• はてぶ
  • あとで
山梨県最大級!「石和温泉花火大会」が今年も開催

約10000発の花火が打ち上げられる山梨県最大級の花火大会「石和温泉花火大会」が2019年8月21日(水)に開催されます。「笛吹市夏祭り」のフィナーレを飾るこの花火大会は、七色に輝くレインボースターマインや音楽に合わせたミュージックスターマインなど、レーザー光線による華麗な演出が印象的です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「石和温泉花火大会」開催

開催日 : 2019年8月21日(水)

画像提供元 : 笛吹市役所 産業観光部
約10000発の花火が打ち上げられる山梨県最大級の花火大会「石和温泉花火大会」が2019年8月21日(水)に開催されます。
画像提供元 : 笛吹市役所 産業観光部
「笛吹市夏祭り」のフィナーレを飾るこの花火大会、七色に輝くレインボースターマインや音楽に合わせたミュージックスターマインなど、レーザー光線による華麗な演出が印象的な花火大会です。
画像提供元 : 笛吹市役所 産業観光部
特に年に流行った曲などに合わせて打ち上げられる花火は、子供から大人まで盛り上がれること間違いなしですよ!

夏祭りも満喫!

画像提供元 : 笛吹市役所 産業観光部
笛吹市の夏祭りでは800年の伝統を誇る「徒歩鵜(かちう)」の実演をみることができます。「徒歩鵜」とは、鵜匠が船に乗らずに川を歩きながら鵜を操るという日本ではとっても珍しい石和温泉の夏の風物詩なんですよ。そんな鵜飼のあと、10分間の鵜飼花火も打ち上げられます。是非こちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

■第55回 石和温泉花火大会
開催日 : 2019年8月21日(水)
時間 : 19:30~21:00  
場所 : 笛吹市役所前 笛吹川河川敷

※雨天時は8月28日(水)に延期

■笛吹川石和鵜飼
開催日:2019年7月20日(土)~8月19日(月)期間中の水・木・土・日
時間 : 20:00~20:50

山梨県笛吹市石和町川中島

3.64 4294

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する