夏に向けて準備はいい⁉この夏、絶対に食べたい東京都内のふわっふわのかき氷10選

気づいたらだんだんと熱くなってきて、夏が徐々に近づいてくるのを感じる季節になりましたね。そんな夏の風物詩といえば「かき氷」。暑い時期にはひんやりふわふわのかき氷を楽しみたいですよね!今回は、そんな夏にぴったりの東京で味わえるふわふわのかき氷店を10か所ご紹介していきたいと思います。(こちらの情報は2019年6月時点のものです。事前に最新情報をお確かめください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ひみつ堂 / 日暮里

まず初めにご紹介するのは、「かき氷専門店 ひみつ堂」です。こちらのお店はJR日暮里駅の西口から20メートルほど歩いた場所にあります。こちらでは、日光の天然の氷を手動式で削り、ふわふわなかき氷をいただくことができます。色鮮やかで濃厚なシロップは見た目もさることながら、味も満足いくことでしょう。
こちらのお店は年中を通してやっていますが、冬でも行列が絶えないほどの人気店です。夏は特に行列が絶えないため、あまり並びたくないという方は、朝早くに行くことをおすすめします。期間限定メニューもあるので、気になる方はぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

詳細情報

ひみつ堂

東京都台東区谷中3-11-18

4.16 80742
ふわふわかき氷 ふわふわかき氷 ふわふわかき氷

夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 椛屋(もみじや) / 梅島

つづいてご紹介するかき氷店は、東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩で15分分ほどの場所に位置するこちらのお店「椛屋(もみじや)」です。こちらのお店では、純氷と日光・松月氷室の天然氷の2つの種類から氷を選ぶことができます。こちらのお店も、通年でかき氷を提供しています。
春夏秋冬、それぞれの季節にあったフルーツを使ったかき氷の種類は豊富で、たびたび訪れたくなるお店です。旬のフルーツを使った季節限定メニューが気になるという方は、ぜひ事前にどんな種類のかき氷があるのかをチェックしてみてくださいね!種類豊富なふわふわかき氷を食べに、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

③ かき氷工房雪菓 / 巣鴨

つづいてご紹介するお店は、「かき氷工房 雪菓」というお店です。こちらのお店には、JR山手線「巣鴨駅」から徒歩で5分、都営地下鉄三田線「巣鴨駅」から徒歩で3分で到着です。こちらのお店では、富士山の天然氷を使用しており、ふわっとした食感を楽しむことができます。手作りのシロップもこちらもまた魅力的ですよね。
こちらのお店は、「納豆きなこ」や、「安納芋などといったように、珍しいここでしか味わえない種類のかき氷があります。期間限定のメニューもあるため、気になる人は事前にチェックしていくことをおすすめしますよ!ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

かき氷工房 雪菓

東京都豊島区巣鴨3-37-6

3.74 23216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

都内のかき氷屋さんの中でもレベルが高いと思います

絶賛秋の氷活中で、かき氷工房 雪菓さんで限定メニューの和栗かぼちゃをいただいて来ましたー♪ 実はフレーバー的に、秋のかき氷もかなり魅力的だなぁと思う今日この頃です。 和栗かぼちゃは、トップに和栗のエスプーマクリームと甘さ控えめの和栗グラッセ、和栗のシロップ、かぼちゃのシロップという構成で、中にも和栗グラッセがゴロゴロ入っていました。 和栗エスプーマはムースのように滑らかで、うまーっっ(*ˆ~ˆ*) かぼちゃシロップはまるで冷たいパンプキンポタージュのよう。 雪華さんの氷は温度管理と削り方が良いのでしょうね。サラサラの状態が長く続くので、シロップと合わさったクリーミーな口当たりがずっと楽しめました。 またフレーバーをチェックしてお邪魔したいです。 ごちそうさまでした。 最後まで読んで下さってありがとうございました。 @katom_jp ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼* かき氷工房 雪菓  東京都豊島区巣鴨3-37-6 月~金・土日祝 11:00~17:00(L.O) 17時までに名簿に名前を書けば入店可能 月曜定休(たまに営業する日もあるそうです) 詳細は公式SNSをご確認下さい ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

④ 志むら / 目白

つづいてご紹介する、ふわふわのかき氷をいただけるお店は、「志むら」です。こちらのお店には、JR山手線目白駅から歩いて1分ほどで到着です。こちらのお店では氷の種類を選ぶことができますが、ふわふわなかき氷をいただきたいという方は、ぜひ天然氷を注文することをおすすめします。
氷が断崖絶壁状態で、それに沿うようにして季節のスイーツなどを使ったシロップがかかっているという、インパクト大なかき氷をいただくことができます。種類も豊富なので、選ぶのに迷ってしまいそうですね!見栄えよし、味よしのこちらのかき氷を食べに、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

志むら

東京都豊島区目白3-13-3

3.58 23288
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 雪うさぎ / 駒沢

つづいてご紹介するお店は、「雪うさぎ」というお店です。こちらのお店は、桜新町駅から徒歩10分ほどの場所にあります。こちらのかき氷は日光の天然氷を使用しており、ふわふわの美味しいかき氷をいただくことができます。シロップは自家製のものを使っており、果肉たっぷりの濃厚な味を楽しむことができます。
こちらのお店では、「ずんだクリームチーズかき氷」などのように、珍しいメニューが登場することがあります。一風違った味のかき氷を味わいに、ぜひ訪れてみてはいかがですか?こちらのお店の営業時間は午後23時までということで、夜遅くまでかき氷をいただくことができるのも魅力的です。ただ、かき氷は無くなり次第終了になるため、そちらにも注意してくださいね。

詳細情報

雪うさぎ

東京都世田谷区駒沢3-18-2

3.00 19157
“BIGサイズ!濃厚ソース!最高です。”

【最寄駅】 桜新町駅、徒歩7分 【来店時間】 土曜日、16時頃 【用途】 ちょっと一息 【定休日】 月曜日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 【利用人数】 3名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 かぼちゃ キャラメル 1,000円 【こんな人にオススメ】 駒澤/桜新町エリア周辺でかき氷屋さんを探している 田園都市線沿いでかき氷屋さんを探している 【概要】 桜新町にあるかき氷専門「雪うさぎ」 池尻/駒澤エリアを散歩中に少々暑くなってきまして駆け込ませていただきました。 1番人気の「塩キャラメルグラノーラ」を中心として無果汁昔氷まで様々な種類のかき氷を提供されています! 定番メニューも豊富で季節に応じて旬な果物を利用した限定メニューなど通年で楽しむことができるお店です♪ 【レポ】 ☆かぼちゃ キャラメル 1,000円 こちら”数量限定品 女性人気No.1!濃厚かぼちゃクリーム”というキャッチコピーにやられて注文しました!w 注文物が卓に到着してみての感想としては、2点ほど。フワフワすぎだろ!サイズデカすぎだろ!になります。 味はミルクベースにかぼちゃ×キャラメルの濃厚ソース。 そしてかぼちゃナッツ?のようなものも入っていて良き味を引き出していました。 個人的にはハーフサイズとかハーフ&ハーフなんかあると嬉しいと感じました!w (もしかしてあるのかな?) ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 浅草浪花家 / 浅草

次にご紹介するお店は、「浅草浪人花家」です。こちらのお店には、浅草駅A1-1出口から徒歩約1分ほどで到着します。こちらのお店はたい焼きが特に有名ですが、天然の氷を使用したふわふわのかき氷もおすすめです。種類豊富なこちらのお店には、「みるくといろんなものが入った味噌餡」といった変わり種も登場することがあります。気になる方はぜひそちらもチェックしてみてくださいね!
またこちらのお店は夏だけではなく、冬もかき氷を提供しています。春夏秋冬、それぞれの季節に合った限定のかき氷のメニューをいただくことができるので、一年中訪れたいお店です。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

浅草浪花家

東京都台東区浅草2-12-4

3.48 22182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

猛暑には美味しいかき氷を◎

何度か足を運んでたのですが いつも道路沿いに結構長蛇の列が出来ていて 毎回断念していたのですが ランチタイムやおやつタイムじゃないので いけるかなー?と 平日16時半前くらいに行ってみました。 遠くから見ても外に並んでる様子なく これは行けるぞ!と思い お店に行ってみると、、、、 エアコン工事のため閉店ですの貼り紙。 残念、、、ダメか。と思ったら 店内見ると何人かお客さんが普通に イートインしていたので 試しに入ってみる事に。 エアコン工事のためたい焼きはお休みで 店内イートインは早めの17:00閉店だけど 大丈夫ですか?との事で まだ30分ちょいあったので 入ってみる事に。 テーブル数は4、5卓で 2人掛けなのでMAX10人くらいかな?? 暑さでバテてたので迷わずかき氷をチョイス! ★きなこかき氷 800円 こちらを注文しました。 お店の方1人でつくられていたので かき氷到着するまで20分ちょっとくらいでした。 閉店時間が迫っていたので 大急ぎで食べましたが きなこめちゃくちゃ美味しかったです! 氷もザクザク系よりも 良い具合のふわふわさでした◎ 美味しかったです! お支払いは現金のみとの事でした。 次回はたい焼き食べてみたいなー。 ご馳走さまでしたー!!

キウイシロップとヨーグルト風味のさわやかミルクの組み合わせ、甘酸っぱくて最高ーっっ!

浅草浪花家さんは麻布十番浪花家総本店さん
からの暖簾分けだそうで、天然もののたいやきも美味しいのですが、一年中提供するかき氷の名店でもあるのです。 下町かき氷まとめの投稿をしたくて、連日氷活しています。 去年の画像を使えばすぐに出来るのですが、やはり今年の情報をお伝えしたいなぁと。 かき氷シーズンなので当然人気店には行列が出来ていますが、猛暑の中長時間並びたくない…。 日曜日の浅草だし無理かな?と向かうと10名ほどの行列で、30分弱で着氷出来たので全然許容範囲。 ラッキーでした✌︎ 時々氷の調温が良くなくてシロップと氷の一体感がないかき氷に出会う事がありますが、浪花家さんは完璧・:*+. 甘酸っぱいキウイソースとさわやかミルクが氷と合わさり、極上のスムースな口当たりにうっとり。 かなり汗をかいた後だったので、レモンを絞って更に酸味増しで生き返りました(๑˃̶◡ ˂̶)੭♡ イートインでは焼き立て熱々のたいやきが食べられるので、次回は両方いただかなきゃ。 ごちそうさまでした! @katom_jp 最後まで読んで下さってありがとうございました。 東京下町を中心にInstagramにグルメ情報を毎日投稿しています。 投稿が気に入ったら、保存とフォローいただけますと嬉しいです(*' ')*, ,) *☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼* [いただいたもの] キウイのかき氷 ¥980 [店舗情報] 浅草浪花家 東京都台東区浅草2-12-4 10:00~19:00 火曜定休 [お支払] 現金のみ [混雑状況] 日曜日15:00過ぎに訪問 10名ほどの行列で30分弱で着氷しました [利用シーン] ぼっち : ★★★ 友 人 : ★★★ デート : ★★★ 家 族 : ★★★ *☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する