女の子だってガッツリ食べたい!東京都内で”油そば・まぜそば”が食べられるお店7選

日頃ヘルシーな食事を意識されている方、多いのではないでしょうか?ダイエットや健康志向などで、高カロリーな食事は避けている、という方もいるかと思います。ですがたまには何も気にせずガッツリ食べたい!という気分にもなりますよね。今回は「都内で食べられる油そばのお店7選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①MENSHO TOKYO / 後楽園

まず初めにご紹介するのは、後楽園駅から徒歩1分ほどのところにある「MENSHO TOKYO」です。ラーメンのお店というと、男飯、というようなイメージがあるかと思いますが、こちらのお店はカジュアルな雰囲気で、女性でも気軽に入ることができそうです。
こちらのラーメンは、ラムと豚骨を使用したスープが特徴です。中華そばやつけ麺などのメニューも充実していますが、油そばも食べることができます。「特製油そば」には薬味がたっぷりと乗っていますよ。プラス料金のトッピングには「ラムチャーシュー」などもあるので、お好きな方はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

MENSHO TOKYO

東京都文京区春日1-15-9

3.63 1097
ラムを使ったまぜそば

(味の感想は★からです) 今回のお店は【自家製麺 MENSHO TOKYO】さん。 後楽園にありますは、『麺や庄の』グループが手掛ける、ラムを使ったラーメンが頂けるお店。 私はこちらのラムラーメンがけっこう好きで何度か訪問させてもらっていますが、まぜひつじは未だ未食。ずっと食べたかったメニューだったので、まぜひつじ目当てで訪問。 時刻は11時半ごろ。 外待ちはありませんでしたが、店内は8割方埋まっていますね。 黙食を推奨されているお店なので、皆さん静かに食べている感じ。別に張り詰めている感じではないのでご安心を。 私は当初から目的の【まぜひつじ】をオーダー。まぜそばに羊のエッセンスが加えられたこちらのまぜひつじはずっと食べたかったメニューなので楽しみだ。 しばし待っているとまぜそば到着。 大きめの丼に、ラインナップはいわゆるまぜそば。その中でも異彩を放つパクチーやらクミンの香りやら。美味しそうだ。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・まぜひつじ  990円 丼の底からまぜまぜ。 香りは若干スパイスカレーを思わせる。 早速麺をリフトして一口、、、 ほぉ、、円やか〜!美味しい! 癖のない円やかなタレをベースに、時折香るパクチーやらクミンの香りがアクセントになって良い。 私は勝手にもっと癖の強いまぜそばを想像していたが、かなり基本に忠実、なんならベーシックにタレの旨味を引き出した王道な味わいだ。 ジャンクなんだけど円やか。円やかなのにしっかりと刺激的な辛さもある。 まぜそばってけっこう具材の主張が激しいイメージだが、こちらのまぜそばは全体が一体化している感じだ。ずっと旨い。 最後に残った具材と〆の追い飯。胡椒ご飯をドボン。まぜまぜしていただいた。もちろん旨いに決まってる。 いっつも思うけど、まぜそばの〆の追い飯ってめちゃくちゃ美味しいよね。ほんとこの瞬間、旨いに決まってんじゃん!って毎回思う。ほんとに毎回。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・追記というか、etc. 後日他の方のレビューをみたところ、まぜひつじがけっこう癖があるというものがありました。私はけっこうラムが好きなので、もしかしたら気になりにくいのかもしれません。 ラムが苦手な方は注意してください。(ちなみにラムなしのまぜそばもありますので)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まぜひつじ

①最寄駅  地下鉄後楽園駅6番出口より徒歩2分ほど ②混雑状況  ランチ、夕方は混雑します。 ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり  屋台風の雰囲気がいい ④決済情報  クレジットカード、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  水曜日の夜は早く上がれたので後楽園駅近くにある  人気の此方へ久しぶりの訪問  ランチどきは混雑しますが20時過ぎると入りやすい  注文は、店内の券売機で  『まぜひつじ』をポチッと  カウンターに座り待つ事3分ほどでまぜそばが  綺麗に盛り付けられたトッピング  メインはラム肉とマトン肉ですが  臭み消しの香辛料もたっぷり  パクチーも入っていてアジアンテイスト  食べる時はよくかき混ぜてね  ラム肉の香りが残る美味い麺  麺は中太でトッピングとよく絡まります。  途中で辣油やお酢を入れて味をまろやかに  麺を食べた追い飯で胡椒飯を入れて  トッピングを堪能  やはり少し辛めのスパイスがポイントです。  まぜそばは、990円です。  ご馳走さまでした。 [まぜひつじ] ラム肉とマトン肉を使用したまぜそば 唐辛子、花椒、胡椒、クミンなどを加えて臭みを抑えめに 羊肉が好きな人にはおススメです。 トッピングは、 パクチー、卵黄、ねぎ、ニラ、もみ海苔、にんにく 花かつお、昆布ジェレで味を構成 麺は中太で麺を食べた後の胡椒飯も美味い #後楽園ラーメン #まぜそば #ひつじ #スパイス

②麺屋こころ 高田馬場店 / 高田馬場

続いてご紹介するのは、高田馬場駅から徒歩5分ほどのところにある「麺屋こころ 高田馬場」です。台湾まぜそば専門店であるこちらは、関東を中心に全国に約20店舗を構えています。台湾まぜそばは、太麺の上にピリッと辛い台湾ミンチが乗った汁なしそばのこと。名古屋が発祥なんだそう。
メニューは定番の「台湾まぜそば」のほか、辛くない「塩まぜそば」などがあります。ネギがたくさん乗ったものや、麺が少なめなものなど、さまざまなメニューがあるので、好みやその時のおなかの空き具合で調節することができます。最後残ったタレにご飯を入れて食べるのがおすすめだそう。

詳細情報

麺屋 こころ

東京都新宿区西早稲田2-21-7 麵屋 こころ

3.32 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③まぜそば三ツ星 / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩1分ほどのところにある「まぜそば三ツ星」です。こちらのお店では、ドイツでラーメン屋をやっていたというマスターが生み出した変わったまぜそばが人気なんです。まぜればまぜるほど味が変わる、というまぜそば、気になりませんか?
麺の上には自家製の肉味噌や青のりなどの他、ピーナッツやバナナチップスが乗っているんです!どんな味がするのかイメージできないですよね。まぜては食べを繰り返し、味の変化を楽しめる、というのがこちらのまぜそばの特徴です。その他にも調味料があるので、ここでしか出会えない味を探ってみましょう。

詳細情報

④ローストビーフ油そば ビースト 歌舞伎町本店 / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩8分ほどのところにある「ローストビーフ油そば ビースト 歌舞伎町本店」です。こちらのお店は、お肉のうまさを存分に堪能することができる、ローストビーフ油そば」のお店です。こだわりのローストビーフがたくさん乗っている贅沢な一品です。
ニンニク醤油のタレが、モチモチの太麺によく絡みます。タレはローストビーフとも相性がよく、油っこくないのが特徴です。まずはローストビーフを味わい、そのあと具も麺もまぜて食べるのがおすすめだそう。お酢や玉ねぎのみじん切りなどの薬味を混ぜて、味を変えながら最後まで楽しんでくださいね。

詳細情報

ローストビーフ油そば ビースト

東京都新宿区歌舞伎町2-37-2 鈴木ビル1階

3.17 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤麺尊RAGE / 西荻窪

続いてご紹介するのは西荻窪駅から徒歩3分ほどのところにある「麺尊RAGE」です。2015年にオープンしたこちらのお店は、白を基調としたおしゃれない店内の雰囲気と、本格的な味わいが人気のお店です。看板メニューの「軍鶏そば」は、ダシとしょうゆとの相性が抜群。
ラーメンのお店ですが、数量限定のまぜそばも人気です。燻製された卵が上に載っているのは珍しいですよね。3朱里のチャーシーが乗っていて、食べ応えも抜群です。添えられたレモンを絞れば、また違った味わいを楽しむことができます。

詳細情報

麺尊RAGE

東京都杉並区松庵3-37-22

3.37 8105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

軍鶏出汁の香り漂う超絶旨ラーメン!!

こんにちは!うまみちゃんです👦🏻👧🏻 今回は、西荻窪駅近くにあるラーメン屋さん「麺尊 RAGE」さんに行ってきました!🙌🏻 こちらのお店は、食べログのラーメン百名店に6年連続で選べれていて、食べログアワードでも連続受賞されている超実力派のラーメン屋さん!✨️ 今回注文したのは、 ︎︎︎︎☑︎特製軍鶏つけそば 💰¥1550(並:200g) まぜそばは中太ちぢれ麺で、それ以外はつるつる細麺タイプでした! こちらのお店は、季節によってスープの味に変化をつけていて、その季節にあった美味しさを味わえるんです🥺 レモン汁やとろろ昆布、七味でいろんな雰囲気の味変もできてスープはしっかり良質な油感もありながらさっぱりしていて細麺とよく絡んで最高!👍🏻✨️ お盆休みの平日お昼ぐらいに行きましたが3組くらいは常に並んでいる状態でした! 回転率はとても早いので、諦めないで!✊🏻笑 次回はまた別のラーメンも食べてみたい!🥺 ぜひ行ってみてね!!👌🏻 #ラーメン屋 #ラーメン #メンスタグラム #西荻窪グルメ #西荻窪ラーメン #ラーメン百名店 #食べログ百名店 #ラーメンインスタグラム #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺尊rage #麺尊 #東京グルメ #東京ランチ #西荻窪ランチ

⑥むぎとオリーブ 銀座店 / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座駅から徒歩5分ほどのところにある「むぎとオリーブ」です。ラーメン屋さんとは思えない、可愛らしい外観が特徴です。メニューにはオリーブオイルを使用しています。ベースは「鶏」「蛤」、鶏・蛤・煮干しを合わせた「トリプル」が基本です。
こちらのまぜそばは、ラーメンに乗っているものと同じ具が添えられた太麺にタレをからめます。卵黄が乗っていて、割るとよりまろやかな味わいを楽しむことができます。サイドメニューには「チキンドライカレー飯」があります。手軽なサイズで本格的なドライカレーを味わうことができるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

むぎとオリーブ 銀座店

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1階

3.62 25155
さっぱりおいしい

むぎとオリーブ . . . 3年連続ミシュランに選出されたラーメンが楽しめるお店。 コレド室町地下にある店舗に行ってきました💨 地下はご飯屋がずらりな空間なので何度来ても楽しめると思います🙆‍♀️ . . . ぱっと見ラーメン屋に見えないような雰囲気の店内で、女性1人で来ている方も👩 家族連れもいましたし入りやすいお店でした🌷 . . . メニュー上部に大きく載っている、蛤.鶏.煮干しのトリプルSOBAに✍️ 税込み1000円と払いやすいところも嬉しいです💸 また、同建物内のTOHOシネマズのチケットを提示すると味玉のサービスをしているとのことでそちらも利用しました🥚 . . . 澄んだ綺麗なスープと、水引きのように結ばれた蒲鉾、ふわふわの鰹節など豪華な見た目✨ また、とってもいい匂いです❣️ . . . 蛤を使ったラーメンあまり出会ったことがなかったのですがクセもなく美味しかったです、仕上げに大山鶏の鶏油を入れアクセントとしているようなので海鮮と鶏とでごっちゃにならないのか?なんて思いましたが全くの杞憂で、それぞれがちゃんと調和していました👀 あと、チャーシューがとてもしっとりでびっくり🤤 低温調理されているのでパサパサ感は皆無、さっぱり目なのに満足感は出してくれて好きでした💕(10代の頃から油たっぷりのチャーシューだともたれる人なので助かる😂) オリーブオイルで素揚げされた長芋もシャリっと食感が良くいいアクセントになっていました👌 . . . ラーメンでミシュラン?なんて思いましたが一風変わった組み合わせと丁寧な調理が垣間見えて、そらそうだなぁと納得() しかもミシュラン選出のラーメン店、結構あるんですね。 後から調べたのですが驚き、またそんなお店にも伺ってみたいものです😤 . . . ⚠️コロナ対策で間隔を開けて座る形となるので2人以上の来店は避けたほうがいいと思います⚠️ . . . #日本橋 #新橋 #有楽町 #三越前 #コレド室町 #銀座 #さいたま新都心 #むぎとオリーブ #ミシュラン #🍜

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦東京油組総本店 渋谷組 / 渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある「東京油組総本店 渋谷組」です。こちらの油そばの特徴の1つに、油そばの中では比較的ヘルシーというも点があります。カロリーはラーメンの約3分の2ほどで、塩分の使用量は半分ほどだそう。
麺はこだわりの自家製麺です。「ねぎゴマ」や「半熟たまご」などのトッピングの種類も豊富で、自分の好きにカスタマイズすることができます。お好きな油そばを見つけてみてくだいね。ラー油やお酢などをかけるおすすめの食べ方なども公式サイトからチェックすることができるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京油組総本店 渋谷組

東京都渋谷区渋谷3-18-10

3.16 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?女性だってガッツリ食べたい日はありますよね。そんな日は油そばを食べに出かけてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する