“水にこだわる高級食パン”で話題!「銀座に志かわ」青森県弘前市にオープン

2019年6月27日(木)、銀座で産声を上げた行列のできる食パン店「銀座に志かわ」が、東北初出店となる青森県弘前市にオープンします。記念すべき10店舗目です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「銀座に志かわ」青森県弘前市にオープン

オープン日 : 2019年6月27日(木)

2019年6月27日(木)、銀座で産声を上げた行列のできる食パン店「銀座に志かわ」が、東北初出店となる青森県弘前市にオープンします。記念すべき10店舗目です。
銀座に志かわの商品は「水にこだわる高級食パン」1種類のみ。食パン製造の規範に革命を巻き起こし、これまで敬遠されてきたアルカリイオン水を仕込み水に使用したことでこれまでに実現できなかった、絹のように柔らかい、ほんのりとした甘みのある唯一無二の食パンが出来上がり、話題となりました。

※画像は他店舗のものです

ほんのりとした甘さやモチモチした食感を堪能して一日目に食べても、それ以降トーストにしても楽しめます。また和の食材との相性も抜群で、きんぴらごぼうやなす味噌などの和惣菜、奈良漬けなどのお漬物や佃煮などともよく合うのだとか。またワインと一緒に味わうのもオススメだそう!

「食パン専用風呂敷」も​!

そんな話題のお店が、青森県弘前市にやってきます。こだわりのあるお店だからこその商品、手土産に最適な「食パン専用風呂敷」も​販売されるそうなので、こちらもチェックしてみてくださいね!

詳細情報

■「銀座に志かわ」青森弘前店
オープン日 : 2019年6月27日(木)

銀座に志かわ青森弘前店

青森県弘前市宮川1-2-9

写真を投稿する
3.00 00

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する