• はてぶ
  • あとで
【2022年】忘れられない、夏に。“夏の大人カップル旅”で行きたい旅行先まとめ

夏、それは旅に出かけたくなる季節。今回は、そんな素敵な季節に大人カップルにぜひ行っていただきたい旅行先をご紹介します。ぜひこの夏はずっと行きたかった旅行先に行って、忘れられない夏にしてみては?(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

国内

1. 京都

1つ目に紹介するのは、日本を代表する観光地である「京都」。夏の京都はとにかく暑かったり、観光客で混雑していたり…ということもありますが、それでも緑が生き生きと生い茂り賑やかな京都は魅力たっぷり。神社仏閣やグルメなど、夏の大人カップル旅にはぴったりです。

祇王寺

そんな京都でもおすすめのスポットは、東山にある「祇王寺(ぎおうじ)」。青紅葉と苔の美しい組み合わせを楽しむことができる、厳かな雰囲気のある寺院です。大人だからこそわかる魅力がつまったお庭に癒されること間違いなし。

詳細情報

2. 軽井沢

2つ目に紹介するのは、国内でも有数の避暑地である「軽井沢」。少しでも涼しいところに行きたい!というカップルもいるのでは?緑がたくさんで、落ち着いた雰囲気のある軽井沢はまさに夏の大人カップル旅にはうってつけのスポット。

万平ホテル

軽井沢にはたくさんグルメや観光地がありますが、おすすめなのがここ「万平ホテル」。老舗クラシックホテルとして人気を集めている万平ホテル。まるでタイムスリップしたかのような雰囲気が魅力です。ここのホテルのカフェテラスでいただけるアップルパイがとってもおいしいのでぜひ食べてみてください。

詳細情報

3. 岡山

3つ目に紹介するのは、瀬戸内海に面した穏やかなエリア「岡山」。歴史を感じる美観地区が人気の倉敷や瀬戸内の風を感じる他のエリアなど、大人に人気のスポットなんです。落ち着いた時間が流れています。

belk

そんな岡山の中でもオススメのスポットが、カフェ「belk」。王子が岳の山頂近くに位置しているカフェで、瀬戸内海のパノラマ絶景を楽しみながら優雅にカフェタイムを過ごすことができるんです。岡山を中心とした夏の瀬戸内トリップなんていかがでしょうか。

詳細情報

4. 青森

4つ目に紹介するのは、本州最北端の地「青森」。夏にはねぶた祭りといった日本を代表するお祭りがあったり、また東京よりも涼しかったりと大人の夏旅にはぴったり。海産物や果物など美味しいものもたくさんあります。

奥入瀬渓流

そんな青森の中でおすすめのスポットは、十和田市にある「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」。とにかく美しい渓流で、マイナスイオンを存分に感じることができます。体に染み渡る空気はとても綺麗で、野鳥のさえずりを聞きながら渓流のほとりを歩く時間は至極です。

詳細情報

青森県十和田市奥入瀬渓流

4.29 361165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 箱根

5つ目に紹介するのは、東京からも近い温泉地「箱根」。大人になった私たちには、温泉で癒されることが必要ですよね。それは夏になっても同じ。ここ箱根には素敵な温泉宿がたくさんあるので、ただ温泉宿に泊まって何もせずに癒される…という夏の旅行スタイルがおすすめ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する