• はてぶ
  • あとで
やっぱりこの街が好き。“大人女子の鎌倉週末トリップ”で行きたい10のスポット

魅力がたっぷり詰まった街、鎌倉。都心からもほど近く、旅行気分を味わうにはぴったりのエリアです。今回は、感度の高い大人女子が鎌倉週末トリップで行きたい、そんなスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】DAILY by LONG TRACK FOODS

最初にご紹介するのは、鎌倉らしさがつまったデリカテッセン「DAILY by LONG TRACK FOODS(デイリーバイロングトラックフード)」。鎌倉市農協連即売所の奥にある小さなお店で、美味しいものや雑貨などが販売されています。
こだわりのピクルスや調味料、焼き菓子などどれも絶品!自分用にはもちろん、お土産としてもオススメのスポットです。こんなお店、自宅の近くに欲しい!と思わず思ってしまうこと間違いなし。人気のアイスサンドはサクサクのクッキーにたっぷりとアイスが詰まったこれからの時期に食べたくなる逸品です。

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町1-13-10 鎌倉市農協連即売所

3.85 658

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】明月院

続いてご紹介するのは、初夏の梅雨の時期でもぜひ訪れていただきたいスポット、「明月院(めいげついん)」です。こちらは「あじさい寺」とも呼ばれているほど、6月になると綺麗なあじさいが咲き誇るスポットとして有名なんです!
あじさいが満開になる時期には多くの観光客が訪れて混雑するので、訪れるのは午前中や朝など拝観時間の早めを狙っていきましょう。「明月院ブルー」とも名高い美しいブルーのあじさいを拝むことができますよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市山ノ内189

4.39 773669

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】THE GOOD GOODIES

続いてご紹介するのは、鎌倉駅近くにある「THE GOOD GOODIES(ザ グッド グッディーズ)」。美味しいコーヒーを美味しいと思えるのは、ある意味大人の特権かも。ここTHE GOOD GOODIESは、美味しいコーヒーを手軽にゲットできるコーヒースタンドなんです。
いいコーヒーの香りが立ち込める店内にはカウンターが。立ち飲みなのですが、それもまた鎌倉らしくて素敵です。中でささっとコーヒーを楽しむもよし、テイクアウトして鎌倉観光のお供にするのもよし。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町10-1

3.96 760
鎌倉大人気パン屋コモパンさんのパンが食べられるカフェ! ⁡

⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 鎌倉大人気パン屋コモパンさんのパンが食べられるカフェ! ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 𓅛shop THE GOOD GOODIES @thegoodgoodies ⁡ ⁡ ⁡ 𓅓menu & 𓅪 price ①コーヒーロール¥330 ❷カフェオレ¥600 ⁡ ⁡ 𓅃area  鎌倉 ⁡ ⁡ ⁡ . . 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ☟当てはまる𖠋𖠋𝚕𝚎𝚝'𝚜 𝙶𝙾!! ⁡ ⁡ ☑︎パン好きな方 ⁡ ☑︎コーヒー好きな方 ⁡ ⁡ ⁡ *𝚒𝚗𝚏𝚘𝚛𝚖𝚊𝚝𝚒𝚘𝚗* . ⁡ ⁡ ⚐鎌倉駅 徒歩約2分 🚶‍♀️ ⁡ ⁡ ✎ 今日も良い一日を。 朝8時からオープンしている鎌倉巡りの1店舗におすすめするカフェ。コーヒーの種類がたくさんあり、コーヒー好きとしては、たまりません。 向かって右手にショップがあって、左手にテラス席もイートイン席があり入り口が別でしたので、先に注文会計してから、入ります。 コンクール調の壁と木の枠がモダンで、おしゃれ!住めます笑というか住みたい笑 ⁡ ✎ 休日、曇り、8時10分。だれもいなくて、すぐに入れた。そのあと何組かきましたが、朝は落ち着いてました。 わんちゃん連れが多かったです。 洋楽かかっていて、ムーディー。 ⁡ ✎コモパンさんのパンを提供してます。 ⁡ ✎店内写真はNGで、手元写真2〜3枚のみ可能! ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ 📍住所/神奈川県鎌倉市御成町10-1 📞TEL/ 0467-33-5685 🗓定休日/水曜日 🕒営業時間/8:00~18:00 ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ *𝚎𝚊𝚝* . ⁡ ① スタッフさん聴いたら、コモパンさんに売ってない、このカフェ限定で作ってもらっているようで、レアです! 上のフロスティングが クリチでヨーグルトみたいな味わい! 甘味も少しあって後味、コーヒーフレーバーな気がする 温めてくれて、さっくりしていて 中ふんわり 底がさっくりしていて 総じて ブリオッシュ生地でシナモンロールの生地にも似ていて、足して割る2 コーヒーにとても合いました 美味しかったです ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ほっぺ落ちる〜😋 ⁡ ⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】FOOD STAND magari

続いてご紹介するのは、ローカル感溢れるおしゃれなカフェ「FOODSTAND magari(フードスタンドマガリ)」。カフェといいましたが、店名の通り美味しい食事を楽しめるスポットなんです。モーニングやランチもありますよ。
ランチで人気なのがこちらの豪快に具材がのったオープンサンド。オープンサンドにスープやサラダ、野菜デリもついてきます。生地がサクサクでたまらない美味しさ。野菜もたっぷりとれるので、大人女子のハートにささること間違いなし。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町9-34コンフォールタカサキビル1階

3.45 234

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】TUZURU

続いてご紹介するのは、文房具のセレクトショップ「TUZURU(ツヅル)」。綴る、という店名通り、思わず誰かに手紙を描きたくなる便箋やカード、万年筆などが揃っています。日常に溶け込むこだわりのセレクトは鎌倉らしい親しみやすさに溢れてます。
なかなか普通の文房具屋では出会うことのできない文房具などがあり、文房具好きならきっと興奮を覚えるはず。小さなお店のなかに、素敵なアイテムがずらり。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

【6】叙序圓

続いてご紹介するのは、鎌倉で朝を過ごすなら絶対に行きたい「叙序圓(じょじょまる)」。ここは、朝7:30から14:00までという朝から昼にかけての時間帯だけ営業している朝粥のお店なんです。
鎌倉にいながらまるで台湾旅行をしているような雰囲気さえ味わえます。おかゆはさつま芋粥や肉きのこ粥、また日替わりのおかゆもあります。それ以外にも、ちまきや薬膳スープが楽しめる肉骨茶(バクテー)など、魅力がたっぷり!ぜひ早起きを頑張って、ここで朝ごはんを楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する