こんなカフェもあったんだ!沖縄でオススメしたいおしゃカフェ7選

沖縄旅行に行くあなたも地元のあなたも必見!沖縄でおすすめしたいおしゃカフェ7選をご紹介します。穴場カフェもご紹介しているので参考になること間違いなし。是非足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①The Junglila Cafe and Restaurant / 中頭郡北谷町

最初にご紹介するのは「The Junglila Cafe and Restaurant(ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン)」です。マカイリゾートの1階にあるお店で営業時間は11:00~23:00となっています。店内にはブランコがあったりゆったりとくつろげるスペースが。子供も大人も楽しめるような面白コンセプトのカフェなんです。
店内にいながらにして海を眺めることができ、沖縄の最高のロケーションを活かした造り。カフェメニューにはタコライスやワッフルなどこれまたフォトジェニックグルメが多数用意されていますよ!沖縄女子旅にもってこいのお店です。

詳細情報

The Junglila Cafe and Restaurant

沖縄県中頭郡北谷町54-1マカイリゾート1階

4.12 25286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②WaGyu-Cafe KAPUKA / 中頭郡北谷町

続いてご紹介する沖縄のおしゃカフェは「WaGyu-Cafe KAPUKA(ワギュウカフェ カプカ)」です。美浜アメリカンビレッジからすぐのところにあります。営業時間は9:00~21:00となっています。海辺のカフェでテラス席からの景色が抜群に綺麗なんですよ!
こちらのカフェの人気メニューといえば、バラの形をしたアボカドが美しい「ブランチサラダボウル」です。インスタ映えすることはもちろんのこと野菜がたーぷっりと入っていてダイエット中の方もこれならお腹も満足。お値段がリーズナブルなのも嬉しいポイント!

詳細情報

③AIEN COFFEE&HOSTEL / 中頭郡北谷町

次にご紹介するのは「AIEN COFFEE&HOSTEL(アイエン コーヒー&ホステル)」というお店です。こちらのお店はカフェとドミトリーを融合した宿泊施設となっています。朝7時からオープンしているので是非モーニングで訪れてみてくださいね!きっと気持ちの良い朝を過ごせるはず。
チキンブリトーやタコスなどのエスニック料理をいただくことが出来ますよ。バリスタが丁寧に抽出したコーヒーもおすすめなんです。倉庫をリノベーションして作られたカフェはとっても素敵な雰囲気で癒されること間違いなし。パワーブレックファーストをいただいちゃいましょう。

詳細情報

rakutenで見る

AIEN COFFEE&HOSTEL

沖縄県中頭郡北谷町港6-9

3.17 335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Ti-da Beach / 那覇市松尾

次にご紹介するのは「Ti-da Beach(ティーダビーチ)」です。牧志駅から徒歩すぐのところにあります。インスタ映え抜群な空間とフォトジェスムージーがいただけることで人気のお店です。店内は女子好みな可愛らしい壁と雑貨で溢れています。
中でもおすすめのドリンクは「ドラゴンフルーツスムージー」です。チアシード、グラノーラといった健康志向の方にぴったりの食材からドラゴンフルーツ、パイン、キウイといったフルーツまでのり盛り沢山。ヘルシーなのにこんなにも可愛いスムージーはなかなかないですよね!

詳細情報

Ti-da Beach

沖縄県那覇市松尾2-2-13

3.47 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤BUY ME STAND Okinawa / 那覇市安里

次にご紹介するのは「BUY ME STAND Okinawa(バイミースタンド オキナワ)」です。安里駅から徒歩4分くらいのところにあります。朝8時からオープンしているのでモーニングにもオススメのカフェ。ミントグリーンで統一された内装がとっても可愛いお店なんです。
朝食メニューにはハッシュブラウン・ベーコン・目玉焼き・トーストがのっているブレックファーストプレートや本日のスープなどがいただけます。ボリュームもありお腹も満足。心地の良い音楽とともに優雅なモーニングを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

BUY ME STAND Okinawa

沖縄県那覇市安里1-4-13

3.46 6102
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ローズガーデン / 中頭郡北中城村屋宜原

次にご紹介するのは「ローズガーデン」です。アメリカンな雰囲気を感じさせるおしゃカフェ。どこか懐かしさを感じさせます。レトロで落ち着いた場所でゆっくりお食事を楽しみたい方におすすめのカフェとなっています。
お店の人気メニューは「エッグベネディクト」。イングリッシュマフィンに半熟のポーチドエッグ、さらにはジューシーなハムまでついてきます。濃厚なオレンジソースと絡まりとろける食感をお楽しみください。付け合わせのポテトも絶品。量は全体的に多めなので色々と頼んでシェアするのもおすすめ。

詳細情報

⑦PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY / 中頭郡北中城村安谷屋

最後にご紹介するのは「PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY(プラウマンズ ランチ ベーカリー)」です。北中城にひっそりと佇むベーカリーショップ。緑に囲まれた素敵なお店です。爽やかな風を感じながらお食事を堪能することができますよ。
パンだけの購入ももちろん可能!カフェスペースでおすすめなのは「アボカドのオープンサンド」です。サクッと焼き上げられたパンにたっぷりと濃厚なアボカドソース。クリーミーで病みつきになる味わい。他にも野菜たっぷりのランチプレートやベトナムサンドなど種類豊富なメニューが魅力的です。

詳細情報

沖縄でカフェ巡りをしよう!

沖縄でおすすめしたいおしゃカフェ7選をご紹介しました。いかがでしたか?どのお店もハイセンスで素敵な場所ばかりなので是非訪れてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する