• はてぶ
  • あとで
細麺と濃厚スープを味わいたい!横浜で“博多系とんこつラーメン”が食べられる店7選

みなさん大好きな「ラーメン」。その中でも細麺と濃厚豚骨スープが特徴の「博多系ラーメン」は、いつでも食べたい名ラーメンですよね。今回は、横浜の数あるラーメン屋の中から、「博多系」の絶品ラーメン店のみを厳選して7つご紹介します!今日の仕事帰りは「博多系」に決まり!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① たまがった 神奈川新町本店 / 神奈川新町

まず最初にご紹介する博多ラーメンの店は、「たまがった」です。京急「神奈川新町駅」より徒歩5分ほどの位置にあるこちらのお店は、大きな看板が目立つ絶品ラーメン店。店内はカウンター席がメインで、麺の硬さを選べるのも博多系ならではですね!
気になるラーメンのお味は、濃厚なとんこつスープにストレートな細麺がマッチしていて最高に美味しいのです。また、薄くて大きな柔らかめのチャーシューもスープによく合います。濃厚スープを堪能したい方におすすめです!

詳細情報

② 博多だるま JAPAN MARK IS みなとみらい店 / みなとみらい

続いてご紹介するのは、みなとみらい駅直結のショッピングモール・MARK IS内にある「博多だるま JAPAN」です。フードコートの中にあり、ショッピングの途中にオーソドックスな博多系を楽しむことができちゃうんです!
こちらではオーソドックスなラーメンと一緒に明太子ご飯まで楽しめるセットメニューも充実しています。明太子と一緒に食べるのは、まさに博多系ならではですよね。「お子様セット」もあるので、普段ラーメン屋にあまり足を運べないお子様づれでも安心です!

詳細情報

神奈川県横浜市西区西区みなとみらい3-5-1MARKISみなとみらい4階

3.05 03

③ 麺ダイニング 福 / 横浜

続いては、「横浜駅」から徒歩5分ほどの「麺ダイニング 福」です。駅からのアクセスが良いので、お仕事帰りにぜひ立ち寄りたいですね!こちらのとんこつラーメンは、あっさりとした定番の「白」、コクと香りがしっかりとした「黒」、特製辛みその「赤」の3種類から選ぶことができます!
こちらのお店の特徴はラーメン以外にも本場の博多料理を楽しむことができることです。もつ鍋、馬刺し、チキン南蛮など、思わずお酒が進んでしまうような博多名物が豊富に揃っております!博多ラーメンをシメに持ってくるのもおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-20 啓成ビル1階

写真を投稿する
3.15 00

④ 九州釜焚きとんこつ がっとん / 日吉

続いてご紹介するのは、日吉駅から徒歩5分ほどの場所にある「がっとん」です。学生街にあることから価格もリーズナブルなところが嬉しいポイント。小ライス無料・替え玉無料どちらかのサービスも選べて、とてもお得なんです!
※写真は別店舗のものです。

※写真は別店舗のものです。

魅力は値段やサービスだけではありません。濃いめのスープとコシのある麺が最高にうまいんです!スープが濃いのでご飯との相性も抜群。炙りチャーシューもトロトロで絶品なので、最後まで飽きないこと間違いなし!日吉に来たらぜひお試しあれ。

詳細情報

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-14

3.26 06

⑤ 豚そば 成 / 港南区

続いてご紹介するのは、ラーメン激戦区「環状2号」沿いにある「豚そば 成」です。横浜市営地下鉄「上永谷駅」から徒歩15分ほどの場所にあり、京急「上大岡駅」からバス行くこともできます。
あっさり目のスープで癖が少なく、さらりと食べられる美味しいラーメンが特徴。女性には嬉しいですよね!ランチタイムはさらにお得なセットメニューがあるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市港南区下永谷3-4-6森元ビル1階

3.40 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ラーメン大公 / 金沢区

続いてご紹介するのは「ラーメン 大公」。京急「金沢文庫駅」から徒歩2分ほどの場所にあり、黄色い看板が目印。こじんまりとした店構えですが、地元で人気のラーメン店なので常にお客さんが絶えません。
特徴は脂の旨味が詰まったこってり系のスープと麺の相性が抜群です。濃いめのスープなので白米とも合うんです。博多系のラーメンでも「ラーメンライス」が楽しめるなんて嬉しいですよね!こってり系が食べたくなったら「ラーメン 大公」で決まり!

詳細情報

神奈川県横浜市金沢区谷津町356 沢田ビル1階

3.17 05

⑦ 博多っ子 関内店 / 関内

最後にご紹介するのは、みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩2分、JR「関内駅」から徒歩2分ほどの場所にある「博多っ子」です。駅からのアクセスも良好なので、仕事帰りやみなとみらい観光の後に立ち寄りたいラーメン屋ですね!
スープは濃厚なのにあっさりしているので、非常に食べやすいのです。臭みもなく、さらりと食べられる絶品ラーメン。女性や濃いめが苦手な方も楽しめる味なのが嬉しいですよね。関内に来たらぜひ「博多っ子」をご堪能ください!

詳細情報

今日はツルッと美味しい“博多系”に決定!

いかがでしたか?これをみて濃厚なスープとストレートな細麺がもう食べたくてたまらなくなったはず!ぜひ今日は「博多系とんこつラーメン」の店で美味しいラーメンを堪能しましょう!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する