おしゃれでリーズナブル!「韓国・ソウル」で絶対に泊まるべきホテル7選

せっかくの韓国旅行。素敵なお洒落なホテルに泊まりたいですよね。韓国には、リーズナブルな値段で泊まれるお洒落なホテルがたくさんありますよ!それでは今回は、ソウルで絶対泊まるべきホテル7選」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Small house big door / 乙支路入口

最初にご紹介するのは、乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩1分のところにある「Small house big door(スモールハウスビッグドア)」です。このホテルは、駅からもとても近く、観光地として人気の明洞エリアまで徒歩5分かからないアクセス抜群のホテルです。部屋は清潔感のある白を基調としたシンプルでおしゃれな空間となっています。
ホテルの中には、軽食や食事を楽しめるカフェが併設されていて、宿泊した日はコーヒー1杯をサービスで提供しています。チェックインの際には、名前が印字されたキーチェーンとクッキーをいただけるおもてなしがいいホテルです!なんだか特別感が出て嬉しいですね。

詳細情報

②L7 Hotel / 明洞

続いてご紹介するのは、明洞駅から徒歩数分のところにある「L7 Hotel 明洞」です。とてもアクセスの良いこちらのホテルは、明洞の中心地にあるということもあり、お部屋から南山タワーやソウルの街のシティービューが見渡せます。
シンプルなインテリアやデザインが特徴の洗練されたお部屋は、韓国のトレンドを抑えてた素敵な空間になっています。ホテル内には、レストランやバー、そして景色を眺めながらできるフットスパもあるので、旅行中に疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

L7 HOTELS

ソウル特別市中区退渓路 137 L7明洞

3.02 07

③Hotel 28 / 明洞

続いてご紹介するのは、明洞駅から徒歩7分のところにある「Hotel 28 Myeongdond」です。こちらのホテルは、映画をテーマにしているブッティックホテルですので、まるで映画もワンシーンに出てきそうな品格のあるラグジュアリーなお部屋となっています。
お洒落な部屋で思わず長居したくなってしまいそうです。ホテル内には、ギャラリーや図書館まで付いているのでホテル内を探検するだけで楽しい時間が過ごせますよ!グレーを基調とした大人っぽい上品なホテルに泊まってみてはいかがですか。落ち着ける時間になること間違いなしです!

詳細情報

Hotel28 Myeongdong

13 Myeongdong 7-gil, Jung-gu, Seoul, South Korea

3.15 040

④Hotel Loft / 堂山駅

続いてご紹介するのは、地下鉄堂山駅から徒歩5分のところにある「Hotel Loft(ホテルロフト)」です。モダンな雰囲気を持つこちらのホテルには、お洒落なインテリアが置いてあったり、広いバスタブ付きのお部屋があったりと、とても綺麗でスタイリッシュな空間となっています。
ホテル内には、本格イタリアンや朝食を楽しめるレストランもあります。アニメティも充実していて、冷蔵庫には無料のドリンクがいただけたりとサービスの良いホテルとなっています。また、若者の街として知られる弘大入口駅まで2駅、空港まで地下鉄を乗り換えなしでいけるのでアクセスもバッチリですよ。

詳細情報

bookingで見る

Boutique Hotel Loft

72, Seonyudong 2-ro, Yeongdeungpo-gu Seoul

3.16 05

⑤nuwa / 景福宮駅

続いてご紹介するのは、景福京(キョンボックン)駅から数分のところにある「Nuwa(ヌワ)」です。こちらはペンションのような一軒家貸切のホテルとなっていて、プライベートな素敵な時間を過ごせます。伝統的な古風さと現代のスタイリッシュさを混合したお部屋で、韓国の家に住んでいるかのような気分を味わえますよ。
隠れ家的なこちらのホテルは、芸術的なインテリアが置かれ、”和”を感じられるお洒落な雰囲気となっています。バスタブも付いているので、こちらでゆっくりするのも良さそうです。お茶やお風呂に入って、旅の疲れを癒してみてはいかがですか。

詳細情報

Nuwa

118−4 Nuha-dong, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国

写真を投稿する
3.01 00

⑥Hotel Cappuccino / 江南区

続いてご紹介するのは、江南区彦州(オンジュ)駅から徒歩3分のところにある「Hotel Cuppuccino(ホテル カップチーノ)」です。こちらのホテルは、広々としたベッドに清潔な水回り、グレーや白を基調としたシンプルでお洒落なお部屋となっています。スペースを最大限有効活用したお部屋は、リラックスするのに最適です。
屋上には夜景を眺めながら食事を楽しめるレストランとバーがあるので、ホテルでゆっくりしたい時には特におすすめです。また、1階には、カフェが併設されているので、そちらでまったり朝食を食べるのも良さそうですね。洗練されたお洒落なホテルで心も体も癒されそうです!

詳細情報

ホテル カプチーノ

韓国 Seoul, Gangnam-gu, Bongeunsa-ro, 155

- 09

⑦MAKERS HOTEL / 鍾路区

最後にご紹介するのは、鍾路3街駅から徒歩5分のところにある「MAKERS HOTEL (メーカーズホテル)」です。外観からとてもお洒落なこちらは、ロビーやお部屋もとても綺麗でアメリカンテイストのホテルとなっています。ところどころに置いてある小物も全て可愛く、どこを写真撮っても絵になりますよ!
お部屋はシンプルな落ち着いたお部屋になっているので、旅行中の疲れがよく取れそうです。アクセスもとてもよく、金浦国際空港か乗り換えなしで1本、また近くには韓国の伝統的な建物が建ち並び、カフェも充実する仁寺洞(インサドン)などにも歩いて行けますよ!

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は「お洒落でリーズナブル!ソウルで絶対泊まるべきホテル7選」をご紹介しました。お洒落なホテルに泊まるのも旅行の醍醐味ですよね!ぜひ、韓国に旅行に行った際に泊まってみてくださいね!ワンランク上の旅行を体験できますよ!(こちらに記載されている情報は記事公開時点のものになります。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する