• はてぶ
  • あとで
よし、仕事が早く終わった。家に帰るまでの”私一人寄り道”プラン

仕事がはやく終わったけど、まだ帰りたくない。そんな日ありますよね。そこで今回は仕事が終わってから帰宅するまでの、一人寄り道プランを紹介したいと思います。気になっていたスポットに行ってみたり、美味しいごはんを食べたり、自分へのちょっとしたご褒美が楽しめるプランとなっていますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

18:00 とりあえずお洒落スタバでほっと一息

18時過ぎに会社を出れた、ラッキーなあなた。まだ早くてなんだか帰りたくないと思ったら、ひとまずカフェでゆっくり休んで今夜のプランを考えてみてください。GINZA SIXの中にあるスターバックスコーヒーは、通常の店舗と違い内装がとってもお洒落なんです。なんだかワクワクしちゃいますね。
蔦屋書店と併設されているので、美味しいコーヒーを飲みながら読書を楽しむこともできますよ。店内も広く開放的なので、疲れていてもリラックスするのにぴったりの場所なんです。高級なコーヒーなどを提供する「STARBUCKS RESERVE BAR」も実はこの店舗にあります。

詳細情報

19:00 前から気になっていたスポットの探索

銀座から日比谷にぶらーりお散歩。やっぱりお洒落さんなら「東京ミッドタウン日比谷」が気になりますよね。映画館やレストラン、お店など話題のショップがたくさん入っているスポットです。時間があるので探索してみてはいかがですか?
その中でも、「ヒビヤ セントラル マーケット」は注目のエリア。昭和をイメージした昔ながらのお店が並んでいて、懐かしい文房具を売っている雑貨屋やレトロな雰囲気が漂う居酒屋などがあるんです。とっても素敵な空間で、思わずなんか商品を買ってしまいそう。

詳細情報

20:30 ディナーはTexturAで。

せっかくこの日は寄り道をすると決めたのなら、夜ご飯も外食で済ませてはいかがですか?中華料理とスペイン料理を掛け合わせた不思議な食感を楽しめる「TexturA」はおすすめのお店。見た目も綺麗なコースのほか、アラカルトも対応してるので気分に合わせて来店してみてると良いでしょう。
中でも人気のメニュー、「イチリンハナレのよだれ鶏」、「黒酢のカツサンド」、「白い麻婆豆腐」は味わい深い一品なので一度注文してみる価値ありです。また、こちらではバースデープレートも用意してくれるので恋人やお友達のお祝いを雰囲気も良い店内でやってみるのも良いですね!

詳細情報

22:00 最後に一杯

ぶらりと散歩もできてお腹もいっぱいになったところで帰宅してもよし、でもまだなんだか帰りたくないと思ったら一杯飲んでいきませんか?パンケーキなどで有名な「6th by ORIENTAL HOTEL」はマンゴーツリーのすぐ近くにあります。実は夜の雰囲気がとっても素敵でムーディーで、お酒を飲むのにぴったりな場所なんです。
特におすすめなのがテラス席!夜の涼しい風を感じながら、大人な空間でお酒をじっくり堪能。まさに至福のひとときです。ワインやビールはもちろん、カクテルの種類も豊富なんですよ。「柚子ジントニック」や「アールグレイ コスモポリタン」など試してみたいものばかり。

詳細情報

帰宅

いかがでしたか?今回は銀座・日比谷・有楽町・東京エリアなどのオフィス街に近いスポットを中心にプランを考えてみました。仕事が早く終わったからって、早く帰宅するのはもったいない!せっかくの時間を自分へのご褒美に使ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する