急な“タイ欲”も大丈夫!山手線沿線にある安くてウマい“タイ料理”の名店10選

あ、タイ料理食べたい…そんな、タイ料理欲求が突然来ることありませんか?東京都内にはタイ料理店がたくさんありますが、意外と当たり外れも多いもの。今回は、筆者が厳選した、山手線沿線にある安くてウマいタイ料理店をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】バンタイ(新宿)

1つ目に紹介するのは、新宿駅東口近くにある「バンタイ」。歌舞伎町の雑居ビルの中にありますが、その料理の美味しさからいつでも大混雑!可能であれば予約をしておくのが安心です。
ランチは種類が豊富で、何度いっても飽きない美味しさ。夜は居酒屋な雰囲気がありますが、一人のお客さんもチラホラ。日本人に媚びない、タイ料理本来の美味しさをじっくり味わいたいときには特にオススメのお店です。

詳細情報

バンタイ

東京都新宿区歌舞伎町1-23-14第1メトロビル3階

3.59 13164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】チャオタイ(渋谷)

2つ目に紹介するのは、渋谷駅東口近くにあるタイ屋台料理「チャオタイ」。地下にあることもあるのか、この立地ですが店内は比較的落ち着いた雰囲気です。ここ東口店は最近店内禁煙になりました。
タイ人シェフが繰り出す料理はどれも絶品!渋谷にいながらタイ気分を気軽に味わえるのはとっても嬉しいですよね。お得なランチセットや、夜はコースもあったりと様々なシチュエーションで使えるお店です。

詳細情報

チャオタイ 渋谷東口店

東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビルB1階

3.03 016

【3】リトルバンコック(恵比寿)

3つ目に紹介するのは、恵比寿駅近くにあるこじんまりとした「リトルバンコック」。タイのなかでも、タイの家庭料理というホッとする料理を満喫することができます。どこかアットホームな雰囲気が落ち着くタイ料理店。
どの料理も、本格派の味つけがたまりません。中でも人気が高いのが、こちらのパッタイ!麺がとにかくもちもちで、噛めば噛むほど美味しさが広がります。お一人様でも問題ない、知っておくと便利なお店です。

詳細情報

リトル バンコック

東京都渋谷区恵比寿南1-8-8 リアルミホビル1階

3.43 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ラーンナー(五反田)

4つ目に紹介するのは、五反田駅近くにある「ラーンナー」。地下にあるお店で、ランチタイムもディナーも人気のタイ料理店なんです。ランチセットにはドリンクバーもついているのが嬉しいポイント。
料理はどれも美味しく、丁寧に作られているのがわかります。ボリュームもしっかりあり、男性のお客さんが一般的なタイ料理店に比べて多い印象です。料理の種類も多く、普段なかなか味わえないような料理もあるのでぜひ色々試してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

ラーンナー タイレストラン

東京都品川区西五反田1-7-1 B1階

3.05 119

【5】タイ国専門食堂(浜松町)

5つ目に紹介するのは、浜松町にある「タイ国専門食堂」。その店名とは裏腹に、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気のあるお店です。女性のお客さん、一人で訪れるお客さんも多く、ランチタイムもよく賑わっています。
味付けがどれも丁寧で、料理はどれを頼んでも絶品!テイクアウトもあるので時間がないときにも。また、宴会メニューもあり、絶品タイ料理でパーティーができますよ。

詳細情報

タイ国専門食堂

東京都港区芝公園2-12-15大国ビル

3.35 563
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

タイ料理🇹🇭の名店

♡┈芝公園ランチ┈♡⁡ ⁡決して便利な場所にあるわけではないけど、⁡ ⁡この店、私の思い出のお店なんです。⁡ ⁡実は私はタイ料理嫌いだったんです😅⁡ ⁡今はパクチーだけでもパクパク⁡ ⁡食べれちゃうくらいパクチー慣れし、⁡ ⁡タイ料理も大好きです⁡❣️ ⁡⁡ ⁡そのタイ料理を大好きになった原点が⁡ ⁡こちらのお店なのです⁡🤗 ⁡初めてタイ料理というものを美味しい😋と⁡ ⁡思ったお店でした。⁡ ⁡⁡ ⁡何年ぶりに伺ったか、、、⁡ ⁡久しぶり過ぎてすでに懐かしい❤︎⁡ ⁡⁡ ⁡▫カオソーイ⁡ 💴1200円 ⁡▫カオ・マンガイ・トード💴1000円⁡ ⁡⁡ ⁡カオソーイは限定20食/トードは10食限定⁡ ⁡⁡ ⁡早目にお店に行ったので、最初は閑散としてたけど、⁡ ⁡オンタイムの帰りには⁡ ⁡お客様で⁡ソーシャルディスタンス保ちながら⁡⁡ ⁡満席に近い人気ぶり🈵👏⁡凄い‼️⁡ ⁡⁡ ⁡メニューもめちゃくちゃあるから、⁡ ⁡迷うけど、久しぶりに来たから⁡ ⁡大好きなカオ・ソーイに😊❤️⁡ ⁡⁡ ⁡やっぱり旨い(º∀º*)💦⁡ ⁡気付いたら、スープ飲み干す勢いw⁡ ⁡安心感のある、間違えない⁡ ⁡タイ料理ランチ🤗⁡ ⁡あぁ、美味しかったぁ💓⁡⁡ ⁡デザートがめちゃ気になる💭👀✨ ⁡⁡ ⁡ごちそうさまでした🙏⁡⁡⁡ ⁡ 忙しく、麺類投稿増え気味w⁡ ⁡お許しください💦 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡⁡ ⁡⁡タイ国専門食堂 ⁡⁡ ⁡ ランチ🈺⌚11:00~14:30 📍東京都港区芝公園2丁目12−15

【6】東京カオマンガイ(神田)

6つ目に紹介するのは、神田駅近くにある「東京カオマンガイ」。ここはタイ料理のなかでも、鶏肉の乗ったご飯であるカオマンガイを中心に楽しめる、都内でも珍しいカオマンガイ屋さんなんです。
カウンター席とテーブルがあり、一人でも全く問題なし。筆者もよく一人で訪れます。カオマンガイはパクチーの有無を選べたり、また赤ダレや黒ダレ、またレモンダレの中からタレを選ぶことができるので自分好みのカオマンガイを楽しんでくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する