雨でもアクティブに過ごす。屋内スポーツができる都内のスポット10選

雨の日が続くと、どうしても外でアクティブに遊ぶことを諦めがち。でも、雨の日こそじめじめした気分を吹き飛ばしたいですよね!今回は、都内で雨でもアクティブに遊べるスポットを10つ厳選しました!定番の屋内スポーツから珍しいスポーツ、飲みながらワイワイできる場所まで様々なものをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ボルダリング

B-PUMP TOKYO 秋葉原

まず最初にご紹介するのは、ボルダリングが気軽に体験できるスポット「B-PUMP TOKYO 秋葉原」です。JR秋葉原駅から徒歩約5分ほどの場所にある大人気のボルダリングスポット。クライミングシューズなどの専用道具はすべて貸し出してくれるので、初めての方でも安心ですね!
経験者の方はもちろん、まだボルダリングに挑戦したことない人もここでなら気軽に始めることができるんです!予約不要で、体験クライミングをすることができます。インストラクターがルールや登り方を1から教えてくれるので、勇気が出ない方も是非一度行ってみてくださいね

詳細情報

② バッティングセンター

新宿オスローバッティングセンター

雨が続くもやもやを、バッティングで吹き飛ばしちゃいませんか?ここ「新宿オスローバッティングセンター」は、新宿駅から徒歩3分ほどの歌舞伎町にあるバッティングセンターです。都心にありながらもレトロな見た目がかわいらしいですよね。
比較的リーズナブルにバッティングを楽しめる他、店内にはゲームセンターもあります。深夜1時まで営業しているので夜更かしして遊びたい時にも最適です!「雨の日限定」のお得なサービスもあるので、気晴らしに思いっきりバッティングを楽しんじゃいましょう!

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町2-34-5

3.26 08

③ トランポリン

トランポランド東京

小さいころのように、トランポリンの上で思いっきりジャンプしたい!という方の願いをかなえてくれる大変うれしい施設があるんです。「トランポランド東京」は、大人も楽しめるトランポリン専門のスポット。都営三田線「板橋区役所前駅」から徒歩約4分、JR池袋駅から車で約10分の場所にあります。
平日は夜9時までと営業時間も長いので、仕事終わりにもピッタリですね。広々とした室内で思う存分ジャンプ!予約なしでも体験できますが、混雑が予想される土日などはウェブ予約もできるので、あらかじめ予約してから行くことをおすすめします。

詳細情報

④ アスレチック

SPACE ATHLETIC TONDEMI HEIWAJIMA

by piyopuu56
アスレチックと聞くと屋外のイメージが強いですが、室内にあって雨の日でも出来るアスレチックスポットもあるんです。平和島にある「SPACE ATHLETIC TONDEMI HEIWAJIMA(スペースアスレチック トンデミ ヘイワジマ)」はまさに、室内で体を使って遊びつくせる施設なんです。
国内最大級のトランポリンエリアやクライミングウォール、スライダーなど、見ているだけでわくわくしてくるコーナーが沢山。カラフルで見た目も可愛いですよね。種類豊富なアクティビティが揃っているので、飽きることなく楽しめそうですね。

詳細情報

東京都大田区平和島1-1-1

3.50 229

日曜日15:00〜17:00に友人と4人で伺いました。 トランポリン、障害物競走、キッズコーナー、ボルダリング等があります。トランポリンからまわりはじめましたが、想像以上に楽しく時間を忘れて過ごしました。混んでいたのもあり、回り切ることができませんでした。全て回りたい方は時間配分を決めておくと良いかもしれません。 有料アトラクションが1つありますが、7mの高さから滑り台をするようなもので、無防備なまま宙へ放り出されてジェットコースターのようなスリルを楽しめました。とてもお薦めです。 8月最後の日曜日だったこともあり、子供が多い印象でした。平日夜のような子供のいない時間帯なら比較的空いているようなので目一杯楽しめるかもしれません。 ⚪︎アクセス トンデミは京急線 平和島駅が最寄りですが、JR京浜東北線 大森駅からバスを使う方法もあります。タイミングが良ければトンデミの真隣にある平和島の競艇場へ向かう無料送迎バスも利用できました。 ⚪︎チケット・事前予約 当日券もありましたが、とても並んでいました。事前予約をした方がスムーズに入れます。 初回の方は初回登録料が必要になります。二度目以降の方は初回にもらえる靴下と会員証を持参すると初回登録料が不要になります。 間違えて多く初回料を払ってしまっていましたが、当日その旨を伝えると、有料アトラクションチケット(500円)をくださりました。 予約確認メールには30分前までに来るようにと書いてありますが、更衣室を利用する時間として設定されていたようです。10分前に着いてしまいましたが着替えが必要なかったため、特に問題はありませんでした。 ⚪︎着替え 更衣室は誰でも使えるので、着替えたい方は着替えを持参すると良いかと思います。荷物はロッカーに預け、ケータイや水筒など最低限の遊ぶことができます。 ⚪︎その他 近くに天然温泉平和島があるため、汗を流して帰るのも良いかもしれません。私は平和島駅の方にある21時にアイスへ行きアイスを食べて帰りました。

⑤ ボウリング

シブヤボウリング

シブヤボウリングカフェ

都内でボウリングをするならここ!渋谷駅から徒歩1分程の場所にある「シブヤボウリング」は、雰囲気抜群のボウリング場です。4フロアにわたってボウリング場が用意されていて、地下には素敵なカフェも併設されています。
3階のボウリングフロアは照明が青く光っていてとても幻想的なんです。普段のボウリングに飽きたらこの青いボウリング場で一味違った雰囲気を味わってみるのはいかが?地下のカフェでは本格的なコース料理やピザなども食べられるので、ご飯とボウリング、ダブルで楽しんじゃいましょう。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する