• はてぶ
  • あとで
今年の夏旅はここに決まり♡大人カップルにぴったりな10の観光地

夏、それは旅に出かけたくなる季節。今回は、そんな素敵な季節に大人カップルにぜひ行っていただきたい夏旅の行き先をご紹介します。ぜひこの夏はずっと行きたかった旅行先に行って、忘れられない夏にしてみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都

自然と寺社仏閣に囲まれた夏旅

日本を代表する観光地である「京都」。夏の京都はとにかく暑かったり、観光客で混雑していたり…ということもありますが、それでも緑が生き生きと生い茂り賑やかな京都は魅力たっぷり。神社仏閣やグルメなど、夏の大人カップル旅にはぴったりです。

おすすめスポット:祇王寺

そんな京都でもおすすめのスポットは、東山にある「祇王寺(ぎおうじ)」。青紅葉と苔の美しい組み合わせを楽しむことができる、厳かな雰囲気のある寺院です。大人だからこそわかる魅力がつまったお庭に癒されること間違いなし。

軽井沢

日本有数の避暑地で夏デート

国内でも有数の避暑地である「軽井沢」。少しでも涼しいところに行きたい!というカップルは必見です。緑がたくさんで、落ち着いた雰囲気のある軽井沢はまさに夏の大人カップル旅にはうってつけのスポット。

おすすめスポット:碓氷第三橋梁 (めがね橋)

由緒正しき避暑地である軽井沢、夏になると街はたくさんの人で溢れかえります。そんな人混みを避けたいあなたにおすすめなのが、街から少し離れたところにある「碓氷第三橋梁 (めがね橋)」です。中心地から国道18号線沿いに山を下っていくと、その橋は見えてきます。明治25年に完成。美しいレンガのアーチ橋は、日本最大級のものです。橋の上は旧信越線の廃線跡を利用したウォーキングコースとなっており、トンネルを通り抜けて歩いていくことができます。まるで異世界に来たかのようなドキドキの体験ができます。

碓氷第三橋梁 (めがね橋)

群馬県安中市松井田町坂本地内 碓氷第三橋梁(めがね橋)

3.13 13325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

岡山

涼しい風に吹かれながら歴史散策

瀬戸内海に面した穏やかなエリア「岡山」。歴史を感じる美観地区が人気の倉敷や瀬戸内の風を感じる他のエリアなど、大人に人気のスポットなんです。落ち着いた時間を過ごすことができます。

おすすめスポット:鷲羽山

そんな岡山の中でもオススメのスポットが、「鷲羽山」です。こちらは瀬戸内海にかかる瀬戸大橋を一望できる場所となっています。山頂や展望台からは、海の上にかかる橋がどこまでも続いていくかのような圧巻の光景を眺めることができますよ。

鷲羽山

岡山県倉敷市下津井田之浦1-1-1

3.11 270
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

青森

涼しい気候の中で心地よい旅を

本州最北端の地「青森」。夏には、日本を代表するお祭りの一つであるねぶた祭りがあったり海産物や果物など美味しいものもたくさんあります。また東京よりも涼しかったりと大人の夏旅にはぴったり。

おすすめスポット:奥入瀬渓流

そんな青森の中でおすすめのスポットは、十和田市にある「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」。とにかく美しい渓流で、マイナスイオンを存分に感じることができます。体に染み渡る空気はとても綺麗で、野鳥のさえずりを聞きながら渓流のほとりを歩く時間は至極です。

奥入瀬渓流

青森県十和田市奥入瀬渓流

3.63 371225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

箱根

温泉で日頃の疲れを癒せる場所

東京からもほど近い温泉地「箱根」。温泉宿で何もせずにのんびりするのもよし、箱根の名所芦ノ湖を見たり、ポーラ美術館や彫刻の森など個性的な美術館を巡るのもよし、と様々な夏の楽しみ方ができるスポットとなっていますよ。

おすすめスポット:箱根ロープウェイ

箱根は都会に比べて涼しいですが、それでも暑さにやられたくない!という人におすすめなのが「箱根ロープウェイ」です。芦ノ湖に近い桃源台駅から大涌谷を通って早雲山駅まで24分ほどの空中飛行を楽しんでみませんか?硫黄の匂いが鼻をつき、スリル満点の大涌谷や、富士山、芦ノ湖など箱根の魅力を存分に味わえるコースとなっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する