魅力です。

リセベリ遊園地

そんなヨーテボリには北欧で一番大きい遊園地「リセベリ遊園地」があります。特に注目したいのは、とっても大きな木造ジェットコースター。スリル満点のジェットコースターは乗ったら気分爽快になること間違いなし。夏の暑さも吹っ飛びますよ。

詳細情報

リセベリ遊園地

Örgrytevägen 5, 402 22 Göteborg, Sweden

3.00 02

③コペンハーゲンのSoulsで朝食をいただく / デンマーク

続いてご紹介するのはデンマークの「コペンハーゲン」。デンマークの首都でもあるこちらは、海に面したデンマーク最大の港町。夏はレジャーを楽しむ多くの人で賑わいます。美しい建築や、咲き乱れる花々は、まるで絵画の世界のような景観をつくりだしています。

Souls

そんなコペンハーゲンで訪れたいのが「Souls(ソウルズ)」。明るく開放的な雰囲気がとてもオシャレな人気カフェです。ここのモーニングでは、アサイーボウルや、ヨーグルトとパッションフルーツが一緒になったカシューヨーグルトなどをいただくことができます。美味しいだけでなく栄養バランスもいいのが嬉しいですね。

詳細情報

Souls

Melchiors Pl. 3, 2100 København Ø, Denmark

- 012

④レーロースのフォトジェニックな雑貨屋で写真を撮る / ノルウェー

続いてご紹介するのはノルウェーにある「レーロース」。ここは、ヨーロッパの中でも特に歴史のある木造建築が残る街です。鉱山街でもあるこの街は、世界遺産にも登録されているんですよ。そんな歴史あるレーロースは、どこかノスタルジックで独特な空気が流れています。

雑貨屋さんでフォトジェ写真を撮る

「Lysgaard Ceramics」はそんなレーロースの中でも特にユニークな雑貨屋さん。店内にはとてもカラフルな食器や小物が並んでいます。フォトジェニックな雑貨はお店の外にも。ぜひ一緒に写真を撮ってくださいね。

詳細情報

Lysgaard Ceramics

Kjerkgata 5, 7374 Røros, Norway

3.00 04

⑤オスロのヴィーゲラン彫刻公園を散策する / ノルウェー

続いてご紹介するのは、ノルウェーの首都「オスロ」。緑の空間や博物館など見所がたくさんあるオスロは、明るくて爽やかな雰囲気がとても素敵。カフェなどもたくさんあるので、お散歩するのにぴったりの街ですよ。

ヴィーゲラン彫刻公園

その中でも特に散策したいのが「ヴィーゲラン彫刻公園」。夏は存在感ある彫刻の数々と、青々とした芝生がよく映えて、見応えがありますよ。天気のいい日の午後にゆったりと散歩するのがおすすめです。

詳細情報

ヴィーゲラン彫刻公園

ノルウェー 0268, Oslo, Nobels gate, Norway

3.19 3134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥スオメンリンナの要塞でフィンランドの歴史に想いを馳せる / フィンランド

続いてご紹介するのは、フィンランドのヘルシンキにある「スオメンリンナ島」。ここには、18世紀にロシア帝国からの侵略から国を守るために建てられた要塞が存在します。なんと、ユネスコの世界遺産にも登録されているんですよ。

スオメンリンナの要塞

スオメンリンナの要塞は北海道の五稜郭と同じ星型。朽ちた雰囲気と生い茂る草花の対比がとても美しいです。ここで絶対に見たいのが、写真の大砲です。生で見るのは写真で見るよりも迫力を感じられますよ。

詳細情報

スオメンリンナの要塞

Helsinki, フィンランド, Suomenlinna Sveaborg

3.38 10213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ヘルシンキのムーミンワールドでムーミンの世界に浸る / フィンランド

続いてご紹介するのは、「ヘルシンキ」。真っ白な外観がとても素敵な大聖堂を中心に、美しい街並みが広がっています。淡いパステルカラーの建物は、ひとつひとつがとても可愛くて見ているだけでも満足できますよ。

ムーミンワールド

日本でも人気のある「ムーミン」は、実はフィンランド生まれ。ムーミンワールドには、トーベ・ヤンソンが手がけたムーミンの世界が広がっています。ムーミン好きの方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

ムーミンワールド

Kailo, 21100 Naantali, フィンランド, Moomin world

3.14 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか

いかがでしたか。北欧には魅力的なスポットがたくさん。見所がたくさんある中で、今回は得意におすすめの7つをご紹介しました。1つでも気になるスポットややってみたいことがあれば、夏の海外旅行先に北欧を選んでみてはいかが?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する