• はてぶ
  • あとで
マンネリデートから脱却!大阪でいつもと違う「1日デートプラン」

なんだか最近デートに飽きてきたなという悩みを抱えたカップルって意外と多いですよね。マンネリデートから抜け出して、キュンキュンするようなデートコースを回ってみませんか?今回は、大阪でいつもと違う「1日デートプラン」を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトで事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【08:00〜】モーニングから始まる1日

さあ、いつもと違うデートを楽しみたいのなら朝から出かけましょう!少し早起きをして、おしゃれなカフェでモーニングを楽しみませんか?南堀江にある「パンとエスプレッソと堺筋俱楽部」で、パンに癒されましょう。
1931年に建てられた銀行をリノベーションしたカフェなので、レトロな空間でモーニングをいただけます。モーニングメニューには、オリジナル食パン“ムー”を焼き上げたトーストや、フルーツサンドなどがあります。朝ご飯をしっかりと食べて、1日デートのエネルギーにしましょう。

詳細情報

パンとエスプレッソと堺筋俱楽部

大阪府大阪市南船場1-15-12堺筋倶楽部1階

3.52 16147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【10:00〜】キャンドル手作り体験

モーニングの後はカフェから徒歩6分のところにある「JCAキャンドルスタジオ 大阪校」に向かいます。こちらではキャンドルづくりを楽しめます。色・形・香り・素材などが選べて、自分好みのキャンドルをデザインできますよ。
教室の中はお花でいっぱいで、リラックスしながらキャンドル作りが出来そう。予約は、電話かホームページにある予約フォームからできます。持ち物は必要いないので、手ぶらで気軽にチャレンジできるのは嬉しいですよね。二人の思い出作りにぴったりですよ。

詳細情報

JCAキャンドルスタジオ 大阪校

JCAキャンドルスタジオ 大阪校、542-0081 大阪府大阪市中央区中央区南船場3-8-15 北 心斎橋 黒田 ビル 4階

3.01 02

【14:00〜】パプリカ食堂で遅めランチ

キャンドル作りが終わったら遅めのランチを食べに行きましょう。四ツ橋駅から徒歩2分の場所にある「パプリカ食堂」では、ヴィーガン料理が楽しめます。「たべて のんで キレイになる」をコンセプトに、化学調味料や遺伝子組み換えの食品を使っていないそうです。
お店のおすすめは「ヴィーガンハンバーグ」です。こちらは、テレビでも紹介されたことがあるんだとか。美味しいだけでなく、健康にもいいものを頂けるなんて嬉しいですよね。店内は開放的で落ち着いた雰囲気。ゆっくりとランチを楽しむことができますよ。

詳細情報

【16:00〜】USJで思いっきり遊ぶ

あえて午後から「ユニバーサルスタジオジャパン」に行って、暗くなるまで思いっきり遊びましょう。時期によってトワイライトパスという午後から使える通常チケットよりもお手頃な価格のものがあるんです。
パーク内をドリンクやフードを食べながら歩いたり、乗り物に乗ったりとのんびり自分たちのペースで遊びましょう。日によって閉園時間が早かったりするので、事前に確認しておくといいです。

パーク内でしたいこと①

日が暮れてくるとパーク内は幻想的な雰囲気になります。お散歩デート感覚でライトアップされたパークを歩いて、いつもと違うデート気分を楽しみませんか。写真を撮ったりするのも楽しいですよね。

パーク内でしたいこと②

午後からパーク内に入るのでショーが見えないという場合もありますが、きらびやかなナイトパレードは見れますよ。パレードを一緒に見ながらまったりするなんてロマンチックでいいですよね。

詳細情報

【20:30〜】夜景を見ながら乾杯

ユニバーサルスタジオジャパンで思いっきり遊んだ後は、梅田駅に戻って夜景を見ながら2人で乾杯をしましょう。「美食米門(びしょくまいもん) 梅田」は、高級感溢れる内装が特徴的なお店で創作和食をいただくことができます。
大阪の夜景を一望することのできる席や個室もあるのでおすすめです。旬の食材を使用した贅沢な創作料理とともに、今日の一日の思い出を語り合うのもいいですね。色々詰め込んだデートの締めくくりにぴったりですよ。

詳細情報

tabelogで見る

美食米門梅田

大阪府大阪市北区北区梅田2-2梅田2-2-22ハービスPLAZAENT5階

3.14 234
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

これでマンネリデートからの脱却!

いかがでしたか。いつもと違うデートコースでキュンキュンしたあの頃に戻れそうですよね。デートもひと工夫するだけで楽しくなるので、マンネリ化してなくてもいつもと違うことをするのもありですよね。今回は、大阪でいつもと違う「1日デートプラン」を紹介しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトで事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する