オシャレさん必見。見た目で選ぶ東京近郊の”映えタピオカ”7選

今も人気のとどまることを知らないオシャレ女子にとって欠かせない存在の「タピオカ」。もう流行は終わった?そんなことありません。あちらこちらでタピオカのお店が続々とオープンし、見た目や味も新しい新商品がどんどん出てきていますよ。今回はそんな”映えタピオカ”があるお店を7つご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Cafe no. HARAJUKU(カフェナンバー ハラジュク)/原宿

まず最初にご紹介するのは、原宿駅から歩いて約10分ほどのところにある”Cafe no. HARAJUKU(カフェナンバー ハラジュク)”です。こちらのお店はSNS映えを意識した仕掛けが沢山あり、店内のあらゆるところに”映えスポット”がありますよ。
タピオカが入ったボトルのデザインやフォルムも可愛らしく、乙女心をくすぐられます。「タピオカボトル」の他にも、コーヒーミルクやチョコミルクなどのボトルドリンク、カップドリンクなどのメニューもあるのでタピオカが苦手な方でも大丈夫です。

詳細情報

②FORTUNER tea-box(フォーチュナーティー ボックス)/原宿

続いてご紹介するのは、原宿駅から歩いて数分のところにある”FORTUNER tea-box(フォーチュナーティー ボックス)”です。こちらのお店は今話題沸騰中のチーズドリンク専門店です。流行に敏感な女子に必見ですよ。
「チーズタピオカミルクティー」は、まさに流行が詰まった一品。女の子をモチーフにしたデザインのカップもとてもお洒落でインスタ映え抜群です。「オレンジチーズティー」や「ストロベリーチーズティー」など、色んな味も楽しめますよ。

詳細情報

③TP TEA ニュウマン新宿店/新宿

続いてご紹介するのは、ニュウマン新宿の中にある”TP TEA ニュウマン新宿店”です。こちらのお店はテイクアウト専門のティースタンドで、タピオカの元祖「春水堂」が手掛けたお店です。氷の量や甘さなども自分好みに調整できますよ。
「大粒タピオカ鉄観音ラテ」は、こちらのお店の人気メニューです。その名の通り大粒のタピオカがゴロゴロ入っていてタピオカ好きにはたまらない一品ですよ。ドリンクの他にもソフトクリームや春雨ヌードルなどもあるので、訪れた際には是非試してみてくださいね。

詳細情報

④ALFRED TEA ROOM 青山本店/青山

続いてご紹介するのは、表参道駅から歩いてすぐのところにある”ALFRED TEA ROOM 青山本店”です。ピンクを基調にした店内で「女の子らしさ」が溢れたデザインのお店です。可愛らしい空間で厳選された茶葉の風味をお楽しみください。
ミルクティーはホットもアイスもあるので、少し肌寒い時にはホットのタピオカミルクティーなんていうのもいいですね。また、こちらのお店の「ブルージャスミンティー」は鮮やかなブルーがなんともフォトジェニックなので、訪れた際には是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑤MAX SEE タピオカミルクティー(マックスシー)/蒲田

続いてご紹介するのは、蒲田駅西口から歩いて約3分のところにある”MAX SEE タピオカミルクティー(マックスシー)”です。ネオンがインパクト大な店内でインスタ映え確実のお店です。あなただけのとっておきの素敵な一枚が撮れるといいですね。
看板メニューでもある「黒糖タピオカミルク」は黒糖の旨味が口の中に広がり、より一層深みのある味わいが楽しめます。また、気分や好みに合わせてトッピングもできるので、自分だけの絶品ドリンクを作ることができますよ。

詳細情報

⑥KOI Thé 表参道店(コイ ティー)/表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から歩いて11分ほどのところにある”KOI Thé 表参道店(コイ ティー)”です。こちらのお店では「ゴールデンタピオカ」が注目されており、その他にもプリンのトッピングなどもあります。ユニークな味を楽しんでみては?
定番の「タピオカミルクティー」は、柔らかいモチモチとした食感がやみつきになります。「フレーバーティー」や「マキアート」といったメニューも取り揃えられており、タピオカ以外のドリンクも楽しめますよ。

詳細情報

⑦宣喜茶(せんきちゃ)/池袋

photo by LoveLikePop
最後にご紹介するのは、池袋西口から歩いて4分ほどのところにある”宣喜茶(せんきちゃ)”です。少し裏道に入ったところにあるタピオカ専門店で、程よい甘さと歯ごたえばっちりのタピオカが特徴的なお店です。
タピオカミルクティーだけでなくフルーツティーなどのメニューもしており、期間限定のドリンクメニューもあります。カップもSNS映え抜群の可愛さなので、カメラを片手に是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

タピオカブーム再沸騰!

今回は見た目が可愛い”映えタピオカ”があるお店を7つ皆さんにご紹介しました。気になるお店は見つかりましたか?女子に大人気のタピオカ。「タピオカブーム」は冷めるどころかこれからまだまだ熱くなっていきそうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「タピオカバブル」とも言われている、現在のタピオカブーム。その勢いはとどまるこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する