• はてぶ
  • あとで
満天の星空を君と眺めたい。全国の美しい星空を見ることのできる宿7選

旅行に行くとき、ホテル選びって重要なポイントの一つですよね?全国には様々な魅力を持ったホテルがたくさんありますが、今回はその中でも「星空をきれいに見ることができるホテル」を7つ、ご紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① はいむるぶし / 沖縄

まず初めにご紹介するのは、沖縄県にある「はいむるぶし」です。こちらのホテルは、石垣空港から石垣港離島ターミナルへ行き、そこから船に乗って30分ほどかかる小浜島にあります。こちらでは、豊かな自然と美しく青い海に囲まれて、非日常的な時間を過ごすことができます。
中でも魅力なのが、夜の美しい星空。さえぎるもののなく広がる美しい星空に魅了されます。こちらのホテルでは、3月上旬〜10月下旬の期間、宿泊者のみが利用できる「星空写真館」があり、美しい星空をバッグに、旅の思い出となる写真を撮ることができます。日本の誇る美しい星空を眺めに、ぜひこちらの宿を訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

② 星と森のロマントピア 星の宿白鳥座 / 青森

つづいてご紹介する宿は、青森県弘前市にある「星と森のロマントピア 星の宿白鳥座」です。弘前駅から車で30分ほどの場所に位置するこちらの宿は、森の中にたたずむ大人の隠れ家のような宿です。岩木山を眺めることができる露天風呂や、温水プール、地元の食材を生かした料理など、様々な魅力があります。
中でも特徴的なのは、美しい星空を眺めることのできる天文台「銀河」があることです。昼も夜も、大自然に囲まれて、天体観測を楽しむことができます。都会の喧騒を忘れて、緑に囲まれた自然豊かなこちらのホテルで、いつもとは違った一日を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

詳細情報

rakutenで見る

星と森のロマントピア 星の宿白鳥座

青森県弘前市大字水木在家字桜井113-2 星と森のロマンピア

3.20 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 天橋立離宮 星音 / 京都

つづいてご紹介する宿は、京都府にあるこちらの宿「天橋立離宮 星音」です。天橋立駅からは車で30分ほどの場所にあります。全室オーシャンビュー、そして一年中楽しむことのできる温泉とプールもすべての部屋に完備している、贅沢な空間を楽しむことができます。
「星空の楽園」と呼ばれるほどの美しい星空の下、大人な贅沢旅を堪能することができます。お風呂にゆっくりとつかりながら、目の前に広がる海と、星空を楽しむ、そんな贅沢な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?景色もさることながら、料理の評価も高いですよ。

詳細情報

3.06 06

④ ホテル富貴の森 / 長野

つづいてご紹介する宿は、長野県にある「ホテル富貴の森」です。こちらの宿は、JR中央西線「南木曽駅」から送迎バスが出ています。東京からは車で4時間ほど走らせれば到着です。こちらの宿の魅力は何といっても美しい星空を眺めることができるという点です。
客室にはテラスがついており、満点の星空を鑑賞することができます。また、ホテル内のラウンジでは、好みの飲み物を片手に星についてのDVDを鑑賞することもできます。木曽の山々に囲まれて、大自然を感じながら、星空を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

rakutenで見る

ホテル富貴の森

長野県木曽郡南木曽町吾妻4644-7

3.30 259
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 天空の楽園 清里高原ホテル / 山梨

つづいてご紹介するのは、山梨県にある「天空の楽園 清里高原ホテル」です。東京からは車で2時間半ほどで行くことができます。雄大な自然に囲まれ、高台にあるこちらのホテルは、「星空に近い天空のリゾートホテル」をコンセプトにしていて、昼には四季折々の自然を、夜には満天の星空を楽しむことができます。
天気のいい日には富士山を拝めることもできるところも魅力的ですよね。ホテルには天文台があり、天体望遠鏡を使って本格的に星空観察を楽しむことができます。大切な人と一緒に、詳しい星の話を聞きながら、天体観測をしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥ NEMURESORT / 三重

つづいてご紹介するホテルは、三重県にある「NEMURESORT(ネムリゾート)」です。こちらのホテルは、賢島駅から送迎バスが出ています。ここでは大自然に囲まれてグランピングを楽しむことができます。
朝からヨガを楽しんだり、サップで海上を優雅に散歩したり、大自然に囲まれてディナーを楽しんだりと、なかなか普段味わうことのできない体験をすることができます。満天の星空のもと、森と海に囲まれた大自然の中で、いつもの旅とは違った体験をして楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

rakutenで見る

NEMU RESORT

三重県志摩市浜島町迫子2692-3

3.67 8183
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 / 静岡

最後にご紹介するホテルは、静岡県にある「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORT(ひらまつ ホテルズ アンド リゾーツ)熱海」です。東京からは車で2時間ほど、熱海駅からはタクシーで12分ほどで到着です。高台に位置するこちらの宿では、全ての部屋から相模湾を一望することができます。
夕方には海に沈む夕日、夜には海と美しく光り輝く満天の星を、大切な人と眺めることのできる贅沢な宿です。また全室に温泉風呂があるため、美しい景観を楽しみながら、熱海の名湯も一緒に楽しむことができます。比較的近場で贅沢な気分を楽しみたいという方は、ぜひこちらのホテルを利用してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?夏休みが近づいてきて、夏の旅行の計画を立て始めている方は、こちらの記事を参考にして、「星空の見える宿」を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する