• はてぶ
  • あとで
旅好き女子へのご提案!“夏の女ひとり旅”で行きたい10のスポットをご紹介

夏、それは旅の季節。お気に入りの帽子をかぶって、ひとりで自由気ままに旅行しませんか?今回は、そんな夏の女ひとり旅で行きたいスポットを、国内・海外それぞれご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

国内

① 鎌倉

1つ目に紹介するのは、神奈川県・鎌倉。どの季節に訪れても気持ちのいい日本の情緒残る観光地ですが、江ノ島の海も近いので、夏はさらにおすすめ。寺社巡りをするもよし、カフェ巡りをするもよしのひとりで行って飽きること知らずの場所ですね。

鶴岡八幡宮

おすすめスポットは、やっぱり定番の「鶴岡八幡宮(つるおかはちまんぐう)」。こちらのスポットそのものはもちろん、不定期で企画されている花手水は季節の花を水面に浮かべた小さな絶景。緑を感じながら1人でのんびり鎌倉で過ごすのは一度はしてみたいひとり旅プランですよね。

詳細情報

② 金沢

2つ目に紹介するのは、石川県・金沢。新幹線が通って以来、人気の観光地として定番になりつつありますよね。日本の昔懐かしいレトロな町並みを残したままの雰囲気が素敵で、浴衣をきて散策するのもいいですよね。

金沢21世紀美術館

金沢といえば、「金沢21世紀美術館」ですよね。プールの中に入り込んだかのような作品、うさぎの耳の形をした椅子のある展示など、現代らしいモダンな体験型のインスタ映えな展示がたくさんあります。誰かと行くのもいいですが、1人で美術展示に浸るのも素敵な時間ですよね。

詳細情報

③ 浜松

3つ目に紹介するのは、浜松。グルメや観光スポットなどが充実しており、また東京からのアクセスも非常によい浜松は、いつの季節も人気の観光スポットですよね。宿泊してゆっくり楽しむのもいいし、日帰りで楽しむのもオススメです。

餃子むつぎく

浜松での一人旅ではやはりグルメを中心に楽しみたいですよね。そんな浜松でおすすめのスポットといえば、駅近くにあるここ「餃子むつぎく」。浜松餃子を食べながら、ビールをぐいっと飲む…そんな浜松夏旅行はいかがでしょうか?

詳細情報

静岡県浜松市中区砂山町356-5

3.51 967

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 京都

4つ目に紹介するのは、京都。いつ訪れても楽しい京都ですが、夏には緑が美しく、そして活気溢れる京都を楽しむことができます。とはいえとにかく暑くなるので日差し対策や水分補給、こまめに休憩をとるなどしてくださいね。

祇王寺

そんな夏の京都女子ひとり旅でオススメのスポットがこちらの「祇王寺(ぎおうじ)」。紅葉が有名なお店ですが、実は夏には新緑、苔がとっても美しいお寺なんです。緑に囲まれた境内は静謐な雰囲気が漂っています。

詳細情報

⑤ 青森

5つ目に紹介するのは、本州最北端にある青森。夏にはねぶた祭りをはじめ、旅行好きこそハマる魅力がたくさんある場所なんです。歴史的な名所や美味しい海産物もあり、一人でぶらぶらするにはまさにぴったり。

奥入瀬渓流

やはり暑い夏には涼しさを感じたいですよね。手付かずの自然、涼を感じられる「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」がオススメです。涼やかな水の流れに癒されること間違いありません。マイナスイオンをたくさん浴びる夏の青森ひとり旅はいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する