アクティブ派カップル必見!初夏を存分に楽しむ関東のアクティブデートスポット7選

皆さんは最近どんなデートをしていますか?のんびりと過ごすデートもいいですが、体を動かしてアクティブなデートをしてみるのはいかがでしょうか?心身ともにリフレッシュできるとともに、脱マンネリ化なデートを楽しむことができますよ。そこで今回は、関東にあるアクティブデートスポットを7つご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ダイドードリンコアイスアリーナ / 東京

最後にご紹介するのは、「ダイドードリンコアイスアリーナ」です。西武新宿選の東伏見駅を出てすぐの場所にあるアイススケート場です。「アイススケート」と聞くと冬のスポーツをイメージする方も多いのではないでしょうか?こちらでは、一年中アイススケートを楽しむことができます。
広々としたリンク上では、一般滑走だけでなく、レッスンも開講しているため、そちらも気になる方は是非チェックしてみてくださいね。夏の暑い日だからこそ、ひんやりとしたアイススケート場でデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ダイドードリンコアイスアリーナ

東京都西東京市東伏見3-1-25

3.41 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 東京 ミステリーサーカス / 東京

つづいてご紹介するのは、新宿にある「東京 ミステリーサーカス」です。近年流行したリアル脱出ゲームが、毎日様々なコンセプトのもとで開催されていて、一日中飽きないほどのボリューム感です。期間限定イベントなどもあるので、HPをチェックしてから足を運ぶのがお勧めです。
施設内には、謎解きの要素が散りばめられたカフェや書店など、世界観そのままの休憩スポットも盛り沢山。アクティブに楽しみたい方は、ハラハラドキドキしたプログラムが楽しめる、3階のリアル潜入エリアもお勧めです。

詳細情報

東京ミステリーサーカス

東京都新宿区歌舞伎町1-275 APMビル

4.09 26105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ トランポランド東京 / 東京

つづいてご紹介するデートスポットは、「トランポランド東京」です。JR埼京線の板橋駅から徒歩10分ほどの場所にあるこちらの施設では、初心者の方から上級者の方まで、様々なレベルの人がトランポリンを楽しむことができます。様々な種類のトランポリンがあるため、それぞれの特徴にあわせた飛び方を楽しむことができます。
こちらは屋外にある施設なので、天気を気にする心配がありません。ぜひ、アクティブデートをこちらで楽しんでみてはいかがでしょうか?こちらは東京だけでなく埼玉にも施設があり、埼玉には東京のものとはまた違った種類のトランポリンも楽しむことができます。ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

詳細情報

④ スポル品川大井町 / 東京

つづいておすすめする、アクティブデートを楽しむことのできるスポットは、「スポル品川大井町」です。JR京浜東北線、東急大井町線「大井町駅」から徒歩約5分ほどの場所に位置します。こちらは、都心でありながら、様々なスポーツを楽しむことができる「複合スポーツエンターテインメント施設」です。
サーフィンやテニス、ボルダリングなどといった8種類のスポーツを楽しむことができること以外にも、脱出アトラクションやO₂カプセルボックスなどといったエンターテインメントも楽しむことができます。大人から子供まで幅広い年代の人が楽しむことのできるこちらの施設、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

⑤ 森の空中あそび「パカブ」 / 神奈川

つづいておすすめするのは、神奈川県にある「森の空中遊び『パカブ』」です。こちらでは、森中に張り巡らされた網の上で様々なアクティビティーを楽しむことができます。バスケットボールやサッカー、バドミントンなどといった普段よく行うようなスポーツも、空中で行うことによってまた違った楽しさを味わうことができます。
大人から子供まで楽しむことができるのがこちらの施設の魅力です。アクティビティー以外にも、キャンプ場やバーベキュー場も完備しているため、そういった楽しみもあります。いつもとは一味違ったデートを、こちらの施設で味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥ ターザニア / 千葉

つづいてご紹介するスポットは、千葉県にある「フォレストアドベンチャー・ターザニア」です。JR外房線「誉田駅」から無料送迎バスで約25分ほどの場所にあります。こちらでは、緑豊かな大自然に囲まれながら、初心者向けの簡単なものから上級者向けの難しいものまで、様々な難易度のアクティビティーを体験することができます。
他にもテニスコートやプールもあり、そちらも楽しむことができます。子供から大人まで幅広い年代の人が楽しむことができるため、カップルだけでなく、子供連れにもおすすめの施設です。ぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

ターザニア

千葉県長生郡長柄町味庄東台1067

3.87 653
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 伊豆ぐらんぱる公園 / 静岡

まず初めにご紹介するデートスポットは、静岡県にある「伊豆ぐらんぱる公園」です。こちらでは、「ウォーターバルーン」や「ジップライン」、「立体迷路」といったアクティビティーを楽しむことができます。近未来のアトラクションも体験できるため、他には味わうことのできない楽しみが詰まっています。
小さい子向けのアトラクションも多く取り揃えているため、カップルだけでなく、子供連れにおすすめです。また、こちらのもう一つの魅力に、「夏でもイルミネーションを楽しむことができる」という点があります。浴衣を着ていけば入場料がお得になるキャンペーンも!?ぜひ、今年の夏は「伊豆ぐらんぱる公園」に訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

伊豆ぐらんぱる公園

静岡県伊東市富戸1090

3.72 511304
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?たまには体を動かして、心身ともにリフレッシュするデートもいいですよね?皆さんも、ぜひこれを参考にしながらアクティブデートを計画してみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する