日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram5月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントで、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されているのです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのインスタグラム見たことある?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されていますよ。
また、絶景アカウントだけではなく、「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報が、お役立ち情報と共に投稿されています。「@retrip_cafe」というアカウントでは、今注目のカフェや人気のカフェを知ることができます。
そこで今回は、「@retrip_nippon」のアカウントで5月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2019年6月2日取得)

【第10位】竹田城跡 / 兵庫県(いいね!6,483件)

インスタいいねランキング第10位は、兵庫県にある「竹田城跡(たけだじょうあと)」です。「日本のマチュピチュ」ともいわれている絶景スポット。日本にいながらペルーのマチュピチュ気分を味わうことができますよ。
お城の周りを取り囲む雲海がとても幻想的ですよね。どの時間帯も美しい景色を楽しむことができますが、特におすすめするのは早朝です。雲海が出やすい時期は、9月〜11月とのことなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第9位】天安河原 / 宮崎県(いいね!6,518件)

インスタいいねランキング第9位は、宮崎県にある「天安河原(あまのやすがわら)」です。洞窟の中にひっそり佇む鳥居、そしてその奥にのぞく鮮やかな新緑が、神秘的な絶景をつくりだしています。
洞窟の中はひんやりしており、厳かな感じがぴりぴりと伝わってきます。八百万の神々が神議をしたとされるこちらの場所には荘厳な雰囲気が漂っていて、すっと背筋も伸びますよ。

詳細情報

【第8位】仁淀川 / 高知県(いいね!6,533件)

インスタいいねランキング第8位は、高知県にある「仁淀川(によどがわ)」です。仁淀川は日本一水質が美しいといわれている川で、日本屈指の透明度を誇ります。豊かな自然に囲まれた美しい青色の仁淀川はとっても幻想的。
「仁淀ブルー」という名前がつくほど美しく透き通ったこちらの場所。この美しい仁淀ブルーが見られるのは、例年8月から1月のみの期間限定なんだとか。こちらで神秘的な時間を過ごせば、日頃の疲れも癒されそうですね。

詳細情報

【第7位】夢の吊り橋 / 静岡県(いいね!6,958件)

インスタいいねランキング第7位は、静岡県の寸又峡(すまたきょう)にある「夢の吊り橋」です。雄大な自然と美しいエメラルドグリーンの湖の絶景が見られることから話題になりました。日本全国からたくさんの人が訪れる、ドライブでは外せないスポットです。
夢にまで出てくるほど渡るのが怖いということから名前がつけられたという「夢の吊り橋」。吊り橋はかなり揺れ、スリル満点ですが、恐怖を忘れさせてしまうくらい美しい景色を見ることができますよ。神秘的なその絶景は一生に一度は見てみたいもの。

詳細情報

【第6位】角島大橋 / 山口県(いいね!7,151件)

インスタいいねランキング第6位は、山口県にある「角島大橋(つのしまおおはし)」です。自然豊かな山口県は、絶景スポットが多いことで知られています。角島と本土をつなぐこちらの橋は、暑くなってきた今だからこそ行きたい、絶景ドライブスポットなんです!
美しすぎる海を車で渡るのは爽快感抜群ですよ。映画やCMでも度々使われている有名なスポットで、コバルトブルーの景色は一度は見てみたいですよね。ぜひよく晴れたの日のドライブで訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第5位】ヴィラ・サントリーニ / 高知県(いいね!7,268件)

インスタいいねランキング第5位は、高知県にある「ヴィラ・サントリーニ」です。日本にいながら、まるでエーゲ海のサントリーニ島にいるかのような雰囲気を味わえる、人気の観光スポットなんです。
青と白のコントラストがとっても美しいですよね。夜になると昼間とは打って変わって、一気に幻想的な空間に変身します。ロマンチックなムードが漂っていてたまりませんね!非日常な空間を楽しむことができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する