• はてぶ
  • あとで
"東京の夏"を楽しもう!「東京育ち」が夏に東京でしたい9のこと

もう7月に入り、夏本番という今日この頃。皆さんは今年の夏どんなことをして夏を楽しむ予定ですか?海外旅行や避暑地への遠出など、夏の楽しみ方はいろいろありますが、今回は「東京育ち」が教える東京都内で存分に夏を満喫する方法をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京都内の自然の中へ涼みに行く

等々力渓谷 / 等々力

「東京育ち」が夏に東京でしたい"11のこと"、まず最初にご紹介するのは「東京都内の自然の中へ涼みに行く」です。都会のイメージがある東京にも、自然豊かな公園は意外とたくさんあるんです。中でも「等々力渓谷(とどろきけいこく)」は東京都内唯一の渓谷で、渓谷付近には新緑やコケの生い茂る「癒しの自然の空間」を多く見ることができます。

詳細情報

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.51 108957

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 今年夏を一緒に過ごす服を買う

流行りの洋服が買える定番地「新宿」

※写真は以前のシーズンのものになります

2つ目にしたいことは「今年夏を一緒に過ごす服を買う」です。ジメジメとした東京の暑い夏を乗り切るには、自分が「かわいい」と思う服を着て夏を楽しむのも1つの方法ですよね。新宿駅直結の「ルミネ新宿」には若者に人気のファッションブランドが約150店舗以上入っているため、この夏流行りの服からきっと皆さんが欲しいと思う洋服まで揃っていますよ。

ビンテージ・古着を買うなら「下北沢」

流行に流されない洋服が欲しい!という方には、「古着の聖地」と言われている「下北沢」もおすすめのショッピングスポットです。東京都内のシティーボーイ・シティーガールに人気の「下北沢」では、1点もののTシャツからヴィンテージなデザインのものまで、この夏のお気に入りの一着が見つかること間違いなしです。

詳細情報

東京都世田谷区代沢5-32-5

3.05 01

3. 夏注目スイーツを食べる

Tokyo Shave Ice Necogoori / 大森海岸駅

3つ目にやりたいことは「夏注目スイーツを食べる」です。大森海岸駅から徒歩5分のところにある「Tokyo Shave Ice NecogooriN(トウキョウシェイブアイス ネコゴオリ)」は、旬のフルーツを使ったかき氷から、レアチーズやキャラメルソースを使ったかき氷までインスタ映え間違いなしのかき氷がいただけます!

詳細情報

4. 浴衣で東京名所を観光

仲見世通り / 浅草

4つ目にしたいことは「浴衣で東京名所を観光」することです。夏と言えば浴衣を着たくなるシーズンですよね。浅草で雷門から浅草寺まで続く「浅草仲見世通り(なかみせどおり)」は、東京育ちが訪れてもグルメから観光まで楽しめるスポットで、何より伝統的な日本らしいその雰囲気は浴衣で訪れるのにぴったりです。

谷根千・根津神社 / 根津

上野近くの昔ながらの町並みや商店街が残る「谷根千(やねせん)」と呼ばれるエリアも、浴衣で散策するのにおすすめのスポットです。中でも、「根津神社(ねづじんじゃ)」には何重にも連なる朱色の鳥居を見ることができ、浴衣で行けば日本らしい写真も撮ることができます。ぜひ友達や恋人と、浴衣で東京都内の観光地へ出かけてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都

3.47 423

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. みんなでワイワイ!バーベキューを楽しむ

WILD BEACH SHINJUKU / 新宿

5つ目にしたいことは「みんなでワイワイ!バーベキューを楽しむ」ことです。東京都内で"オシャレにバーべキューを楽しむことができる"スポットとして話題となっているのが「 WILD BEACH TOKYO SKY RESORT(ワイルドビーチ トウキョウスカイリゾート)」です。フォトジェニックな空間として人気のこちらのスポットでも、事前に予約をすれば本格的なバーベキューを楽しむことができ、特に若い女性のお客さんにとても人気なんだとか。

詳細情報

6. 屋内リゾート施設でひと休み

豊島園 庭の湯 / 練馬

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する