• はてぶ
  • あとで
#六本木カフェで見つけた!六本木で立ち寄りたいおしゃれカフェ7選

美味しいコーヒーを楽しめるカフェ、甘いスイーツメニューが充実しているカフェ、ヘルシーランチが楽しめるカフェなど、都内にはたくさんの魅力的なカフェがあります。おしゃれなカフェでゆったりとした時間を過ごすと、日常から少し離れ、ほっと一息つくことができますよね。今回は「六本木に行ったら立ち寄りたい、六本木のおしゃれカフェ7選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①yelo

まず最初にご紹介するのは、六本木駅から徒歩3分ほどのところにある「yelo(イエロ)」です。新宿と六本木に計2店舗を構えるこちらのお店は、「かき氷カフェバー」というスタイルで、暗めの赤い照明が印象的なお店です。日曜日以外は朝の5時まで営業している、というのもバースタイルならではですよね。
かき氷のメニューは、「いちごミルク」や「ティラミス」などの定番メニューのほか、「アボカドマスカルポーネ」などの珍しいものもあります。かき氷には、「オレオ」や「あずき」、「おいり」などのトッピングを追加することができます。食べてる途中でトッピングをかけて味を変えながら最後まで味わうことができます。

詳細情報

東京都港区六本木5-2-11パティオ六本木1階

3.78 29177

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②茶彩絲

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩3分ほどのところにある「茶彩 絲(いと)」です。こちらは六本木にいながら、宇治抹茶を堪能し、京都にいるかのような気分を味わうことができるカフェです。手作りにこだわるこちらのカフェでは、金魚をモチーフにした「自家製わらび餅」が人気です。
「自家製わらび餅」や「白玉抹茶あんみつ」などの甘味のメニューが充実しているこちらのカフェですが、ランチでいただくことができる「御膳」も人気なんです。「鯛茶漬け御膳」や「和牛のしぐれ煮茶漬け」、「週替わり御前」などのメニューがあります。一つ一つ丁寧に作られた見た目も美しいお料理、ぜひ一度味わってみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区六本木3-6-1丹波谷六彩居ビルディング1階

3.29 111

③ukafe

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩5分ほど、東京ミッドタウン内にある「ukafe(ウカフェ)」です。こちらのお店は、「うれしい事が世界で一番多いお店」を目指していて、オーガニック素材を中心とした体にやさしいメニューを味わうことができます。ワークショップなどのイベントも開催しているので、公式ホームページをチェックしてみてくださいね。
ランチメニューは、酵素玄米か雑穀米かを選ぶことができる「ukake丼」や「サラダランチ」など、栄養バランスの考えられたものが揃っています。スイーツは「生チョコ風チョコレートケーキ」や「うっとりチーズケーキ」など、自分へのご褒美にしたくなるようなメニューがあります。スイーツはテイクアウトすることができるものもたくさんあります。

詳細情報

④bricolage bread and co.

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩7分ほどのところにある「bricolage bread and co.(ブリコラージュブレッドアンドカンパニー)」です。こちらはパンとコーヒーの専門店です。フランス語で「DIY」の意味をあらわす「ブリコラージュ」という店名には、ほしい空間を自分たちの手で作ってしまおう、という思いが込められています。
「クロックムッシュ」や「パン オ ショコラ」などのパンのメニューが並んでいます。さまざまなパンが並んでいて、選ぶのに悩んでしまいそう。パンはお電話で予約することができるので、確実に食べたい場合はお店の方に連絡してみてくださいね。朝の8時からオープンしているので、朝食にも良さそうです。

詳細情報

東京都港区六本木6-15−1

3.78 1377

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤アマンド 六本木店

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩1分ほどのところにある「アマンド 六本木店」です。アマンドは、戦後の1946年に創業されたお店で、「待ち合わせと言えばアマンド」のフレーズで長く人々に親しまれてきたんだとか。こちらの六本木店は1964年にオープンしたお店です。
こちらでは上質で種類も豊富なケーキを楽しむことができます。苺のケーキだけでも「ショートケーキクラシック」や「苺のハイカラプリン」など、いくつかの中から選べます。ケーキセットで優雅なティータイムを楽しんでみてくださいね。「長寿卵のなめらかプリンアラモード」も可愛らしい見た目で人気です。ナポリタンやハヤシライスなどの喫茶メニューもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都港区六本木6-1-26天城ビル1階・2階

3.44 1132

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ANTICO CAFFE AL AVIS

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩6分ほどのところにある「ANTICO CAFEE AL AVIS」です。こちらのお店は、東京ミッドタウンや恵比寿など、関東を中心に13店舗あります。バリスタが淹れるカフェメニューや、イタリアの伝統的なドルチェなどを味わうことができます。
こちらではオリジナルのコーヒー豆を使用した「ブレンドコーヒー」や、バニラのジェラートにエスプレッソをかけていただく「ジェラートコンカフェ」などを味わうことができます。デザートのメニューは、イタリア風のシュークリームである「ビニエ」や「フレンチトースト」などがあります。

詳細情報

東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン

3.41 512

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ロンハーマンカフェ 六本木店

最後にご紹介するのは、六本木駅から徒歩7分ほどのところにある「ロンハーマンカフェ」です。こちらはカリフォルニア発の「ロンハーマン」の直営店で、カフェが併設されているんです。ウッドテラスにでてカフェタイムを味わうことができるので、晴れた日には心地いい時間を過ごせそうです。
アパレルブランドに併設されているカフェなので、おしゃれな雰囲気も特徴的です。ショッピングで歩き疲れた時に一息つくのにもよさそうです。サンドウィッチなどの軽食もあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。アパレルショップの一角ですが、本格的なコーヒーを味わうことができます。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?六本木駅周辺にはおしゃれなカフェがたくさんあります。ぜひお気に入りのお店を開拓してみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する