• はてぶ
  • あとで
サクッと2人で旅に出よう!東京近郊の恋人と行く夏の日帰り旅行スポット8選

「忙しくてあまり遠出はできないけど旅行に行きたいな。」なんて思っているそこの貴方。たまには恋人と日帰り旅行なんていかがですか。そこで今回は「東京近郊の恋人と行く夏の日帰り旅行スポット」を紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 明野ひまわり畑 / 山梨県

初めに紹介するのは山梨県北杜市にある「明野ひまわり畑」です。例年7月下旬~8月下旬に見頃を迎えるこちらのスポット。大ヒットした映画のロケ地にもなったこともあり見頃を迎えるころには多くの観光客が訪れます。
そんな「明野ひまわり畑」がある山梨県北杜市の明野地区は“日照時間が日本一長い”場所だと言われているんですよ。日に光を浴び、美しく黄色に染まったひまわりはとても色鮮やかでエネルギッシュ。この夏一度は見ておきたい絶景です。

詳細情報

山梨県北杜市明野町浅尾5664

4.25 421181

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 猿島 / 神奈川県

続いて紹介するのは神奈川県横須賀市に位置する無人島の「猿島」です。都心からのアクセスもよく、横須賀の三笠桟橋からフェリーで約10分ほどで到着することができますよ。非日常な体験が気軽にできますよ。
そんな「猿島」は東京湾唯一の無人島でもともとは立ち入り禁止であった旧日本軍の要塞島なのです。まさに映画のワンシーンに出てきそうな、神秘的な雰囲気に包まれたスポットですよね。非日常感あふれる景色にどっぷり浸かってみては。

詳細情報

③ 箱根 / 神奈川県

続いてご紹介するのは神奈川県にある「箱根」。関東有数の温泉街として知られる箱根ですが、夏は緑が青く生い茂り、雄大な景色を楽しむことができるんですよ。都心からは車・電車共に1時間半ほどで行くことができます。
箱根を訪れる際必ずチェックしたいのが「海賊船」。芦ノ湖をゆったりと遊覧することのできる海賊船は、箱根の人気コンテンツ。真っ青な空と、それに負けないくらい青い湖が作り出す景色はとても美しいんですよ。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

4.13 631591

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 川越 / 埼玉県

川越氷川神社

続いて紹介するのは埼玉県にある小江戸「川越」です。東京都心から1時間ほど行けることができるこちらのスポット。昔の町並みが今も残っているいて、その中でも「川越氷川神社」では7月2日(土)~9月4日(日)の期間に「川越氷川神社 縁むすび風鈴」が開催されます。カラフルな風鈴の回廊は、毎年話題になるイベントです。

蔵造りの町並み

また「蔵造りの町並み」もオススメのスポット。江戸時代の面影を彷彿とさせる蔵造りが数多く立ち並んでいます。タイムスリップしたかのような道沿いには老舗の飲食店やお土産屋さんがたくさんあって、日が暮れるまで楽しむことができます。

詳細情報

⑤ 尾瀬ヶ原(おぜがはら)/群馬県

続いて紹介するのは群馬県にある「尾瀬ヶ原(おぜがはら)」です。こちらのスポットは広大な「尾瀬国立公園」の中にあります。年間30万人以上もの人が訪れる人気のハイキングスポット。草原や湖畔が目の前に広がり、夏の美しさをここに集めたかのような青空と緑の絶景が広がっています。
「尾瀬ヶ原」は運動好きのカップルには特におすすめのスポットです。ハイキングスポットなので初夏の季節がおすすめですよ。こちらの草原では事前予約制で、公式ガイドの方が案内でしてくださるのでハイキングをすることもできますよ。

詳細情報

群馬県利根郡片品村戸倉 尾瀬ヶ原

4.32 10381
大自然の宝庫!

毎年行っていますが、何度言っても飽きないくらい自然の美しさを体験できます。四季折々で全く違う景色が見られるので、1年に何回通っても楽しいです。 写真は今年(2021年)の夏に行った際のもので、木道から燧ヶ岳や至仏山がとても綺麗に見られました。 私のおすすめスポットはなんと言っても竜宮現象です。尾瀬ならではの柔らかい地質と、豊富な水が作り出した不思議な現象を、ぜひ皆様の目で見て頂きたいです。龍宮小屋より群馬県側に数分歩いたところにあります。 また、運が良いと、池塘に燧ヶ岳が鏡のように写り込む「逆さ燧」が見られることもあります。今回は風が強くて残念ながら見ることは出来ませんでしたが、風が弱く天気がいい日に行った際にはぜひ狙ってみてください。 ⚠最もアクセスの多い鳩待峠から尾瀬ヶ原へ行く道は、階段や木道が続く登山道です。尾瀬ヶ原のような平坦な道だけではないので、しっかりと歩きやすい靴、服装で入山してください。 ⚠木道は一部古い部分もありますが、毎年改修工事を行って段々新しい木道に変わっています。 ⚠時期によってはマイカー規制がかかっていることもあります。乗合シャトルバスは大人1人1000円、駐車場は高くて2500円ほどかかります。 ⚠トイレは各山小屋にありますが、自然保護と維持のため、1回につき100円が必要です。 沼田駅から関越交通のバスで行くと、かなりの運賃がかかります。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 亀岩の洞窟/千葉県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する