関東の綺麗な海・ビーチ厳選10選!日帰りでも夏を満喫したいあなたへ。

暑さを忘れて海に行きたいけど、関東の人気のビーチはどうしても人が多くて...。そんな方におすすめしたい、人の少ない綺麗な穴場ビーチが東京近郊にはたくさんあるんです!今回は、関東の綺麗な穴場ビーチを10か所ご紹介します。いつも行くのを渋っていた海水浴に、今年こそは行きましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

守谷海水浴場 / 千葉

千葉県の勝浦市にある「守谷海水浴場」です。東京から電車で約2時間の場所にある美しいビーチです。「JR特急わかしお」を利用すれば、JR「東京駅」から最寄りの「上総興津駅」まで乗り換えなしで行けるのが魅力です。
砂の色が綺麗なのがいいですね。海岸の沖には「渡島」があり、島の景色も楽しめます。近くには民宿もあるので、もし日帰りでは物足りないという方も安心ですね!比較的人が少なく穏やかな海岸で、千葉の夏の海を満喫するのはいかがですか?

伊師浜(いしはま)海水浴場 / 茨城

茨城県にある「伊師浜(いしはま)海水浴場」です。白い砂浜と大自然の岩が美しい静かな海岸で、素敵なひと時が過ごせます。東京からは車で2時間、電車で3時間の場所にあり、日帰りで楽しむことができるのもいいですよね。
実は海岸の近くには「日帰り温泉施設」もあるので、海ではしゃいだ後は温泉で疲れをとって変えることができます。また周辺には民泊などもあるので、泊まりがけで行きたい方にもおすすめのビーチです。

伊師浜海水浴場

茨城県日立市助川町1-1-1

3.01 04

森戸海岸 / 神奈川

葉山で一番広い砂浜を持つ「森戸海岸」です。同じ葉山にある「一色海岸」や「長者ヶ崎海岸」に比べて駅からの距離が近いのがおすすめポイント!JR「逗子駅」からバスでで約15分程度の場所にあり、とても便利です。
注目は沖にそびえ立つ鳥居。夕方には鳥居の後ろに日が沈み、とても美しいです!すぐ近くに海岸沿いにある「森戸神社」もあり、観光もできるんです!周辺の港では「釣り」なども楽しめるのでおすすめですよ!天気次第では富士山も見えるので、ぜひ森戸の景色に癒されに行きましょう!

神津島 / 東京

東京から船で行くことのできる、伊豆諸島の「神津島」。ジェット船や飛行機を使えば日帰りでも行くことが可能なスポットです。同じ伊豆諸島では「新島」が人気なため、それより少しだけ遠い神津島は比較的穴場ビーチとして知られています。
あまり観光業の発達していない神津島は光も少ないため、絶好の星空観賞スポットでもあります。
透明度日本一に選ばれたこともあるほどの透明度を誇る海を、プライベート感満載で楽しみ尽くしましょう。

興津(おきつ)海水浴場 / 千葉

千葉県にある「興津(おきつ)海水浴場」は、海水浴場は非常に穏やかなことから遊泳禁止になることが滅多にないスポットです。小さなお子様連れの方でも安心して楽しむことができる場所です。
都心から車で1時間半ほどで行くことができ、またJR上総興津駅から歩いて3分とアクセスもよく、とても行きやすい場所にあります。車で20分ほどの場所に鴨川シーワールドなどもあるため、楽しめること間違いなしです!

多々戸浜(たたどはま)海水浴場 / 静岡

首都圏に「透明な海」があるのをご存知でしたか?伊豆・下田の「多々戸浜(たたどはま)海水浴場」は、驚くほど美しい透明ビーチがあるんです。東京から電車・車で約3時間の場所にこんなにも美しいビーチがあったなんて!ぜひこの夏行きたいですね!
サーファーや海好きの間では大人気のビーチですが、この美しさはまだまだあまり知られていません。サーフィンと遊泳エリアで分かれているので海水浴も安心です。せっかく首都圏に住んでいるのなら絶対に行くべき穴場スポットですね!

多々戸浜海水浴場

静岡県下田市吉佐美

- 011

長者ヶ崎(ちょうじゃがさき)海水浴場 / 神奈川

海と言ったらやっぱり神奈川・湘南!でも江ノ島や鎌倉は混んでいるし治安も心配...。そんな方におすすめなのが、神奈川の三浦にある「長者ヶ崎(ちょうじゃがさき)海岸」です。周辺のビーチに比べると人も少なく、とても穏やかなビーチなんです。東京からは電車・バスを乗り継いで約1時間半で行けるので、アクセスも良好です!
逗子駅からバスに乗り継いで行ける葉山のビーチはいくつかありますが、「長者ヶ崎海岸」が一番静かだと言われています。運が良ければ江ノ島と富士山を一望できるかも!穏やかな海に癒されたいときはぜひ「長者ヶ崎海水浴場」に行ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する