• はてぶ
  • あとで
オシャレカップルはこう過ごす。東京都内の雨の日を最高の1日に変えるデートプラン

どうしても外に出かけるのが億劫になってしまう雨の日。せっかくのデートは楽しく過ごしたいですよね。東京都内には、雨の日でも出かけるのが楽しくなるスポットがあるんです!それでは今回は、オシャレカップルはこう過ごす。「東京都内の雨の日を最高の1日に変えるデートプラン」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

”日比谷駅”に集合!

今回のデートは”日比谷駅”からスタートします。日比谷駅の近くにはたくさんのデパートやショッピングスポットがあり、雨を気にせず楽しめるスポットがたくさんありますよ!また、銀座や有楽町まで歩いて行ける日比谷駅は待ち合わせにぴったりです。

詳細情報

【12:00】まずは、ランチタイム!

Buvette

ランチひとつ目にご紹介するのは、ミッドタウン日比谷1階にある、フレンチ食堂「Buvette(ブヴェット)」です。こちらは、野菜料理からお肉料理、デザートまでメニューの種類が豊富なのが魅力。雰囲気もおしゃれなので、雨の日のデート気分をあげるのにはピッタリです。
「Buvette」と言えば、カトラリーがささったビジュアルが特徴的な「チョコレートムース」が有名ですが、食事もかなりおすすめ。クロックムッシュやステーキフリットなど食べ応えも◎です。デートでシェアしても楽しいかも。(2021年6月2日現在、臨時メニューを提供中です。詳細は公式HPをご覧ください。)

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

4.29 19403

6th by oriental hotel

続いてランチ2つ目の候補は、「6th by oriental hotel(シクス バイ オリエンタルホテル)」です。こちらは、テラス席があることから、天気のいい日に人気のカフェですが、行列ができることも多いので、曇りや雨の日が意外と狙い目。店内も席数が多く、おしゃれなのでデートにはもってこいです。
定番メニューの「6th pancake(シクスパンケーキ)」は、もちろんおすすめですが、比較的ボリュームがあるので、パスタやサラダなどの食事系のメニューとシェアしていただくのがベスト。また、個人的には週末のランチドリンクでいただける「アップルパイラテ」がおすすめです!

詳細情報

REVIVE KITCHEN THREE

続いて紹介するランチ候補は、コスメブランド「three(スリー)」が展開するレストラン「REVIVE KITCHEN THREE(リバイヴ キッチン スリー)」です。こちらは、ミッドタウン日比谷内にあるお店で、日本の食材をふんだんに使用した和食系のメニューがいただけます。
コンセプトは、“モダン精進”。季節ごとに旬の食材を使用した、9種類のお菜がメインのお膳がおすすめです。他にも、一汁五菜お膳などカジュアルにいただけるメニューもあるので、和食をちょっぴり贅沢に、かつおしゃれにいただきたい方におすすめしたいです。

詳細情報

【14:00】コニカミノルタプラネタリアで星空鑑賞

続いては、ランチスポットから徒歩約3〜6分のところにある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」で星空を鑑賞しましょう。宇宙と音楽を一体化したこちらのプラネタリウムは、特殊なスピーカーを使っているので、まるで宇宙にいるかのような臨場感を感じられますよ。
photo by maruri.
二人で一緒に星を眺められるペアシートもあるので、恋人とさらに距離が縮まること間違いなしです。リアルに近い星空を眺めれば、癒されそうです。雨の日デートの定番プラネタリウムで素敵なひと時を過ごせますよ。

詳細情報

東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階

4.22 18246

【16:30】銀座をぶらり

銀座ソニーパーク

続いては、ディナー前に屋内で過ごせるスポットを二つご紹介します。一つ目は、プラネタリウムから徒歩3分のところにある「銀座ソニーパーク」へ移動しましょう!こちらは「変わり続ける公園」をコンセプトに最先端のショップやフード、また、さまざななイベントを楽しむことができる場所となっています。2025年のリニューアルに向けて、現在の形は2021年9月末まで営業なので、是非足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • さあ、そろそろ梅雨の季節がやってきます。雨に濡れて雰囲気がガラリと変わる街並み…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する