• はてぶ
  • あとで
韓国カフェ好きさんたちも虜!明日行きたい#도쿄카페(東京カフェ)14選!

おしゃれな韓国カフェに憧れて韓国に行く方は多いのではないでしょうか。でも、そんなお金も時間もないという方におすすめのおしゃれなカフェが東京都内にはたくさんありますよ!今回は東京都内にある韓国っぽいおしゃれカフェをご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. イルマン堂 / 小伝馬町駅

最初にご紹介するのは、小伝馬町駅から徒歩1分以内のところにある「イルマン堂」です。こちらのカフェの店内は、薄暗く落ち着いた空間が過ごせるますよ。そんなシンプルで落ち着いたところが、韓国カフェっぽいですよね。
手元に自分で調節できるスイッチが付いていたり、小窓が付いていたりと仕掛けが盛りだくさんです。おすすめメニューは、シルエットが可愛いふわふわの生クリームが乗ったカフェオレと程よいビターを感じるプリンです。他には、小倉トースト美味しいコーヒーなどもありますよ!

詳細情報

東京都中央区日本橋小伝馬町11−9

3.91 8180
3階に案内された話

土曜!雨!人少なそう! と、映画観る前の時間に行こう!と思い10:50着で既に10人待ちくらい。 お店は先に注文、お会計、そして席へ、という流れらしいので待ってたのですが、僕の前の人で満席に。雨も強くなってきてどうしよ…と思ってたら、店員さんが「3階の個室なら案内できるのですが、初めてでしたらインスタの写真とかも違うので…どうされます?」とご厚意つかまつり、時間もあるし、個室で!と即答。狭い階段を上がり、2.5階で靴を脱ぎ、案内されたら、1人にはめっちゃ広い個室に通されてめちゃめちゃ申し訳ない…!ってなりました 笑 部屋の真ん中に丸テーブル、それを囲む2辺にまさかのヨギボー… あかん、寝てまう、動きたく無くなる…!と思ってしまうほどの居心地の良さ… 畳の個室で香りも良く、めちゃくちゃゆったり出来ました。。 プリンとアイスカフェオレを注文していたので、届けてくれたときに店主さんも少しお話出来たのですが、昔はカメラ屋さんとしてあったイルマン堂で、その個室に夫婦で暮らしていたとか! 何だかとても有意義でまったりした時間が過ごせました。店主さんありがとうございました! プリンとアイスカフェオレで1,500円かな? とても落ち着いた気持ちで出てきた食べ物、飲み物と向き合える、素敵な空間でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. fuglen tokyo / 代々木公園駅

続いてご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩5分のところにある「Fuglen Tokyo (フグレン トウキョウ)」です。赤い鶴のマークが目を惹き、外観からとても可愛くておしゃれですよね!韓国女子のようにお店の前で写真を撮ると、おしゃれな写真が撮れますよ!
外観だけでなく、コーヒーカップも可愛いのでテイクアウトして代々木公園へお散歩するのもおすすめです。品質の良い後味がすっきりとしたコーヒーとサクッとしたクロワッサンです。ぜひ、こちらのカフェで贅沢な時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11

3.87 17229
クセ強めのチーズが乗ったパンが食べられるモーニング

代々木公園駅から徒歩5分 ノルウェーの人気店が国外で初めてオープンしたのがこちらのお店! 店内は渋めのヴィンテージ家具や雑貨で落ち着いたお洒落な空間。 ◎カフェラテ double shot ¥660 ◎ブルーノスト&サワードウブレッド ¥690 この!なんか、チーズが乗ったパンが!気になって…どんな味なのか…気になりすぎて。来ました。 酸味が強めの硬めのパンに、たっぷりのバター、ブラウンチーズ🧀が乗ったもの。 ブラウンチーズはヤギの乳を使ったチーズで、 とにかく味が濃い!濃厚なチーズ。独特の甘味があって、インスタでは「キャラメル味だった」と書いてる人が多くいましたが、 とにかく味が濃い若干クセのあるほんのり甘いチーズ!でした。 これ本当に人生で食べたの初めてでしたが、美味しすぎる……。 濃厚すぎる甘味のあるチーズ、薄くスライスされて食感も面白くて、酸味のあるパンとの相性抜群。 お腹も心も満たされました。 カフェラテは、エスプレッソのショット数が選べるのが嬉しい! カフェインに弱いのに濃い目が最近好きな私は、ダブルに。 大正解でした。ナンダろう、、果実系のめちゃくちゃフルーティーなカフェラテ。とにかく桁違いでおいしい、、。 ずっとずっと気になっていたカフェで、 今日なんとなく寄ったらもう、レベチでした。 コーヒーへのこだわりと、コンセプトと、店内の雑貨や家具、全てが素敵すぎました、、、🥺 なんならインスタで紹介するの迷ったぐらい本当に誰にも教えたくなくなるぐらい、、いいカフェでした!!! 平日の11:30にお店に到着。8割席が埋まっていて作業している方がほとんどでした! 平日でも結構混んでいたので、休日は結構混んでそう、、。 でも絶対絶対また行きたいです 朝7:00から空いているのでモーニングにもめちゃくちゃおすすめ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. THINK OF THINGS / 原宿駅

続いてご紹介するのは、原宿駅から徒歩3分のところにある「THINK OF THINGS」です。白を基調としたシンプルなカフェとなっていてシンプルなカフェが多い韓国と似ています。コーヒーを中心としたドリンクメニューと手が手軽に食べられるコッペサンドを販売しています。
目の前でバリスタがいれるコーヒーは絶品ですよ。店内は、広々としていて落いた有意義な時間を過ごせますよ。コーヒーだけでなく、文房具や雑貨なども販売しているので、自分の居心地の良い空間になること間違えなしです。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1

3.66 9134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. dotcom space Tokyo / 原宿駅

続いてご紹介するのは、原宿駅から徒歩2分ほどのところにある「dotcom space Tokyo」です。テクノロジーとデザイン、コーヒーを繋ぐことをコンセプトにしているこちらのカフェは、シンプルな店内とデザイン性のあるインテリアが置かれています。
自動ハンドドリップマシーンを導入していて、機械がおいしいコーヒーを淹れてくれるという最新のカフェになっています。可愛らしい見た目も味もおいしいフードメニューも展開していますよ。最新のカフェに是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. たべものと日用品 wao / 京成金町駅

続いてご紹介するのは、JR常磐線金町駅から徒歩から徒歩10分ほどのところにある「ところにある「たべものと日用品WAO」です。木材を基調としたシンプルな店内は温かみのある落ち着けるカフェとなっています。
毎日メニューが変わりますので、毎回違うケーキやタルトを楽しめますよ。お店の名前にあるように、食べ物以外にも。カップやお皿などの日々の暮らしに必要な日用品の販売もしています。ほっこりする素敵なこちらのカフェに訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都葛飾区金町4-23-11

3.89 13174

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. CITY / 高円寺駅

続いてご紹介するのは、JR高円寺駅から徒歩3分ほどのところにある「CITY」です。グレーを基調としたシンプルな大人の雰囲気のあるカフェとなっています。シンプルなコーヒーとチーズケーキがおすすめですよ!
お店の名前が入ったカップやマッチ入れが可愛らしくおしゃれですよね。シックな雰囲気で落ち着いたカフェですよ。平日は夜24時まで、休日は22時までオープンしているので、友人とまだ話したりない時の2軒目などにもオススメです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する