【終了】浴衣を着て行きたい!川越氷川神社で「風鈴まつり」開催

埼玉県にある川越氷川神社にて2019年7月6日(土)〜9月8日(日)の期間、「風鈴まつり」が開催されます。毎年大人気のこの催し、とてもフォトジェニックなので、女子旅やデートにぴったりですよ。浴衣を着て、川越散歩に出かけませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き、川越!

埼玉にある人気観光地、川越。昔ながらの建物が並び、古き良き街並みをお散歩できるこの場所は、都内からも一時間ほどでアクセスでき、日帰りで行ける“プチお出かけスポット”として人気です。日帰り女子旅やデートで行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。
そんな川越ではやはり、食べ歩きは欠かせないですよね。グルメからスイーツまで幅広いフードを楽しむことが出来ます。例えばこちらの「小江戸 おさつ庵」は、サツマイモの味を存分に感じることができるチップス。見た目もインパクト抜群です。
グルメだけではありません。今回ご紹介したい「川越氷川神社」は、恋愛成就の効果があると言われている神社なんです。こちらの写真はなんとおみくじ!「鯛みくじ」というもので、沢山の鯛の中から自分の好きなものを一匹釣って運試しするんです。ユニークでかわいらしいですよね。
今回はそんな「川越氷川神社」で夏限定の催しが行われるということで、こちらをご紹介していきます。夏の女子旅、デートにぴったりなものになっていますよ。

「縁むすび風鈴」が今年も登場

開催期間 : 2019年7月6日(土)〜9月8日(日)

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

その催しがこちら。2019年7月6日(土)〜9月8日(日)の期間、「風鈴まつり」が開催されます。

※画像は過去のものです

川越氷川神社で毎年恒例の人気イベントが、今年も開催されます。2014年からはじまり今年で6回目。今年も境内に色鮮やかな江戸風鈴が2000個以上飾られますよ。カラフルな風鈴が、神社の夏を彩ります。

※画像は過去のものです

そしてこの風鈴、すべて手作りなんです!ひとつひとつデザインが異なり、味がありますよ。様々な思いを込めた風鈴が風に吹かれなびく様子はなんとも情緒があります。目でみて、音で感じて、涼しい気分を感じてみてくださいね。
また、19時から21時の夜の時間帯には、「光る川」が登場します。夏空の天の川に見立てて境内の小川に光が灯され、川がキラキラと光りだします。風鈴の音と相まって、ロマンティックな気分になれそうですね。

浴衣を着て行きたい。

夏の川越氷川神社は、浴衣を着た人がたくさん!夏らしく、浴衣を着て女子旅、デートなんかはいかがですか。風鈴と一緒に写真を撮るのもオススメです!

詳細情報

開催期間 : 2019年7月6日(土)〜9月8日(日)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する