夏の旅行は、アクティブ女子旅に決定!国内にあるアクティビティーを楽しめる宿8選

そろそろ夏休みの旅行の予定なども考え始めている方が多いのではないでしょうか?どんな旅行をお考えですか?のんびりと過ごす旅行もいいけれども、普段できないようなアクティブ体験のできる旅行はいかがでしょうか?今回は、そんなアクティブ女子旅にぴったりの宿を8つご紹介していきたいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①はいむるぶし / 沖縄

まずご紹介する宿は、沖縄県にある「はいむるぶし」という宿です。こちらの宿は、石垣島にある石垣港離島ターミナルから船で30分ほどの「小浜島」という島にあります。こちらで楽しむことのできるアクティビティーは、ビーチアクティビティー、スノーケリングやダイビング、カヤックやカヌーなどといった、目の前に広がる穏やかな海を活かしたものや、乗馬や天体観測まで楽しむことができます。
大自然に囲まれた環境だからこそ味わえる、非日常のリゾート空間では、普段は味わえないのびのびとした体験ができちゃいます。今回挙げた以外にも様々なアクティビティが用意されていますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

②セトレマリーナ びわ湖 / 滋賀

続いてご紹介する宿は、滋賀県にある「セトレマリーナ びわ湖」です。琵琶湖に面したこちらのホテルでは、湖のアクティビティを楽しめちゃうんです。例えば、ウェイクサーフィンやウェイクボードなどの湖上スポーツから、陸上でのサイクリングまで幅広くあるんです。夜には海を眺めながらワインをいただけるといった、ちょっとオトナな体験まで用意されているんですよ。
オーシャンビューの部屋からは、山の向こうにゆったり沈んでいく夕日をハンモックに揺られながら観賞できます。また、琵琶湖内にある離島で、猫のいる島として親しまれている「沖島」への観光にも最適なので、のんびりとした時間を過ごしたい時には特におすすめですよ。たまには湖畔でリゾート体験をしてみませんか?

詳細情報

rakutenで見る

セトレマリーナびわ湖

滋賀県守山市水保町1380-1 ヤンマーマリーナ内

3.12 6428

③NEMU HOTEL&RESORT HOTEL NEMU/ 三重

続いてご紹介する宿は、三重県にある「NEMU HOTEL&RESORT HOTEL NEMU」です。とにかく広い敷地にあるこちらの宿は、海や森といった大自然に恵まれ、なんと海を経由してチェックインできちゃったりするんですよ。また、さまざまなアクティビティも用意されているので、滞在時間をおもいおもいに楽しむことができますよ。
夕日を見ながら、近年注目度の高いウォータースポーツの一つであるサップを楽しんだり、夏にはウミホタルを観察したり、貝から真珠を取り出して真珠のアクセサリー作りを体験したりと、大人から子供まで楽しめるアクティビティーが豊富にあります。都会の喧騒を忘れ、大自然の中で、自然に触れあいながらアクティビティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

rakutenで見る

NEMU RESORT

三重県志摩市浜島町迫子2692-3

3.67 8182

④沖縄かりゆし ビーチリゾート・オーシャンスパ / 沖縄

続いてご紹介する宿は、沖縄県にある「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」です。こちらの宿は、那覇空港から車で70分ほど走らせたところにあります。こちらの宿は、目の前に広がるビーチを活かしたアクティビティーが多数行われています。
マリンスポーツや海の上に設置されたビーチアスレチック、スノーケルやシーウォーカー、ダイビング、クルージングなどを楽しむことができます!また、ホテルにもプールが付いていますので、海と水のアクティビティが存分に満喫できちゃいますよ。夏だからこそ楽しむことのできる経験をこちらの宿で味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ / 宮古島

続いてご紹介する宿は、沖縄の宮古島にあるこちらの宿「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」です。広大な敷地面積を誇るこちらの宿は、宮古空港から車で10分から30分ほどの場所にあり、施設内にはゴルフ場や温泉まであるんですよ。
シュノーケルやカヤックやダイビングといった海を活かしたアクティビティや、屋内のプール施設、広大な敷地を移動するのに便利なセグウェイなど、最新のアクティビティまで体験することができます。オリジナルのフォトフレームやブレスレットなど、宿泊の記念になるものを作れる体験もありますよ。

詳細情報

⑥きたゆざわ 森のソラニワ / 北海道

続いてご紹介する宿は、北海道にある「きたゆざわ 森のソラニワ」です。こちらの宿は、JR札幌駅から無料のシャトルバスが出ています。ここで楽しむことのできるアクティビティーは、ホテルの裏にある野外アドベンチャーパーク北湯沢「ムササビ」です。こちらでは、初心者向けから上級者向けまで、様々なレベルのアクティビティーがあり、子供から大人まで楽しむことのできる点が非常に魅力的です。
外のアクティビティはもちろん、屋内施設も充実しているんですよ。自然の天気模様はなかなか読みにくいけど、屋内遊具パーク「ア・ソ・ボーヤ」があるので、もし外のアスレチックやプールが利用できなくても安心して楽しめちゃうんです。また、館内にはプールや温泉もありますので、天気だけでなく今日の気分に合わせて利用してみるのも良いですね。

詳細情報

⑦ 三ケ日温泉 万葉の滝 浜名湖レークサイドプラザ

続いてご紹介するのは「三ケ日温泉 万葉の滝 浜名湖レークサイドプラザ」です。こちらは奥浜名湖の湖畔に佇むリゾートホテルで、湖でのアクティビティが楽しめちゃうんですよ。また、宿にはプールなどのレジャー施設や釣りなどの体験アクティビティもあるので、湖だけでなくいろいろな遊びにチャレンジできます。
水に入って遊ばなくても、湖の上を遊覧船で観光できたり、ガーデンパークやレーシング場など陸上のアクティビティ施設も周辺にたくさんあるので、一日中めいっぱい遊べちゃいますよ。宿には温泉もついているので、一日遊んだあとは、温かいお湯でゆったりくつろいでみてくださいね。

詳細情報

⑧エル・パティオ牧場 / 熊本

最後にご紹介する宿は、熊本県にある「エル・パティオ牧場」です。こちらの宿には、JR豊肥本線「宮地駅」からタクシーで約15分ほどで到着します。こちらで楽しむことのできるアクティビティーは、「乗馬体験」(要予約)。周囲4キロほどもある広大な草原の敷地内で、大自然を満喫しながら、初心者も上級者も楽しむことのできるコースが多数用意されています。
乗馬の経験のある方駆足でコースを楽しむのもできますし、乗馬をしなくても敷地内を散歩すれば自然を満喫できますよ。また、こちらのレストランでいただけるハンバーガーはとても人気があります。他にもアメリカのダイナーをイメージしたメニューが揃っています。こちらの宿に泊まった際には、乗馬や広大な牧場や草原を見ながらの食事を体験してみましょう。

詳細情報

リフレッシュ旅に出かけよう!

日々の疲れを癒す旅行も良いですが、たまには体を思いっきり動かして自然を満喫する旅行に挑戦して、非日常を楽しいながら思い出を作るのもおすすめですよ。この記事を参考にして、心身共にリフレッシュできる旅行を是非楽しんでみてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 緊急事態宣言は解除されたものの、まだ室内で遊ぶことには抵抗があるという方も多い…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する