• はてぶ
  • あとで
【終了】山里を彩る、豊田市の夏の風物詩。「小渡夢かけ風鈴」開催

平成15年から始まったイベント「小渡夢かけ風鈴(おどゆめかけふうりん)」が2021年7月18日(日)〜8月31日(火)の期間で愛知県豊田市小渡町にて開催されます。風鈴の音色とともに川のせせらぎを聞きながら、山里の夏を満喫することができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「小渡夢かけ風鈴」開催

開催期間 : 2021年7月18日(日)〜8月31日(火)

平成15年から始まったイベント「小渡夢かけ風鈴(おどゆめかけふうりん)」が2021年7月18日(日)〜8月31日(火)の期間で愛知県豊田市にある小渡町にて開催されます。開催期間中は小渡町の2つの通りで心地よい音が響き渡ります。
「小渡夢かけ風鈴」とは愛知県豊田市小渡町の各世帯の軒先に風鈴をつるす行事で、風鈴の音色とともに川のせせらぎを聞きながら、山里の夏を満喫することができますよ。また同時期に「鮎の掴み取り」などのイベントも開催されます。
中でも「小渡夢かけ風鈴」に訪れたらなら、絶対に立ち寄りたいスポットが風鈴寺とも言われる「増福寺」です。ここでは奉納風鈴を行っていて、風鈴の短冊に願い事を書いて奉納台にかけたあと、その短冊がなくなったときに願いが叶うと言われているんです。

風鈴に願いをこめて

約6,000個の風鈴が山里を彩り、風鈴の音色が街中に広がるこのイベント、夏の暑さを忘れるような涼しい音色を堪能しに足を運んでみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■「小渡夢かけ風鈴」
開催期間 : 2021年7月18日(日)〜8月31日(火)
場所 : 愛知県豊田市小渡町一帯

愛知県豊田市小渡町

- 061

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する