• はてぶ
  • あとで
女の子だってガッツリ食べたい!東京都内で”油そば・まぜそば”が食べられるお店7選

日頃ヘルシーな食事を意識されている方、多いのではないでしょうか?ダイエットや健康志向などで、高カロリーな食事は避けている、という方もいるかと思います。ですがたまには何も気にせずガッツリ食べたい!という気分にもなりますよね。今回は「都内で食べられる油そばのお店7選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①MENSHO TOKYO / 後楽園

まず初めにご紹介するのは、後楽園駅から徒歩1分ほどのところにある「MENSHO TOKYO」です。ラーメンのお店というと、男飯、というようなイメージがあるかと思いますが、こちらのお店はカジュアルな雰囲気で、女性でも気軽に入ることができそうです。
こちらのラーメンは、ラムと豚骨を使用したスープが特徴です。中華そばやつけ麺などのメニューも充実していますが、油そばも食べることができます。「特製油そば」には薬味がたっぷりと乗っていますよ。プラス料金のトッピングには「ラムチャーシュー」などもあるので、お好きな方はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

②麺屋こころ 高田馬場店 / 高田馬場

続いてご紹介するのは、高田馬場駅から徒歩5分ほどのところにある「麺屋こころ 高田馬場」です。台湾まぜそば専門店であるこちらは、関東を中心に全国に約20店舗を構えています。台湾まぜそばは、太麺の上にピリッと辛い台湾ミンチが乗った汁なしそばのこと。名古屋が発祥なんだそう。
メニューは定番の「台湾まぜそば」のほか、辛くない「塩まぜそば」などがあります。ネギがたくさん乗ったものや、麺が少なめなものなど、さまざまなメニューがあるので、好みやその時のおなかの空き具合で調節することができます。最後残ったタレにご飯を入れて食べるのがおすすめだそう。

詳細情報

東京都新宿区西早稲田2-21-7 麵屋 こころ

3.33 44

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③まぜそば三ツ星 / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩1分ほどのところにある「まぜそば三ツ星」です。こちらのお店では、ドイツでラーメン屋をやっていたというマスターが生み出した変わったまぜそばが人気なんです。まぜればまぜるほど味が変わる、というまぜそば、気になりませんか?
麺の上には自家製の肉味噌や青のりなどの他、ピーナッツやバナナチップスが乗っているんです!どんな味がするのかイメージできないですよね。まぜては食べを繰り返し、味の変化を楽しめる、というのがこちらのまぜそばの特徴です。その他にも調味料があるので、ここでしか出会えない味を探ってみましょう。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-13-2サンキビル1階

3.60 428

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ローストビーフ油そば ビースト 歌舞伎町本店 / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩8分ほどのところにある「ローストビーフ油そば ビースト 歌舞伎町本店」です。こちらのお店は、お肉のうまさを存分に堪能することができる、ローストビーフ油そば」のお店です。こだわりのローストビーフがたくさん乗っている贅沢な一品です。
ニンニク醤油のタレが、モチモチの太麺によく絡みます。タレはローストビーフとも相性がよく、油っこくないのが特徴です。まずはローストビーフを味わい、そのあと具も麺もまぜて食べるのがおすすめだそう。お酢や玉ねぎのみじん切りなどの薬味を混ぜて、味を変えながら最後まで楽しんでくださいね。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町2-37-2 鈴木ビル1階

3.49 811

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤麺尊RAGE / 西荻窪

続いてご紹介するのは西荻窪駅から徒歩3分ほどのところにある「麺尊RAGE」です。2015年にオープンしたこちらのお店は、白を基調としたおしゃれない店内の雰囲気と、本格的な味わいが人気のお店です。看板メニューの「軍鶏そば」は、ダシとしょうゆとの相性が抜群。
ラーメンのお店ですが、数量限定のまぜそばも人気です。燻製された卵が上に載っているのは珍しいですよね。3朱里のチャーシーが乗っていて、食べ応えも抜群です。添えられたレモンを絞れば、また違った味わいを楽しむことができます。

詳細情報

東京都杉並区松庵3-37-22

3.21 418

⑥むぎとオリーブ 銀座店 / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座駅から徒歩5分ほどのところにある「むぎとオリーブ」です。ラーメン屋さんとは思えない、可愛らしい外観が特徴です。メニューにはオリーブオイルを使用しています。ベースは「鶏」「蛤」、鶏・蛤・煮干しを合わせた「トリプル」が基本です。
こちらのまぜそばは、ラーメンに乗っているものと同じ具が添えられた太麺にタレをからめます。卵黄が乗っていて、割るとよりまろやかな味わいを楽しむことができます。サイドメニューには「チキンドライカレー飯」があります。手軽なサイズで本格的なドライカレーを味わうことができるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑦東京油組総本店 渋谷組 / 渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある「東京油組総本店 渋谷組」です。こちらの油そばの特徴の1つに、油そばの中では比較的ヘルシーというも点があります。カロリーはラーメンの約3分の2ほどで、塩分の使用量は半分ほどだそう。
麺はこだわりの自家製麺です。「ねぎゴマ」や「半熟たまご」などのトッピングの種類も豊富で、自分の好きにカスタマイズすることができます。お好きな油そばを見つけてみてくだいね。ラー油やお酢などをかけるおすすめの食べ方なども公式サイトからチェックすることができるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?女性だってガッツリ食べたい日はありますよね。そんな日は油そばを食べに出かけてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する