• はてぶ
  • あとで
語り足りない時は”夜カフェ”で。新宿で22時以降も開いてるカフェ7選

おしゃべりする時間って楽しいですよね。ついつい時間を忘れて話してしまうこともあるでしょう。ですが、閉店の時間などでお店を出なくては…なんて時、ありませんか?そんな時におすすめなのが「夜カフェ」。23時や翌朝まで開いているカフェが意外とあるんです!今回は「新宿駅近くでおすすめな夜カフェ7選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ANALOG SHINJUKU

まずはじめにご紹介するのは、新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「ANALOG SHINJUKU」です。12時から24時まで営業しているこちらのカフェでは、座席が全てソファ席となっていて、ゆったりとくつろぐことができます。また、ランチタイムが17時までとなっているため、お昼ご飯の時間が遅くなってしまったときにもおすすめなお店です。
夜の時間帯には、飲み放題が付いたコースなどもありますが、季節のケーキも味わうことができます。ケーキとあわせてちょっとお酒を楽味わうもよし、コーヒーや紅茶を飲みながらカフェタイムを楽しむもよしです。リラックスできる空間で夜のカフェタイムを楽しめば、話も深まりそうです。

詳細情報

②kawara CAFE&DINING 新宿東口店

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「kawara CAFE&DINING 新宿東口」です。11時45分から24時まで営業しているこちらのカフェは、ソファ席やカップルシートなどもある雰囲気のいい場所です。瓦に乗った「瓦そば」や、お鍋のメニューが人気のお店です。
こちらのカフェではスイーツのメニューが充実しています。3種類のメニューがあるワッフルや、白玉が乗った和風のパフェなどがあります。そのほか、「ベイクドチーズケーキ」や「ガトーショコラ」などのケーキメニューの種類も豊富です。ドリンクは自家製のレモネードカクテルなどのおしゃれなアルコールメニューのほか、「チャイ」や「黒糖きな粉ラテ」などのカフェメニューもあります。

詳細情報

③コトカフェ

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩8分ほどのところにある「コトカフェ」です。基本的に11時半から23時までの営業で、日曜・祝日は22時までとなっています。ランチタイムには、「サラダ&スープのパンプレート」や「グリーンカレー」を味わうことができます。
こちらのドリンクメニューは、「カフェラテ」や「シナモンカプチーノ」など、定番カフェメニューが揃っています。ラテアートがとても可愛らしく、見ているだけで気分が上がりそう。スイーツは、日替わりのタルトやチーズケーキ、季節のデザートのメニューがあります。可愛いドリンクとセットにすれば、ウキウキな夜のカフェタイムを過ごすことができそうです。

詳細情報

④スコップカフェ

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩7分のところにある「スコップカフェ」です。基本的に12時から24時までの営業で、日曜のみ22時までの営業となっています。ランチタイムには、「日替わりスコッププレート」や「ポークの焼きデミグラスチーズご飯」などのメニューを、スープ・ドリンク付きで味わうことができます。
スイーツのメニューは「ガトーショコラ」や「ピスタチオ風味のティラミス」のほか、季節によって変わるアイスクリームなどを味わうことができます。ドリンクは、「フレッシュバナナミルク」や「自家製チャイ」などのメニューがあります。北欧風の店内には、ゆったりとした時間が流れます。

詳細情報

⑤アティックルーム新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩1分ほどのところにある「アティックルーム新宿」です。12時から24時まで営業しています。店内はアンティークの家具や、レトロな小物などで統一されていて、隠れ家的な雰囲気が漂っています。17時までやっているという日替わりランチも人気です。
photo by minarip.1229
スイーツは、「ラムレーズンのティラミス」や「マンゴーバナナのチーズケーキ」などのオリジナルメニューが充実しています。ドリンクは、「フレーバーラテ」や「コーヒーフロート」などがあります。おしゃれな屋根裏カフェでスイーツを堪能してみてくださいね。

詳細情報

⑥椿屋珈琲店 新宿茶寮

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「椿屋新宿茶寮」です。こちらのお店は、平日は9時半、土曜は8時45分のオープンで、翌日の午前5時まで営業しているんです!朝まで開いているカフェなんて、なかなかないですよね。日曜は8時45分から23時までの営業となっています。
お酒の場ではなく、カフェでコーヒーを飲みながら友達と語り合うのもいいですよね。オリジナルのブレンドコーヒーの他、テーブルで注いでもらえる「特製アイスカフェオレ」や、生クリームが乗った「ホットココア」などのドリンクメニューを味わうことができます。

詳細情報

⑦ブルックリンパーラー

最後にご紹介するのは、新宿駅から徒歩7分ほどのところの、新宿マルイアネックス内にある「ブルックリンパーラー」です。基本的に11時半から23時半までの営業で、日曜・祝日は11時半から23時までの営業となっています。こちらのお店は、ニューヨークのブルックリンをイメージしていて、さまざまな文化に触れることができます。
こちらにはたくさんの本が並んでいるので、カフェタイムを楽しむだけでなく、雑誌も読みながらゆったりとした時間を過ごすことができます。アルコールメニューも充実しているので、落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しみたい、という方にもおすすめです。ケーキやパフェなどのスイーツのメニューもたくさんあります。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?お酒を飲みたいわけでもないけどまだ帰りたくない。夜カフェはそんな時にぴったりの場所です。営業時間に気を付けながら、お気に入りの場所を探してみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する