• はてぶ
  • あとで
2022年の夏はここに行こう。日本国内の夏ならではの“絶景”7選

あなたは今年の夏、どこに行くか決めましたか。せっかく旅行に行くのなら、夏に見たい日本国内の景色を見に行きませんか。さあ、今年の夏の思い出作りの計画を練りましょう。今回は、日本国内の夏ならではの“絶景”7選を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 雲海テラス / 北海道

まず最初に紹介するのは、北海道・星野リゾートトマムにある「雲海テラス」です。夏の期間、朝早くに広がる雲海を見ることができるスポットなんです。2022年は5月11日から10月14日(金)までの間オープンしています。灯台デッキからは、絶景を楽しむ事ができます。
雲海の見頃は春や秋などの寒暖差のある時期なので、高低差のあるここなら夏でも雲海を見られる確率が高いんです。雲の上を歩いている様な感覚を味わえるクラウドウォークや絶景を眺めるバーカウンターなど、すてきな演出も楽しんでみてくださいね。

詳細情報

② 鶴岡八幡宮 / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県・鎌倉にある「鶴岡八幡宮(つるおかはちまんぐう)」です。観光地・鎌倉を代表する定番スポットですよね!こちらでは不定期で季節の訪れを感じることができる花手水が登場しているんです!
昨年、梅雨の時期には紫陽花、7月にはハスなどが生けられたこちら。今年も梅雨の今の時期には紫陽花の花手水が登場しています。青や紫、淡いピンク、白などの紫陽花が一面にひしめき合う光景は可愛くて美しい景観。じめっとした梅雨もこれなら楽しめそうですよね。

詳細情報

③ 長岡まつり大花火大会 / 新潟県

2022年8月2日(火)・3日(水)

続いてご紹介するのは、新潟県で開催される「長岡まつり大花火大会」。せっかくどこかに旅行をするのなら、何かの行事と合わせるのもありですよね。夏と言えばやっぱり花火大会、まさに夏の風物詩ですよね。
毎年多くの人が訪れる「長岡まつり大花火大会」。無料観覧スペースが設営されるので、チケットがないからといってあきらめるのはまだ早いです。混雑が予想されるので、準備をして参戦しましょう。

詳細情報

【長岡まつり大花火大会】
開催日:2022年8月2日(火)・3日(水)
時間:19:20~21:10(予定)

④ 角島大橋 / 山口県

続いてご紹介するのは、山口県にかかる「角島大橋(つのしまおおはし)」です。日本で第2位の長さを誇る橋。テレビCMで起用され、話題となりました。エメラルドグリーンをした綺麗な海と途中に浮かぶ鴨島のバランスがよく、思わずカメラを向けたくなる美しさです。
美しい海にかかる橋を駆け抜けるドライブは、気持ちがいいこと間違いなしです!車だけではなく、自転車でも橋を渡ることができるので、サイクリングにも最適ですよ。風を感じながら海を横切る瞬間はまさに夏らしい心地がしますね!

詳細情報

山口県下関市豊北町大字神田

4.41 481076

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 父母ヶ浜 / 香川県

続いてご紹介するのは、香川県にある「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」。ウユニ塩湖のように空が水面に反射するスポットとして人気なんです。夏の青い空と白い雲が水面に映ったら、空の中にいるような気分になれそうですよね。
絶景を見られる条件がいくつか決まっていて、詳しい日時は公式サイトに掲載されているので、ぜひ日にちを合わせて行ってみてください。絶景と一緒に写真を撮りたくなるようなスポットです。

詳細情報

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.39 47888

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 高千穂峡 / 宮崎県

続いてご紹介するのは、宮崎県にある「高千穂峡(たかちほきょう)」。ボートを借りて滝を近くで見ることができるんです。暑い夏だからこそ、外のマイナスイオンに癒されに行きたくなりますよね。
夏は暑い都会の喧騒から離れて自然を存分に感じたい!という方にはもってこいのスポットですね。ボートの貸し出しについては河川の状況によって変わるので、公式HPを確認してから訪れるのがおすすめですよ。

詳細情報

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山 高千穂峡

4.41 441446

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 百合ヶ浜 / 鹿児島県

最後に紹介するのは、鹿児島県与論島にある「百合ヶ浜(ゆりがはま)」。大金久海岸から沖におよろ1.5kmのところにある砂の島なのですが、常に出現するわけではないんです。天候や潮の高さなどの条件がそろうと行くことができるんです。
6月から9月の間は、海岸から百合ヶ浜に向かうグラスボートが常駐しているので、ボートに乗って行くことができます。公式ホームページには百合ヶ浜の出現情報が掲載されているので、事前にチェックしてから行きましょう。

詳細情報

さあ、夏の絶景を見に行こう

いかがでしたか。絶景を見に行く旅行って贅沢ですよね。夏らしいことを満喫できる夏休みにしましょう!今回は、日本国内の夏ならではの“絶景”7選を紹介しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する