• はてぶ
  • あとで
夏だ!行こうぜ!アクティブに!東京近郊にある人気アウトドアスポット7選

関東地方では梅雨が明け、だんだんと夏の始まりを感じる今日このごろ。この夏、あなたは予定がありますか?夏はウキウキする季節ですよね。そこで今回は「東京近郊のアウトドアスポット」を紹介していきます。大人も全力で外遊びしましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アメリカキャンプ村/東京都

初めに紹介するのは東京都内にある「アメリカキャンプ村」です。大人にもおすすめの本格的なアメリカキャンプ村のアスレチック。コース内の高低差は100mもあるのだとか。大人でもキツイアスレチック体験ができますよ。
「アメリカキャンプ村」では水遊び場やBBQ場なども完備されています。東京都奥多摩の自然を心から楽しむことができますよ。友人とはもちろんですが、家族連れの方々でも楽しめるスポット日帰りも宿泊もできますよ!

詳細情報

アメリカキャンプ村

東京都西多摩郡奥多摩町梅澤230 アメリカキャンプ村

3.16 252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県

続いて紹介するのは神奈川県にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」です。横浜駅から直通の高速バスも出ていますよ。人気アスレチックは"マッスルモンスター"。3階建の巨大アスレチックが標高370mにあるというのには驚きですよね。
標高370mの高さでのアクティビティのスリルたるものや。スタッフの方にも写真を撮ってもらうこともできるので思い出を残せますよ。また遊園地や温泉、キャンプ場など様々なアクティビティも楽しめますよ。

詳細情報

③那須の森の空中アスレチックNOZARU(ノザル)/栃木県

続いて紹介するのは栃木県にある「那須の森の空中アスレチックNOZARU(ノザル)」です。「ニンゲンに飽きたら、ノザルへようこそ」というコンセプトのもと、“日本最大級”の空中アスレチックを楽しめると人気を集めています。
そんな「那須の森の空中アスレチックNOZARU(ノザル)」にはアクティビティの中で樹上10mを超えるものもあるため、まさに猿になったかのような気分に。さらには100mもあるジップラインも体験できますよ。

詳細情報

那須の森の空中アスレチック『NOZARU』

栃木県那須郡那須町高久乙3375TOWAピュアコテージ敷地内

3.41 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④平和の森公園フィールドアスレチック/東京都

続いて紹介するのは東京都にある「平和の森公園」です。こちらのフィールドアスレチックは、子供はもちろん、大人でも楽しめます。約40種類もの遊具があり、大人でも子供のようにたまには、はしゃいじゃいましょう!
そんな「平和の森公園フィールドアスレチック」では子供から大人まで楽しめるように、難易度が低いものから高いものまで様々な種類のアスレチックがありますよ。友人や家族とでもアスレチックを思う存分楽しめます!

詳細情報

平和の森公園

東京都大田区平和の森公園2-1

3.14 023

⑤清水公園フィールドアスレチック/千葉県

続いて紹介するのは千葉県にある「清水公園フィールドアスレチック」です。こちらのアスレチックも様々なメディアで紹介される人気スポット。特に人気なのが「水上コース」。落ちると濡れてしまうというスリルがありますよ。
そんな緊張感が大人なアスレチックを楽しませてくれますよね。合計100種類ものポイントが設けられ、規模は“日本最大級”なのだとか。チャレンジ・冒険・水上コースに分かれていていて大人でも大盛り上がり間違いなしです!

詳細情報

清水公園

千葉県野田市清水906 清水公園

3.65 17194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア 東京)/東京都

続いて紹介するのは東京都の奥多摩にある「Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア 東京)」です。2018年にオープンしたこちらのグランピング施設。東京都心から車で2時間ほどとアクセスもいいですよ。
携帯電話・スマートフォンなどを預かってくれるサービスもあるのでデジタル断捨離もできますよ。スマホや携帯電話を置いて、心から自然を楽しみましょう!タオルや各種アメニティも完備されているので、のんびりと過ごすことができますよ。

詳細情報

Circus Outdoor TOKYO

東京都 西多摩郡 奥多摩町川野290-1

3.91 072

⑦THE FARM CAMP/千葉県

続いて紹介するのは千葉県にある「THE FARM CAMP」です。東京都心から車で1時間半ほどでアクセスの良いグランピング施設。広々とした敷地に可愛らしいテントや人工的に作られた小川が流れていたり。のんびりとした空間が広がっています。
そんな「THE FARM CAMP」では小川でも簡単な水遊びができたり、BBQで焼き肉などを楽しめますよ。また、敷地内には温泉もあるので、遊び疲れた体を癒やすこともできます。敷地内にはカフェもあったり、グランピング施設らしく手ぶらでキャンプ気分を楽しめます。

詳細情報

夏はやっぱり外遊びでしょ!

※写真はイメージです

いかがでしたか。今回は「東京近郊のアウトドアスポット」を厳選してお届けしました。アクティブなアスレチックからオシャレなグランピングまで、アウトドアでもたくさんの遊びや楽しみがありますよね。友人や恋人などとこの夏は遊び尽くしましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する