こんなオムライスもあったの?都内にある”インスタ映え”なオムライス7選

可愛らしい見た目の「オムライス」。今では、インスタ映えにピッタリなオムライスから一風変わったオムライスまで、オムライスの中でも様々な種類があります。そこで今回は、都内にある絶品オムライスをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①YOU / 銀座

まずはじめにご紹介するのは、銀座にある「YOU」です。東銀座駅からすぐにある喫茶店です。かなり人気なお店で平日でも並んでいることが多いです。並ばないためにはランチタイムを避けた方がいいかもしれません。
お店人気のオムライスは、お皿を少し揺らすだけで”ぷるんぷるん”と揺れるんです。まさにインスタ映えなオムライスなのかもしれません。スプーンを入れるとすぐにとろとろの卵が溢れるのがまたいいですよね。シンプルで美味しいオムライスを楽しむことができます。

詳細情報

②資生堂パーラー / 銀座

次にご紹介するのは、銀座にある「資生堂パーラー 銀座本店」です。新橋や銀座の駅から徒歩5~10分程度のところにある老舗の洋食レストランです。他の階にも、さまざまなカフェやバーがあるのが特徴的です。
資生堂パーラーのオムライスは、本当に可愛らしい見た目です。思わずスプーンを入れるのが勿体ないと思ってしまいそうですよね。とても綺麗な形で美味しそうなオムライスは、ふわふわの卵とチキンライスの相性は抜群です。予約可能になっているので、あらかじめ予約しておけば並ぶことなくスムーズに入店できますよ。

詳細情報

③Yaneura by Tiered / 渋谷

次にご紹介するのは、渋谷にある「Yaneura by Tiered」です。渋谷のセンター街にあるダイニングレストランです。こちらのお店には、一風変わったオムライスメニューがあるのが特徴です。
なんと、バーナーで炙られてから食べるオムライスがあるんです。斬新なメニューですよね。インスタ映えのするオムライスメニューがたくさんあり、バーナーで炙って食べるオムライスは裏メニューなんだとか!店長がいる時にしか食べれないオムライスなどもあるので、一風変わったオムライスが食べれられるかもしれません。

詳細情報

④Little Pool Coffee / 表参道

次にご紹介するのは、表参道にある「Little Pool Coffee」です。外観からとってもお洒落な雰囲気が出ているこちらのお店は、オムライスを食べることのできるカフェになっています。オムライスだけではなく、美味しいカフェのドリンクも楽しめるのっていいですよね。
こちらのオムライスはテイクアウトもできるので、店内のお洒落な空間で味わうのも、ピクニックのためにテイクアウトで楽しむのことができちゃうのもいいですよね。連日行列が出来ているお店ですが、インスタ映えには間違いないオムライスを食べることができます。

詳細情報

little pool coffee

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.02 26181

⑤フェリーチェ / 自由が丘

次にご紹介するのは、自由が丘にある「フェリーチェ」です。自由が丘駅からすぐのところににある、パスタとオムライスが有名なレストランです。何といっても、綺麗な形をした卵が特徴的です。
ナイフで卵を開くと、とろとろの卵がライスを覆います。ソースをかけて食べるとさらに美味しいです。その瞬間をインスタに上げてもインスタ映えな写真や動画を撮れちゃうかもしれません。自由が丘に来た際に一度は行って、食べてみたいオムライスですよね。

詳細情報

フェリーチェ 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

4.10 28182
地下に隠れる名店

フェリーチェ . . . とろっとろの絶品オムライスが食べられるお店✨ 駅近なのでパッと帰りたいときにも最適🙆‍♀️ . . . ソースの味もたっくさんあるところがまず嬉しい😊 とは言え初来店なので1番人気のデミグラスに✍️ . . . 注文してた比較的早めにご登場👏 ここは店員さんがオムライスを綺麗に目の前で切ってくれて中のぷるぷる部分が出現するところをばっちり見させてくれるサービスがあるのです... 不器用勢からするととっても有り難い... 私は見るのに夢中で動画撮るの忘れてましたが提供時は動画の準備を忘れずに...!😂笑 この切ってくれるところが1番楽しいと言っても過言ではないです笑 . . . またソースはカレーポットに入れられて運ばれて来るから量調節できるのも良い🙌 ソースのかかってない部分も楽しめるところ、意外と嬉しいポイントじゃないですか?👀 . . . 1つ気になるのはかなり冷えてしまうのが早かったところ、あったかくしたお皿で提供してもらえたら最後まで熱々でいけるのかな... 私が友達との話に花を咲かせつつ食べてたのも悪いんですが(そこまでだらだら食べてたつもりはなかったけど) もちろんですが熱々が1番美味しいのでここ行く時は食に集中してさっと食べてください⚠️ . . . #フェリーチェ #オムライス #自由が丘カフェ #omlette #🥚

⑥オムライスキッチン AWA AWA / 町田

次にご紹介するのは、町田にある「オムライスキッチン AWA AWA」です。町田駅から徒歩5分ほどのところにある洋食レストランになっています。オムライスの種類は実に豊富で、自分でトッピングを自由にできるのもまた楽しいですよね。
お店の名前にもあるように、こちらのお店では”ふわふわ”と”アワアワ”なオムライスを楽しむことができちゃうんです。”アワアワ”なオムライスって、少し珍しくて興味がわきますよね。

詳細情報

オムライスキッチン AWA AWA

東京都町田市森野1-9-20第二矢沢ビル

3.20 248

⑦WINE&BEER MOUTON / 新宿

次にご紹介するのは、新宿にある「WINE&BEER MOUTON」です。新宿三丁目駅からすぐのところにあるこちらは、ピアノの生演奏があり、大人で素敵な空間を楽しむことができます。ビールやワインの種類が豊富なお店なので、お酒が好きな方にもおすすめなお店です。
こちらのお店の看板メニューである「白いオムライス」は、他にはない珍しいオムライスです。そんなオムライスには、さまざまな仕掛けがあるんです!どんな仕掛けがあるのかは、実際に訪れてからのお楽しみです。こちらのオムライスは、売り切れになってしまうこともあるのであらかじめ予約をしておくといいでしょう。

詳細情報

都内で絶品オムライスはいかが?

いかがでしたか?今回は、都内にあるおすすめのオムライスについてご紹介しました。ぜひ、都内でオムライスを食べたい時の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する