• はてぶ
  • あとで
これからの暑い季節におすすめ。さっぱり“レモネード”が飲める東京都内のお店7選

これからの暑い季節にどうしてもさっぱりとしたドリンクが飲みたくなりますよね。そんな時にぴったりなのが後味さっぱりとした“レモネード”です。それでは今回は、「これからの暑い季節におすすめ。さっぱり“レモネード”が飲める東京都内のお店7選」をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①LEMONADE by Lemonica / 渋谷など

最初にご紹介するのは、金沢で生まれ、今では全国に20ヶ所以上お店を構えるレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」です。こちらのお店は、1つ1つのレモネードを手作りで作っていて、時期によって異なった旬のレモンを世界中から取り寄せているので、新鮮で美味しいレモネードがいつでも味わえます!
自然な味わいのレモネードは、氷の量やシロップの量、炭酸の有無を選べるので、お好みに合わせたオリジナルのレモネードを注文できます。また、しぼりたてのレモン果汁を追加することもできますよ!メニューの種類もかなり豊富で、レモン以外の果汁が入ったレモネードやフローズンレモネード、ホットレモネードなど20種類以上の中から選べますよ!お気に入りのレモネードを試してみてくださいね。

詳細情報

②Cafe kitsune / 青山

続いてご紹介するのは、表参道駅からすぐのところにある「Cafe Kitsune」です。コーヒーショップとして知られるこちらのお店ですが、実は美味しい自家製レモネードを提供しているんです。後味がさっぱりとしていて暑い日には特に飲みたくなる美味しさです。ロゴの入った可愛いカップは、思わず写真を撮りたくなりそうですね。
路地に入ったところにあるこちらのお店の店内は、落ち着いて座れる広々とした空間のカフェスペースがあります。テラス席もあるので、天気のいい日にはそちらでゆったりするのも良さそうです。カフェスペース以外に「Cafe Kitsune」のグッズや「Kitsune Tee」を販売していますよ!合わせて見てみてくださいね。

詳細情報

③Blue bottle coffee / 三軒茶屋、青山など

続いてご紹介するのは、アメリカ発の人気店で現在日本に複数店舗を持つ「Blue Bottle Coffee」です。看板メニューであるドリップコーヒーが有名なこちらのお店ですが、レモネードは、通な人こそが知るおすすめメニューとなっています。オーガニックシロップを使ったレモネードは、炭酸が入りシュワシュワと暑い季節に飲みたくなる1杯です。
店内でゆっくりするスペースもあるので、そちらで友人や恋人と落ち着いた時間を過ごすことができますよ。また、間近でバリスタがコーヒーを入れてくれるので、コーヒー好きには嬉しいですね。 
※なお、レモネードを取り扱っていない店舗もありますので、行く前にご確認ください。

詳細情報

④THE CAMPANELLA CAFE / 東京

続いてご紹介するのは、品がある鮮やかなブルーがイメージカラーのカフェ「THE CAMPANELLA CAFE」です。ハーブティーにシロップを入れると色が変わるレモネードが話題となったカフェです。ピンク色に変わるレモネードは、幻想的で不思議ですね。着色料を使っていない優しい爽やかな味わいのレモネードとなっていますよ!
レモネードだけではなく、可愛らしい三段のアフタヌーンティーセットやケーキ、パフェなども揃っています。なた、お食事メニューも充実しているので、様々なシチュエーションで利用できます。東京駅構内にあるのでアクセスもしやくバッチリですよ!

詳細情報

⑤shiro / 自由が丘

続いてご紹介するのは、コスメティックブランドが手がけるカフェ「shiro (シロ)」です。こちらのお店では、酒粕や生姜などの材料を使い、季節に合わせたお食事メニューからデザートまで幅広く展開されています。健康や美容に気を遣う方には特におすすめのカフェとなっています。
炭酸の入ったこちらのレモネードはさっぱりとした味わいになっています。そした、こちらに入っているレモネードシロップを店頭で買うことができちゃうんです!お家でお店のレモネードを再現できますよ!店内は白を基調として広々とした空間となっていて、上品でおしゃれなカフェとなっています。

詳細情報

⑥ITOYA Drink / 銀座

続いてご紹介するのは、文房具を多数取り揃える”銀座・伊東屋”の中に入るジュースバー「ITOYA Drink」です。独自に開発したシロップで作った手作りレモネードで、ジンジャーの効いたレモネードやレモン以外のフルーツを使ったレモネードなど豊富な種類が取り揃えられています。
レモネードの他にも暑い日には特におすすめな氷のシャリシャリ感を楽しめるスムージーも用意されているので、試してみてくださいね。レモネードでビタミンチャージもできるので、銀座でのお買い物の休憩にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑦ampere / 表参道

最後にご紹介するのは、自家製サンドイッチと本格的なコーヒーが手軽に味わえるコーヒースタンド「ampere(アンペア)」です。こちらのお店のもちろんコーヒーも美味しいですが、さっぱりとしたレモネードも人気なんです。ひんやり冷えたアイスレモネードや炭酸ソーダ割りにすることもできますよ!
「ampere」のサンドイッチは、可愛いパッケージが目を惹きます。見た目だけでなく、味にもこだわったサンドイッチは、お食事系とデザート系のどちらも美味しいですよ。レモンの果肉が入ったきび砂糖の優しい甘さのレモネードとサンドイッチを一緒に食べてみてくださいね。イートインスペースでここでゆっくりするのも、テイクアウトにもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-6-6

3.50 26

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、「これからの暑い季節におすすめ。さっぱり“レモネード”が飲める東京都内のお店7選」をご紹介しました。レモネードを飲んで少しひんやりとしたくなったのではないでしょうか。夏の暑い季節にはぴったりですよ!ぜひ、足を運んでみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する